まめちゃんのお薬事情

きょうはまめちゃんのお薬・ご飯事情だよ

先月ですが、まめちゃんが7才になったので、健康診断を受けにいきました。

血液検査は異常なく、歯も綺麗だと言われてほっとしていたら・・
レントゲンで発覚・・・心臓が大きいとのこと。
病名「心肥大」と言われました。
あまりにもショックが大きくて、先生のお話があまり覚えていません・・

これからはお薬を一生飲まないといけなくなりました。
そのお薬がこれ。
アピナック錠12.5
20130712 2

うちのまめちゃん、錠剤のお薬を飲んでくれません。
というか、ぽちが下手でうまく飲ませれません。

さあ、まめちゃん、お薬の時間だよー
20130712 6
紙に包んで~
100均のミニハンマーでたたいて~
砕いて~
20130712 7
ヨーグルトを入れて~
20130712 8
アニマストラスをトッピングして~の
20130712 9
                         ↓

20130712 11
完食~!!
20130712 12
「顔見えてるー?」

そして飲み忘れがないように
20130712 3
なにかのおまけのスタンプを押して終了。

そして最近変えたご飯です。
20130712 4
まめちゃんはご飯をあまり食べてくれません。
朝に出したのが夜ごはんとなるということがほぼ毎日続いています。

まめちゃん、朝も夜もきちんと食べてください
20130712 13
「えー、何のこといってんのよ~」

心臓の事・たまに起きる発作の事・脱臼の事と心配がつきません。
この心臓のことがきっかけで、ブログを始める決意をしたのです。
記録というか、なんというか・・・

色々ありますが、まめちゃんは元気です
20130712 14
「歯は2・3才っていわれたのよ~」
ということでこれからも元気で長生きしてください。
まめちゃんのお薬事情でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃんの、ん?ってお顔すごく可愛いです)^o^(

ブログって本当、自分の記録になりますよね!
家も始めたきっかけは、国松が来て2人の成長記録を残したいとおもったことからでしたよ(*^。^*)

たけちんさんへ

まめちゃんは「~なの?」と聞くとよく首をかしげるんですよ。

大体は「おやつ食べるの?」ですが・・v-12

No title

はじめまして!

たけちんのブログで秋田のかた?ということでおじゃましました。
ももあんといいます。

パグと狆飼ってます。
うちのぱぐのももこも先日心臓弁膜症と言われました。。。

病気とかいろいろありますががんばりましょう!

よろしくお願いします。

ももあんさんへ

はじめまして。
たけちんさんのブログからきてくれたんですねv-10
ありがとうございます。

実は前からももあんさんのブログ、読み逃げしてましたv-16
秋田市の方だったんですね。

以前本荘の方のO病院に行かれた。
と書いてあったので、そちらの方かと思っていました・・
前に、秋田で夜間でもみてくれるところはないかと人に聞いたら、たぶんももあんさんの行かれた病院を教えてもらったことがありましたよv-219
私も秋田で何かあったらそこかな。と思っていました。

ももあんさんのパグちゃんも心臓が悪いんですね・・
本当に心配ですよね。

私なんかは犬飼い初心者なので、これから色々教えて頂けたら嬉しいですv-10

実は今日ブログを見させていただいていましたが、北里は有名ですよね。
脱臼に関しても、盛岡・秋田の先生方は大体北里を紹介するみたいですよ。
うちのまめちゃんも脱臼持ちなので聞いてみたら、成功する子もいれば、治らない子もいるから・・
と何人かの先生にいわれて手術はしていません。
(うちでは成功率かなり高いと言われてすごい勢いで進められた病院もありましたv-40

これから読み逃げではなく、コメントさせていただきますねv-206
これからも宜しくお願いしますv-82
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR