

まめちゃん、水族館に行く その①

ぼすさんの出張中のお宅に遊びに来ているまめちゃん。

これからどこかに出かけるようです。

「どこに行くのかしら~??レッツゴ~☆

前から行きたかった場所ですよ~。

「ここはどこ~」
2013112802.jpg
少し緊張気味のまめちゃん。

「KAMOって何かしら~」
2013112803.jpg
題名に書いているのでお分かりとは思いますが・・

まめちゃんと山形にある、加茂水族館というところに来ました。
2013112804.jpg
ここの水族館は、世界で一番多くのくらげを展示している水族館らしいです。

その他に、庄内の海に生息している魚などを展示しているようです。

「なんだかめでたいわ~」
2013112805.jpg
さあ、まめちゃんお魚さんを見てみましょう~☆

もちろんまめちゃんは初・水族館です。

ちなみにここの水族館は、鳴かなければ犬は抱っこでオッケーです。

まめちゃん、サメがいますよ~。

「・・・」
2013112806.jpg
まめちゃん、初めてのサメに目も合わせません・・

でも震えたり、怖がってはいないご様子です。

ここでまめちゃん、何かをじ~と見ています。
「何かしら~??」
2013112808.jpg

たこ「まめちゃん、いらっしゃい~~」
2013112807.jpg
たこさんが近寄ってきました~。

まめ「こんにちは~。きみ、苦しくないの~?2013112814.jpg
たこ「平気よ~」

まめ「なんかずっと見られているわ~ばいばい~
2013112813.jpg
まめちゃんはあっさりと次に行くことにしました。

「色々なお魚がいるのね~」
2013112810.jpg

まめちゃんは何かを発見しました。
「あ、あれは何かしら~??」
2013112809.jpg
なんでしょう~。

なんと、こんな所に物件情報が・・!!
2013112811.jpg
しかも今流行りのシェアハウスとのこと・・

ちょっと見づらいかもしれませんが、ルームシェアしてます。
2013112812.jpg
家賃はいくらなんでしょうか??(笑)

ちなみにここの水族館、老朽化の為、今月末で一旦閉館して、
春にリニューアルOPENするそうです。

このシェアハウスもお引越しですね。

建て替え後、また見に来たいと思います。

それまで仲よくね~。

この後、まめちゃんと屋上に出てみました。
「寒いじゃないの~」
2013112815.jpg
この後、ちょうどアシカショーが始まるとのアナウンスが・・☆
                   ~次回に続く~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

加茂水族館って潰れそうだったっけどクラゲの水族館で復活して有名になったんだよねv-411
結構近そうだから行ってみたいと思ってたんだv-221
入居者募集中とかなかなかユニークでいいね。
水族館って行ってみると結構ハマるv-411

ももあんさんへ

クラゲがいなければ、ちょっとやばそうな雰囲気でした・・v-15

入居者募集、面白いですよねv-218
リニューアル後、どうなっているかが気になりますよねv-82
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
