

まめちゃん、水族館に行く その②

昨日の続きです。

アシカショーが始まるとのアナウンスだったので、会場に行ってみました。

「アシカってなんだろ~ まめちゃんドキドキよ~

まめちゃんがビビらないかが、ぽちは心配でドキドキです。

そして主役、アシカの「あんじゅちゃん」が登場しました☆
2013112817.jpg
賢そうです~。

「よろしくおねがいします~」
2013112818.jpg
きちんと皆にごあいさつです☆

飼育員のお姉さんの合図でこんなことや~
「よ・ゆ・う・よ~」
2013112819.jpg

こんなことも~
「これも、よ・ゆ・う~」
2013112821.jpg
あんじゅちゃん、凄いです☆

「これもできるの~」
2013112824.jpg

「ま、負けたわ・・」
2013112822.jpg
初めからまめちゃんは、芸なんて出来ませんよ~。

あんじゅちゃんの色々な芸を見ていたら、観客が拍手を・・

するとまめちゃんはびっくりしてしまい・・

「こわいわ~退散よ~~
2013112825.jpg
まさかここでびっくりしちゃうなんて、思ってもみませんでした。

「ふぅ~、あぶなかったわ~」
2013112826.jpg
あんじゅちゃんの芸、楽しかったです。

では室内に戻りましょう~。

「まめちゃん、大丈夫~? かめですよ~。2013112827.jpg
「だ、だいじょうぶよ~」

そして、ここの水族館のウリのクラゲコーナーです☆

「なんか浮かんでるわ~」2013112828.jpg
まめちゃん、初めてのクラゲをじ~~と見ています。

こんなクラゲや・・
2013112829.jpg

こんなクラゲや~
2013112835.jpg
色々な種類のクラゲがいました。

凄く綺麗です☆

「ぼく見えてる~?」
2013112838.jpg
見えませんよ~(笑)

閉館前だからか、世界一の数の展示だからかは分かりませんが、観光客がたくさん来てました。

館内には、「クラゲと写真を撮ろう~」というコーナーがありました。
2013112830.jpg
プリクラのようですね。

「ぷかぷか~て浮いていてふしぎだわ~」
2013112831.jpg
まめちゃん、クラゲを見ています~☆

「こういうのを幻想的っていうのね~」
2013112834.jpg
凄い綺麗です。

仲間が、クラゲを飼いたいという気持ちが分かりました。

家を建てたら、大きな水槽で飼うらしいです(ホントカナ・・)

是非、クラゲ御殿を建ててほしいです!

そしてここのレストランでは、クラゲを使った食べ物があると聞いていたので・・

綺麗なクラゲを見た後、食べるのは気が引けましたが、クラゲアイスを注文してみました。
2013112836.jpg
最近アイスは食べていなかったまめちゃんですが・・

「ペロッとさせてもらいました~」
2013112837.jpg
クラゲは食べれるのか分からなので、本当にペロっとだけでした。

閉館前ということで急に来てみましたが、思っていたより楽しかったです。
2013112833.jpg
今度はリニューアルオープン後に、また来たいと思いました☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あしかのショーもあるんだね。
クラゲも神秘的でいい感じv-411
まめちゃん、アシカとかショーには背を向けてるのに、クラゲには興味深々ってかんじだね。
まめちゃん可愛いぞv-411
私もリニューアルしたら絶対行くぞv-442

ももあんさんへ

アシカのショー以外にもなにかあったようですよv-219
まめちゃんv-16のビビりと、寒さのあまり途中で室内に入っちゃったので分からないんですが・・v-12

リニューアル後の建物は、今と違ってなんか近代的?になりそうでしたよv-82
クラゲ、実際見ると凄い綺麗でしたので、来年行ってみてくださいね~v-16v-16v-16

それにしても秋田、寒くてびっくりしていますv-40

No title

賀茂水族館家も昔行ったことがあります(*^。^*)
くらげ綺麗ですよね!!
我が家も今日、ガオに行ってきましたよヽ(^。^)ノ
カートで頭出てたら怒られました^_^;
まめちゃん、クラゲ入りのアイスたべたんですね^m^
ぺろっとしたお顔可愛いです♡

たけちんさんへ

たけちんさんはガオに行かれたんですね~v-219
竹千代君たちは、お顔出してみたかったんですねv-10
まめちゃんのカートは、ネットを閉じると伏せ状態になってしまうので、ガオは無理そうですv-12
ブログ、楽しみにしていますv-254

加茂水族館は、抱っこでもオッケーなのでいつか行ってみてくださいねv-22
近くにわんちゃんオッケーな蕎麦屋さんがありますよv-219
前に一度いったんですが、旦那が抱っこして食べれましたv-205
遠出したら、一緒に入れるお店って貴重ですよね。
また今度行ったら、ブログに載せますね☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
