

まめちゃんのGW2016 その①☆

まめちゃんのGW初日~☆

お薬をもらいに病院へ行ってきました。

「なんとか更新しているみたいね」

サボり癖が復活する前に頑張って更新します・・

「じゃあまめちゃん、寝ていくわ~」
2016050617.jpg
まめちゃん、寝れる??

あら、珍しく寝ながら行くようです。
2016050616.jpg
ん~☆かわいい~☆

病院に着く前にせっかくなので、寄り道をしていきましょう~。

目的地はこちら☆ 小岩井農場にある一本桜。
2016050601.jpg
桜はもう少し早かったら良かったかなぁ~(汗) ちなみに4月29日。

隣のお山は、岩手山☆  きれいですね~!!

ということで、まめちゃんと記念撮影です。
2016050602.jpg
観光名所ともあって、すごい人にびびるまめちゃん。。

とっても良い場所で撮れましたが、びびり顔・・
2016050604.jpg
撮影待ちの人がたくさんいるので、これにて終了~。

帰り、道路の脇にある桜は満開でした。
2016050605.jpg
ちょっと車を停めて、まめちゃんとお写真撮りましょう~☆

車が横を通るので怖がってしまったまめちゃん。。
2016050606.jpg

強風で、耳の毛がすごいことになっているまめちゃん。。 鼻水もね。。
2016050607.jpg
病院に向かう途中の寄り道でした☆


今回、病院では~

フィラリアのお薬と、逆さまつ毛をみてもらいました。

まめちゃんが終わるころ~♪

「お正月ぶりだっぺ~」
2016050619.jpg
お友達の、杏ちゃんも登場~☆

なんだか、女子力UPしてる~!?

ぷ・ぷりてぃ~♡ ♡

むってぃでお泊りした仲だもんね~♪

そんなことをしていると、すぐ杏ちゃんの順番に・・

ぽちたちがお会計をしていると、杏ちゃんも終了~☆

「この匂いは・・まめちゃんだっぺ~♡」
2016050620.jpg
久しぶりのまめちゃんは、ちょっと緊張気味?

そして、待合室で行われる~写真撮影&井戸端会議(笑)
2016050621.jpg
この日は、午後の診療一番乗りなので大丈夫?笑
(正確には、診療前に先生がどうぞ~と言ってくれたの)

もちろんそんなことをしていると、他の患者さんもやってきました。

ということで、病院入口前でまたまた記念撮影&井戸端会議☆
2016050622.jpg
こまちさん、体調不良のところお相手してくれてありがとうございました~!!

沢山のお土産まで戴き・・まめちゃん感激です☆

杏ちゃんの鼻ポケット、ガン見させていただきました~♪ 可愛かった~!!

次回は、よ市に参上させていただきます~。 その時は、杏ちゃんを抱っこさせてください~♡

「これからお家にかえらないらしいわ~」
2016050618.jpg
この日は、盛岡に転勤してきた先輩と再会☆

そして、昔お世話になったお店に顔を出して~ぼすさんの仮宿へ向いました。

次回に続く☆

まめちゃん、最近の色々☆その2☆

まだまだ写真があったので~ その2です☆

「ここはどこかしら~ なんかあついし・・
2016042816.jpg
旦那さんが出張ということで~M子さんのお宅にお泊りにいってきました☆

「ま~しゃん~♡」
2016042815.jpg
M子さんは、まめちゃんを溺愛するあまり・・実費でトイレを購入☆
(M子は犬を飼っていません 笑)

これで遊びに行くのが楽になりました。 ベリーベリーテンキュ~です~♪


それでは、3月の出来事になります・・(笑)

かまくら祭りで、もうさん御一家が持ってきてくれたお煎餅の元を大変気に入った

たけちんさんと、ぽちさん☆

もうさんにお願いして送ってもらっていました~。

それがこちら↓
2016042806.jpg
たくさん入っていました☆

ということで、お祭りの時に聞いていた通り~実践です!!

