

まめちゃんとお友達のカレンダー

「朝おきたらまずこれ~」2014012206.jpg
こちらはまめちゃんのお薬です。

まめちゃんの一日はこれから始まります~☆

「みんなおはよ~」
2014012208.jpg
まめちゃん、写真撮影に協力して待ってくれています~。

「いつまで待たせてるのよ~はやく食べたいわ。
2014012207.jpg
まめちゃんが舌をだしちゃうくらい美味しいのかは分かりませんが~

まめちゃんは、心臓のお薬に不整脈のお薬が加わりました。

それに最近、白髪が増えたまめちゃんには~
2014012204.jpg
黒ゴマをトッピングしています。

昔盛岡にんでいた時に、お散歩で知り合ったおじさんが教えてくれたのですが・・

白髪に良いという黒ゴマを最近復活してみました~。

もちろんこのおじさんとは、ボーダーコリーを飼っているおじさんです。

変なおじさんではありません。(笑)



それに、ヨーグルトを混ぜたものをまめちゃんは毎日食べております~。
2014012205.jpg
これを食べたらご飯ですが~・・

最近はそれより、お外に行ってトイレを済ませにいきます。
(戻ってもご飯は数粒で終了~そしてガムの要求・・)

それはいつも同じなので、省略~
        ・
        ・
        ・

先日、秋田こま狆ズのカレンダーを作ったのですが、フレームがないので・・

ネットでこんなものをポチッとしておりました~。

パグのポストカードホルダーです。
2014012901.jpg
黒さと、ポーズがまめちゃんっぽいと思って注文しましたが・・

なんだかリアルで少々イメージと違う。。

気を取り直して~、1月はちりんちゃんということでこんな感じになりました~。
2014012902.jpg
(実はちりんちゃんのママにはまだ渡してない・・汗)

まめちゃんだけのカレンダーもいいけど、お友達の写真のカレンダー・・

とてもウキウキします♡

このカレンダーの置き場は・・
2014012903.jpg
ベッドルームかなぁ~?

それとも・・
2014012905.jpg
ここかなぁ??

こっち??
2014012906.jpg
なんて悩んでおります~☆

どうでもいい話ですが・・
ちなみに前に大阪に行った時に買ったミニビリケンさん。
2014012904.jpg
お正月に買ったお守りと、今年の年賀状を飾っています。

「ぼくはどこでもいいと思うけど~」
2014012907.jpg
そんなかんじで、どこに置くか悩んで・写真を撮っていたらホコリが気になって

ラグのごみをコロコロして・・

そして今・・ブログをUPしております。

まだ置く場所は決まっていませんが、これから一年

お友達のカレンダーで癒されそうです~☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん 毎日お薬飲んで偉いね~
美味しい黒ごまですか~
そういえば ジン君も最近目のあたりやまつ毛に白髪が
混じって来たので ゴマパワー使わせて貰いますね
毎月 こま狆ズさんのカレンダー 楽しみですね
飾る場所 色々考えてるぽちさん ほんとお優しさ滲み出てますね~
いつも見える場所が良いですよね~
まめちゃん お友達に囲まれて 素敵な一年お過ごし下さい

ジンママさんへ

ジン君の白髪は最近なんですねv-12
若いですね~v-218
まめちゃんは、耳や口元は結構多いんですよv-16
最近は目元もきてしまって・・

黒ゴマは効果があるか分かりませんが、試してみてますv-22
ジン君もご飯のトッピングなんかに入れると喜ぶかなv-236
黒いわんちゃんはしょうがないのかもしれませんが、いつまでも黒々としてもらいたいですねv-254

No title

カレンダーありがとうございました(*^。^*)
お友達の写真のカレンダーを飾るって言うのも、これまた違った気分で嬉しいですよね!
家も立てるものがなくてまだ飾れていませんが・・・
そっか(>_<)ちりんちゃんが終わってしまうんですね(+o+)!!

まめちゃんの若さの秘訣♡
家も少しずつ真似していきたいです(*^。^*)

No title

我が家もカレンダー飾ってますよv-411
我が家のクリップは黒パグちゃんです。
後でブログ載せますね~~
ただ写真がブレブレで何かいまいち写真載せるのが恥ずかしい(//∇//)
カメラ。。。欲しい。。ってこの前も言ってたよね。。
黒ごま良さそうだね。
ゆきも耳の毛が白い。。
試してみようかなv-416

たけちんさんへ

お友達のカレンダーも楽しいですよねv-10
カードホルダー、100均に行ったら可愛いのがあってびっくりしましたv-12

明日からくにちゃんですね☆
これを見ると一年前の犬っこ祭りを思い出します~v-16

ももあんさんへ

ももあんさんのお宅のカードホルダーもパグなんですねv-31
一応これも黒パグみたいなんです・・
でもリアル・文鎮みたいですよねv-12

デジカメ、娘さんたちの入学式にも使えますもんねv-237
旦那さん、買ってくれるといいですね~☆

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
