

まめこ祭り ~準備編~

犬っこ祭りの後、ぼすの実家への用事を済ませて~

ぼすが食べたいというラーメンを食べに行って~
(ぽちは全く合わなくてテンションガタ落ち・・)

そしてまたまた温泉にやってまいりました~☆
2014021047.jpg
今回はここ。

雪が多いですね~。
2014021049.jpg
寒い時はやっぱり温泉です~☆

先程まずい(ぽち的に今まででワースト1)ラーメンを食べてガ~ンでしたが。。

では急いで行ってきます~♪(単純なのでもうご機嫌)

その間、ぼすとまめちゃんはお散歩です~☆

「このお山気になるわ」
2014021050.jpg
ということで~

「ぼく登るわ~」
2014021051.jpg
ぼ 「まめちゃん気を付けて~」

その横にはかまくらがありました。
2014021048.jpg
かまくら祭りとは・・秋田の県南のお祭りです。

ここでぽちさんひらめきました~!!

~次の日~

ぼすさんがなにかをやっています。
2014021301.jpg
バケツに雪を詰めて~

「なにしてるのかしら~」
2014021302.jpg
そして出すだけ~の簡単作業。

ぼすさんは小さい時授業で作っていたそうなので手馴れています。

「ぼくのトイレかしら~」
2014021304.jpg
山になっているので、まめちゃんトイレと思いマーキングです~。

そして中の雪をくり抜いて~
2014021303.jpg
かなり前からお分かりだとは思いますが~

ミニかまくらです~☆

もちろんまめちゃんかまくらもあります~♡
2014021305.jpg
今回は力作だそうです??

そして全部で30分くらいで出来ました☆

「なんなのかしら~」
2014021309.jpg
うちに入ったまめちゃん。

「なんかやるらしいわ~」
2014021307.jpg
おもちゃをかじかじ・・

まめちゃん、夜はまめちゃん祭りだよ~

「うちでお祭り~??なにかしら~
2014021311.jpg
この日の夜、点灯式をしました☆

                 ~次回に続くよ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

点灯式 とっても 楽しみです
綺麗な 蝋燭の 炎 が 映し出されるんでしょうね~
かまくらって 秋田の 県南地方の お祭りなんですか~
秋田市内では やらないのかな?
花葉館って 角館ですか~
角館の お花見に行った時 寄ったような気がします
温泉 又 寄れて ふー って 一息 つけましたね
ぼすさん って ほんと まめに何でもやってくれる
旦那さまですね~
綺麗な 雪灯篭 素敵です

No title

耳とおめめつきということは、まめちゃん形の雪灯籠ですね~^^
点灯式の記事が待ち遠しいです

ジンママさんへ

かまくら祭りは横手市というところのお祭りなんですよv-219
冬になると、横手以外でも小さい子が居る家庭は作ったりもするのですが・・
ちなみに今週末、お祭りだそうですv-255

温泉、ピンポンです~v-82
お花見にいらっしゃったんですねv-252
角館のお花見有名ですもんねv-22

旦那はこういう事はやってくれますが、他はあまりやってくれないんです・・v-40




すももさんへ

お久しぶりです~v-82

点灯式なんて書いてしまいましたが、点灯する瞬間なんかは撮れていませんでした・・v-40
点灯ということで・・v-40

竹千代君大きくなりましたか??
春にお会いできるのを楽しみにしています~v-254

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