まずは、お湯で煎餅の元を温めて~少し柔らかくします☆
2016042807.jpg
ドキドキです。

柔らかくなったので、トースターにIN☆
2016042808.jpg
膨らんでくれますように~

あ、少し膨らんできましたね~
2016042809.jpg
                 

良い感じです!!
2016042810.jpg
                  

あっというまにこんがりと色づきました☆
2016042811.jpg
(ちょっと、焼きすぎともいう 汗・・)

では、まめちゃん☆焼き立てを実食です☆

「あ~おせんべいだわ~♪」
2016042812.jpg
もちろん~

「香ばしくておいしいわ~♪」
2016042814.jpg
まめちゃん、良かったね~☆

こちらは、人用にお醤油を塗ってのりをトッピング☆
2016042813.jpg
もちろん、とっても美味しかったです~!!

「もうさん、ありがとう~☆」
2016042824.jpg
大満足なまめちゃんでした☆

こちらは最近です☆
「まだねむいわ~」
2016042825.jpg
まめちゃん地方は先週、桜が満開になっていました。

散ってきている桜に焦ったまめちゃん一家は、近くの公園へまめちゃんと写真を撮りに行きました。
2016042817.jpg
綺麗ですね~♡

もちろんまめちゃんは、こちらの方がお好きなようです。
2016042818.jpg
それでは、まめちゃん写真撮りますよ~♪

遠くを見つめるまめちゃん。
2016042819.jpg

一応こっちを向いているまめちゃん。
2016042820.jpg

高い高いなまめちゃん。
2016042821.jpg

迷惑そうなまめちゃん。
2016042822.jpg

桜が頭に乗っているまめちゃん。
2016042823.jpg
ここの公園の桜、高いところにしか咲いてない~(笑)

来年は、もっと早く行動しましょう☆

まめちゃん、最近の色々☆

最近更新していない、まめちゃんブログです・・・

季節も春になってしまったので~

撮りためていた画像をUPします(汗)

「忘れられてるんじゃないかしら~?」
2016042214.jpg
その可能性・・大です(汗)

だってもう~こいのぼりの季節ですからね。。
2016042207.jpg
今年も、たけちんさんお手製のまめちゃんと一緒に飾りました☆

では~3月頃からのまめちゃんです(笑)

この冬は、どんぶく姿の多かったまめちゃん。
2016042220.jpg
というか・・・雪って~(どれだけ前の画像!?)

まめちゃんもびっくりですね。。
2016042221.jpg
今年は雪が少なかったです☆

そういえば、バーゲンでコートを購入していました。
2016042219.jpg
帽子をかぶらされて、固まるまめちゃん。

もうドット柄のコートは買わないと決めていたのに・・ 4つ目です(笑)

本当にもうやめよう。。。

こちらは~近所に住むM子さんから差し入れを戴くまめちゃん☆
2016042211.jpg
いつもありがとう~!! まめちゃん感激♡


こんなこともありました~

家電を買ったら、似顔絵を描いてくれるというイベントがあったので・・

携帯画像のまめちゃんを書いてもらいました☆
2016042213.jpg
嬉しいな~☆

忘れてはいけない・・カフェにも行っていました☆

いつものお友達~竹千代君と、国ちゃん♡
2016042202.jpg
ん~、可愛い♡

ちょこちゃん♡
2016042203.jpg
角度のせいか、フレブルに見える♡

みんな可愛いのに~窓に反射して、ちゃんと写ったのがなかった(汗)

そんなまめちゃんはこの一枚しかなかった。。 (奥に写っている国ちゃん♡)
2016042204.jpg
なんかシブい~(汗)

「ひどいわ~」
2016042212.jpg
ももあんさんから戴いた、ぬいぐるみで遊ぶまめちゃん☆

最近はというと~
2016042215.jpg
警備をしたり~

羽毛枕でまったりしたり~
2016042218.jpg
(枕カバー変えました。)

