まめちゃん、今年も元気にスタート☆

「今年も異常なしよ~」
2014010111.jpg
今日はまめちゃん、黄色のおじさん業務を頑張っています~☆
(コートを脱ぐと、いつもの黒のおじさんに戻ります。)


「また雪が積もってきたわ~」
2014010112.jpg
31日は雪も積もらず、道路のアスファルトが見えていた秋田市でした。

これから雪が一気に降ってくるのでしょうか??

ものすごく憂鬱です・・・

        ~お正月のまめちゃん情報~
お正月はまめちゃんも兄夫婦から~お年玉をもらいました。

いつもありがとう~☆


話は変わりますが・・クリスマスに買い換えたこちら~
2014010101.jpg
すっかり買い忘れていたものがありました。

それはなにかというと・・
2014010102.jpg
お揃いのネームタグです。

裏にはこんな感じで
2014010103.jpg
まめちゃんの名前・電話番号などの情報を書いた紙を入れています。

つまり迷子札ですね。赤の時もですが、お揃いで揃えました☆


迷子札というと・・
実はパグぱぐ本舗さんでまめちゃんのサマーカット版、迷子札も頼んでいました☆

可愛く作ってもらったのでお見せしたいのですが・・

本日、デジカメを修理に出しました。(変な音がしていたので・・)

私の古いガラケーではいまいち綺麗に撮れないので、修理後に皆様に見て頂きたいと思います☆

撮ってから修理に出せば良かったです~・・(涙)

「ほんとにしょうがない」
2014010107.jpg

「わ」
2014010108.jpg

「ね~ 着地、きまったわ~
2014010110.jpg
階段があるのにジャンプして降りるまめちゃん・・

脱臼しちゃうから、やめてください~!!

「平気よ~、へ・い・き~」
2014010106.jpg

今年も木が大好きなまめちゃんですが、
2014010105.jpg
               ☆仲良くしてください~☆
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらこそよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
まめちゃんの首にこんな可愛いのが付いていたんですね!
今度是非見せてください♡
お正月をむってぃさんで過ごしたなんて素敵です(*^。^*)
お写真楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

たけちんさんへ

この迷子札は、首輪と同じだから逆に目立たないのかもしれませんねv-12

安比はやっぱり、盛岡市内とは雪の量が全く違いましたよ~v-219
4月も間違いなく雪が残っていると思います~v-255

No title

まめちゃん お外の 警備 ご苦労様です
雪に足が ついてる時間長くても 平気なんですね
さすが 秋田っこ さんですね
むっていさんでの 御正月迎えたんですね~
雪 多くて さんぽも 楽しまれましたね
迷い子札も アップ 楽しみです
段差も平気な 元気な まめちゃん 冬も 
しっかり 警備 頑張ってね

No title

v-411まめちゃん見事なジャンプ!!
雪へっちゃらのまめちゃん羨ましいです。
うちの雪なんか雪に足つけるとビクビクで動かなくなっちゃう。
今度まめちゃんに特訓してもらわなくちゃ。

今年もよろしく~~!

ジンママさんへ

まめちゃんの警備は、通った人がびっくりする警備です。
隙間から覗いて~、時には吠えて~なので・・v-12

ジン君も雪が好きですよね??
まめちゃんは去年までもっと長くお外にいましたが、歳のせいか?心臓のせいか分かりませんが、今年は短時間になりました。
私的には楽なのですが、元気が一番なのでもう少し居てもいいよ~。かもしれませんv-219

安比はジンママさんが行かれた時期と近かったですねv-10
少しずつアップしていきますので、よろしければ見てくださいねv-254

ももあんさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします~v-254

ゆきちゃんは雪のお散歩苦手なんですね。暖かいお家にいるから出たくないのかな~v-219
まめちゃんはマーキング命なので、雪道特訓は可愛いゆきちゃんはひいちゃうかも~。ですv-40

ジャンプは脱臼持ちのまめちゃんには怖い行為ですよねv-12
ももこちゃんは足の具合どうですか~??
お大事に・・v-254

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR