

まめちゃんのお正月 番外編

次の日の朝~むってぃさんでお食事をした後のまめちゃん。

「なんか昨日よりさむいんじゃない~?」

そうです。

朝起きたらすっごい雪が積もっておりました~。

こちらをご覧ください~。

「スゴイ壁じゃないの~。」2014011102.jpg
ぽちもびっくり☆

このあと秋田に帰ったわけではなく~

実は今回は、まめちゃんの病院に合わせてのお泊りだったのです~。

秋田でまめちゃんの「心肥大」が判明してから約半年、

ちょうど秋田でもらっていたお薬がなくなるということもあり~

盛岡で健康診断を受けることにしました。

午前にレントゲンなどの診察を受けて~ 午後の診療に結果を聞く
ということにしました。


盛岡にはドッグカフェはなくなったので~ ぼすリクエストのラーメンを食べて~

二時間も時間が空いてしまいました。

こんな時は~
「こっちよ、こっち~☆」
2014011105.jpg
まめちゃん懐かしの~

盛岡市にある「高松の池」にきました~☆
2014011108.jpg
ここは冬は白鳥がきて~春はお花見スポットというまめちゃんのお散歩
コースです。

まめちゃん一家は盛岡に住んでいた時、歩いて来れるところに
住んでいました~☆


いつもの白鳥さん達ですが~
2014011104.jpg
なんだか様子が・・!!!

氷が張っているじゃないですか~!
2014011103.jpg
さすが盛岡です。

「おひさ~まめちゃんよ~覚えてるかしら~?
2014011106.jpg
まめちゃんが盛岡に住んでいたのは4年位前なので・・

「どちらさん~?っていわれたのよ~」
2014011107.jpg
久しぶりの高松の池・・春にまた来たいです☆

お散歩を終えてもまだ時間があるということで~

ぼすが良いところに連れて行ってあげる~。というのでウキウキ☆

ここでした~。
2014011109.jpg
岩手高原(ぼすのホームゲレンデだったところ)下にある温泉でした~。

「お山の湯」です。

いくらぽちが温泉好きだからといって、またですか~・・・

といいつつ、また温泉に入りました~☆

そしてまめちゃんの結果を聞きに病院へ~

結果・・やっぱり「心肥大」ではあるとのこと。
(簡単にいうと~ひどいわけではない)

それと「不整脈」があるから、秋田で飲んでいたお薬を変えましょう。

とのことでした。。(やっぱり盛岡の病院の指示を受けたかったのです)

心肥大は、始めに言われたときに大きなショックを受けていたので
今回は、やっぱり・・

という感じで受け止め、不整脈も小さい時に言われたことがあったので納得。


ちなみにこちらは~岩手のシンボル「岩手山」です~。
秋田でいう「鳥海山」みたいなもの?
2014011110.jpg
この岩手山のように、晴々した気分での帰路とはなりませんでしたが、

大好きな先生に診てもらって少し安心したぽちでした~。

           まめちゃんは元気ですので、ご心配なく~☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん 大好きな先生の受診出来て
気持ちも 納得できて 治療や薬 頑張って下さいね
無理しない程度の 御散歩で ストレス解消まめちゃん
頑張ってね
高松の池 花見の時期に 行ったこと 有ります
屋台等 沢山 出ますよね~
冬の 池 も 風情が有りますね~
温泉又入れて お肌も ピカピカですね

ジンママさんへ

お気遣いありがとうございます☆
まめちゃんは元気ですので、心配なさらないでくださいねv-16

始めに心肥大と言われた時は、どうしよう・・・というかんじでしたが今は、元気でいてくれていますし、無理はせずまめちゃんと毎日楽しんでいます☆
寒さ・塩分はあまりよくないので、気を付けてあげようと思います。
(今年は昨年よりもお外時間が減りました)

高松の池、行ったことあるんですね~v-255
お花見シーズンは、屋台などもありますもんねv-219
場所も国道からすぐの場所ですし、行きやすいですよね☆

今度盛岡のお話も出来るのを楽しみにしております~v-10

No title

まめちゃん、病院もあったんですね(>_<)
やっぱり安心できる先生に診てもらえることが一番ですよね!
家も国松の、腹腔内睾丸の手術をそろそろ考えなくてはいけないのですが、かわいそすぎて踏み切れません(>_<)
まめちゃん、ぽちちゃんさんに早く会いたいな♡

たけちんさんへ

国松君の手術考えてたんですもんね・・v-22
出来る事なら、痛い思いはさせたくないですよね・・
やっぱり手術はした方がいいのでしょうか~v-16

もう少しでカフェですね~v-274
こちらこそお会いできるのを楽しみにしておりますv-16v-206

先程、はや○かさんのホームページが見れない状態でした・・
お店はやっているのでしょうか~v-236v-236

No title

岩手山きれいですね。以前スキーをしてた頃、そのへんの雫石、網張、網張のしたの岩手高原などよく行きました。懐かしいv-411
岩手いいですよね。私も好きです。
まめちゃん病院へも行ったんですね。心臓はわんこにかなり多いです。
症状出てないっだけで半数以上が心臓に異常があるといわれてますし。
上手に付き合っていけば大丈夫v-218
うちの近所のわんこちゃんは5歳の時S病院で、心臓発作がいつきてもおかしくないと聴診器の診断だけでいわれましたが、すぐセカンドオピニオンをうけ、薬を飲み始め今12歳です。まだまだ元気ですし、発作も咳も全くありません。
うちのももこの心臓弁膜症等いろいろありますが、ゆっくり対応しながらですねv-411

No title

まめちゃん、高松の池にも来てたのねー
11日土曜日のお昼頃、こまち家もお散歩に行ったんだよ~
うぁ~ん、会いたかったなぁ
まめちゃん、大好きな先生と、よいお薬と、ボスさん&ポチさんと楽しく過ごしていれば、きっと大丈夫v-219
ステキなお家&お庭と観光地をこれからもガイドしてね~

ドッグカフェがなくなって、残念e-263
暖かくなったら、お花見デートしたいですねv-291

No title

はやさかさんHP見れなかったので確認したら、通常通りやってるって。
火曜日定休日だそうですv-218

ももあんさんへ

ももあんさんは色々なスキー場に行かれたんですね~v-10
旦那は岩手高原が好きで、シーズン券を買って行っていましたよv-219

岩手は本当に良い場所ですよね~。
住むのにも、私は一番住みやすい土地でしたv-206

ももこちゃんも心臓ですもんね・・v-16
小型犬は心肥大って結構言われるみたいですよねv-219
病気と上手く付き合って、お互い頑張りましょうね~v-237

Re: こまちさんへ

我が家が高松の池に行ったのは、一週間まえでした~v-255
こまちさん一家は最近行かれたんですね~v-16v-16
その日に行けばよかった~~v-16

盛岡、ドッグカフェ無くなりましたもんね・・v-239
懐かしの場所ですねv-254

春にもそちらに行く予定がありますので、是非お花見しましょうね~v-255v-255

ももあんさんへ

お電話してくれたんですね~。ありがとうございましたv-254
やっていて良かったです~v-82

楽しみですね~v-271v-16
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