そんな毎日☆
2016042216.jpg
これを機に、ブログ放置にならないようにしようと思っているぽちさんでした
            
             ~おまけ~

前回のあんかけ焼きそばの姉妹品の・・あんかけラーメン
2016042208.jpg

鍋焼きうどん
2016042210.jpg

天ざる定食
2016042209.jpg
温泉の後の食事は美味しいね☆

まめちゃん、お気に入りが出来る☆

前回の更新から大分空いてしまいましたが・・

まめちゃんは元気です☆

「まめちゃん、げんきにしていたわ~」
2016032302.jpg
ブログってサボると~いつの話題?

なんてことが多々ありますが、まずはまめちゃんの旬な話題から☆


私は、枕がなかなか合わず、数年~悪戦苦闘しておりましたが・・

那須で買った、テン○ュールの小さいサイズがようやくフィットしたようです。

今まで、普通のテンピュールや・・低反発などなど・・そして~

「なんか~包まれているかんじよ~」
2016032303.jpg
???

「ぴったりサイズだとおもうわ~」
2016032304.jpg
え?? 

まめちゃん、それは~ぽちさんが合わなかった羽毛まくらですよ。。。

「新しいベッドじゃないの~?」
2016032305.jpg
お客さんが使ったのに~ちゃっかりまめちゃんが寝てしまいました・・


ということでそれからというと~

こんな~
2016032306.jpg

こんなで~
2016032307.jpg

こんな感じ☆
2016032308.jpg

その横には、まめちゃんのベッドに~フリースのひざ掛けを掛けてあるのに・・・
2016032309.jpg
羽毛まくらがお気に入り☆

普通の枕よりはちょっと大きめのなんですが~ 

まめちゃんにはもちろん・・・ 小さめなので・・・

こうなります(笑)
2016032314.jpg

こんなにはみ出たりもします(笑)
2016032310.jpg

「これはぼくのベッドだから返さないよ~」
2016032311.jpg

でも、この足の可愛さをみると~
2016032312.jpg
まめちゃん専用で決定☆

「ベッドが増えてうれしいわ~」
2016032313.jpg
枕カバーが白は、リアルすぎるので~

別のに買い換えなきゃ(汗)

と思ったぽちさんでした☆


              ☆おまけ☆
2016032301.jpg
かな~り前に温泉で食べたあんかけ焼きそば。






まめちゃん、雪まつりに行く~ ☆犬っこ祭り編☆

大分時間が開いてしまいましたが、続きです☆

「雨だから~」
2016021901.jpg
昨年は、吹雪きだった犬っこ祭り・・

今年は、雨でした(汗)

駐車場で待ち合わせをしていると~

「おはよう~。ねむいね~」
2016021903.jpg
イベント3日目ということもあり、ちょっとお疲れ?な竹千代君☆

「おはよう~☆」
2016021902.jpg
国ちゃん☆ たけパパさんの首が鍛えられたという?首からスタイルで登場~☆

今年は、スリングの中に犬たんぽをイン☆

温かいね~☆ 

今年もとっても可愛いお二人さんですよ♡♡


この後、もうさんご一家も到着~。

ということで、会場に向かいます☆

「ぼくはここだじょ~」
2016021904.jpg
リュックインの零君に~☆

「黒江もいるでし~」
2016021905.jpg
黒江ちゃんは、パパさんのリュックにイン☆

このリュックスタイル、本当にいいですよね~!!

