

まめちゃんのお家もたこ焼きパーティー

まめちゃんはぼすの出張先のお家に遊びにきていました。

「みんな元気にしてた~?」

毎日天気が悪くて雨・風の音にびびっているまめちゃん。

そんなときはなにか楽しいことをしてみましょう~。

ということで、まめちゃんのお家もあれをやってみました~☆

そうです。お友達の竹千代君のお宅でもやっていたたこ焼きパーティーです。
2013112602.jpg
ここのお宅は調味料は最小限しかないので・・

市販のたこ焼きミックス粉でやることにしました。


我が家のタコ焼器、お久しぶりです~。
2013112603.jpg
何年ぶりの登場でしょうか・・?

ということで、始めましょう~☆
2013112604.jpg
記憶をたどって、こうだった? あれ~。なんて言いながらの始まりです。

24個なので返しているうちに焦げてきています・・
2013112605.jpg
そして二人でテンパり始めてきました。

「大丈夫かしら~まめちゃんは心配よ~
2013112606.jpg
まめちゃんも手伝ってください~(汗)

見た目は悪いですが、一回目終了です。
2013112607.jpg
鰹節を買い忘れましたが、なかなかなお味でした。

じゃあまめちゃんには~
2013112608.jpg
缶詰をトッピングしてあげました☆

「昨日から何も食べてなかったの~」
2013112609.jpg
雷により、おやつ以外口にしてなかったまめちゃん。

トッピング効果により、今日は完食~☆

では二回目の開始です。
「次は失敗しないでね~」
2013112610.jpg
頑張ります~。

やはり一気に焼くのは大変なので、少しずつ焼くことにしました。
2013112611.jpg
今度は失敗しないように、慎重に焼いて行きます。

完成~☆
2013112612.jpg
青のりも、鰹節もないたこ焼きでしたが、美味しかったので良しとします。
(ねぎも入れ忘れたけど・・)
ちなみにソースは、たこ焼き専用ソースより、オタ〇クソースの方が美味しかったです。

「コツは落ち着いて~だね」
2013112613.jpg
次はいつやるのか分からないですが、これからたまにやってみたいなと思いました。

その数日後~

先日買ったばかりのガチャピン色のお洋服。

ぽんぽんをまめちゃんが破壊してしまったので~
2013112614.jpg
毛糸を買ってきて、作ってみることにました☆

「ぼく壊してないよ~」
2013112615.jpg
ふてくされている(?)お顔のまめちゃん。

破壊しているのはチェック済みですよ~。

ぽんぽんの作り方はすごく簡単です。(写真はありません・・)

そして作ったぽんぽんをぼすさんが縫い付けてくれます。
2013112616.jpg
ぼすさん、がんばっています。

完成~☆
2013112617.jpg
これで始めの状態に戻りました。(出来栄えは??)

まめちゃん、もう壊さないでくださいね~。

「それ以前にお洋服がちょっときついわ~」
2013112618.jpg
ぽんぽんは簡単だったので、皆さんもフードに付けてみてくださいね~☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たこパやったんですね(*^。^*)
ままさん、パパさんの楽しそうなお顔や声が聞こえそうですよ~!
ぱぱさん、裁縫もやるんですか(@_@;)
うちだったら、たけぱぱがポンポン作って私が縫い付ける係りかも・・・
たけぱぱ、私より丁寧なんですよね^_^;

まめちゃん、ぱぱさん、ままさんの愛情がいっぱいつまったお洋服は最高だよねヽ(^。^)ノ

たけちんさんへ


うちもうたこ焼き、やりましたよ~v-15
久々なのでなかなかうまくは出来ませんでしたが、美味しかったです☆

裁縫なんて普段することがないんですが、買ったばかりのお洋服なのでチャレンジしてみましたv-205v-206
自分の為にはなかなかしませんが、やっぱりまめちゃんの為なら・・v-16ですねv-82

No title

たこ焼きいいですねぇ。家はないから買ってみようかなv-411

ボンボンくっつけたりしてぼすさん凄い!
鉢の巣は取るは、大工はするはで完璧パパさんじゃないですかv-426

お洋服似合ってるよ!可愛いぞまめちゃんv-441

ももあんさんへ

たこ焼き、楽しかったですよ☆
娘さんと是非やってみてください~v-15

ぼすさんは自分からやることはないんですけど、頼むと最近しぶしぶやってくれていますv-205
これはブログ効果でしょうかv-237v-236
ぼすさんを褒めてあげる強化月間ということにしておきましょうv-8
(11月はもうすぐ終わります~v-82
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