災害用に、うちもほしい☆

リュックからのぞく、カワイ子ちゃん達に~通りすがりの方たちからも注目の的。

可愛い~☆

祈願会場が昨年と違って、間違えてきてしまった会場ではこんな出会いも☆
2016021906.jpg
なんと、帰ってから知ったのですが~こまちさんのお友達のペーターママさんご一家☆

急いでいたので、ご挨拶も出来ず・・(汗) 奇跡の一枚☆ 

とっても可愛いペーターちゃんと、イブちゃんでした☆

そして、祈願の会場へ向かいます。

そこには、可愛いわんちゃんが~
2016021907.jpg

たくさんです☆
2016021908.jpg

皆、健康祈願に来たんですね~☆
2016021909.jpg

こんなおしゃれな子も☆
2016021910.jpg
まめちゃんたちは、前の方に行ってしまったので~これしか撮っていなかった(汗)

たくさんのわんちゃんでしたが、悪天候の為か~今年は少し少ないかな??

「そろそろはじまるみたいだわ~」
2016021911.jpg
まめちゃんは、今年も心臓と~お目目と~脱臼と~・・・全部ですね(汗) 祈願してもらいます。

「ぼくも祈願してもらうよ~」
2016021912.jpg
竹千代君も、健康祈願してもらおうね~!!

竹千代君、雨だけどスリングの中は暖かそうです☆  お人形みたいに可愛い♡♡

これが、犬っこ神社です☆
2016021913.jpg
この後、神主さんが来て~会場に来た子たちを祈願してくださいました。

祈願が終わると~犬っこ狆会御一行様は先を急ぎます☆

急いだ先は~

犬っこカフェです☆ 空き店舗に、わんこと入れる空間を作っています。

昨年は一種類しかなかった人間用ご飯メニューでしたが、今年はこちらも・・
2016021915.jpg
秋田名物・きりたんぽ鍋です☆

まめちゃんにはこちらを~
2016021914.jpg
なんと、50円というびっくり価格でした☆

このほかにも色々ありましたよ~。(人用には、ドリンクメニューも☆)

「ここはおいしいものが食べれる場所だじょ~」
2016021916.jpg
零君、黒江ちゃんもおやつをもらってました☆

「ここすきだよ~」
2016021917.jpg
竹千代君は、おやつが気になっている様子♡

「たべたから、記念撮影にいくわ~」
2016021918.jpg
腹ごしらえも済んで(笑)、混んできたので~みんなで記念撮影に向かいます☆

零君、今度は前リュックスタイル☆ 会場に戻ります。
2016021919.jpg
本当に、リュックいいな~♡

ちょこんとお顔をだして、可愛いですね~☆

雨で溶けちゃった、犬の雪像とまめちゃん①☆
2016021920.jpg


2016021921.jpg

黒江ちゃんは、慣れた様子で決まっていますね~♡
2016021922.jpg
雑誌モデルになれそうなくらい、おとなしく撮らせてくれます。

そして、楽しい三日間は終わりを迎えてしまいました。
2016021923.jpg
今年も、遠くから来てくれたもうさん御一家と~

いつも一緒に遊んでくれるたけちんさん御一家の皆さん。

ありがとうございました☆☆ 

来年もみんなで、元気に犬っこ狆会を開けることを楽しみにしています~☆


お別れは寂しかったですが、この後ぼすさん出張先へ向かいます。

途中のサービスエリアでの一枚。
2016021935.jpg
♡だから、ぽちとまめちゃんの2ショットの方が良かった~(涙) ちょっと後悔・・

「とっても楽しかった3日間でした☆」
2016021926.jpg
ぼすさん、仮の宿でのまめちゃん☆

こちらは、犬の餅細工☆
2016021934.jpg
お土産に買ったのですが・・

ぼすさんの仮宿の廊下が、湿気が多いのか・・・

数日でカビが生えてしまったとさ(涙)


                     ☆おまけ☆
~お取り寄せ編~
2016021937.jpg
前に頼んでいたもつ鍋セットを、ぼすさんと犬っこ祭り後にいただきました~

もっと、グツグツしているところを撮れば良かったのですが~
2016021924.jpg
このお店の牛モツ鍋(白みそ味)、とっても美味しいですよ~☆

おすすめです!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
