

まめちゃんのお洋服とぼすのDIY

「え~~ん、え~ん・・」
2013112203.jpg
まめちゃん、お得意の泣きの演技でどうしたのでしょうか??

        ~ぽちの失敗談その①~
先日、安さのあまりまめちゃんのコートとお洋服をポチッとしていたぽちですが・・

このウッドデッキでの雪遊び用に買ったこのドットコート・・

ちゃんと測ったのに~

大丈夫だと思ったのに~

着てもらったら・・ポンポンまわりがピチピチ&一番下のボタンがかなり
きついことが判明・・

「ダイキ〇のぴちょん君みたいだし~」
(ぼす曰く・・「これってクラッカーじゃね~?笑」)
2013112202.jpg
まめちゃん、固まって地味なお顔になってしまいました・・

しかも~

「歩いてると・・帽子がおちてくるの~」
2013112201.jpg
という失敗談その①でした(涙)

では気を取り直して~

前回、ぼすさんのDIY予告をしていました。

前回のぼすさん・・
2013112017.jpg

そして次の日、ぼすさんに以前から頼んでいたものを作ってもらいました。

沢山の木達・・
2013112205.jpg
何が出来るのでしょうか??

ちなみに木はサイズ通り、切ってもらってます。
2013112206.jpg

サイズが合っているか?など見ながらの制作のようです。
2013112207.jpg
これを見ると何か分かりますね。

東北電力からのお手紙によると・・

蓄熱式暖房器を使っている人は、エアコンと併用の方が電気代が安いということでした。

冬はいつもナイロンカバーを掛けていたのですが、使うとなると雪が積もるので木でカバーを作ってもらうことにしました。

あまり器用ではないぼすさん・・ 上手く出来るのでしょうか??

ではここで一旦まめちゃんに出てきてもらいましょう~

ま~めちゃ~~ん☆

「え~ん・・またなのよ~」
2013112204.jpg
こちらもコートと一緒に買った家着でしたが・・

「首元のボタンが閉まらないの~」2013112209.jpg
ということは~
           ~ぽちの失敗談その②~
こんなにサイズで失敗するなんて初めての出来事です・・(涙)

「せっかくぼんぼり可愛かったのにね~」
20131122010.jpg
この数日後、ぼんぼりはまめちゃんの破壊によりただの服となるのであった・・

さて、ぼすさんの方はというと・・
20131122012.jpg
着々と進んでいるようです。

横はこうかな~、
20131122011.jpg
なんて話しながら進んでいき・・

いよいよ完成間近です。
20131122015.jpg
                     
20131122013.jpg
完成~☆
20131122016.jpg
ちょっと箱っぽいですが、せっかく作ってくれたので良しとします☆

もう暗くなってしまったので・・

塗装は後日ということにしました。

「白にしたのね~」
20131122018.jpg
もし失敗して変だったら、茶色は目立つということで白を購入しました。

残り2つ、改良しながら頑張って下さい~。

ぼすさんに甘えているまめちゃん。
20131122019.jpg
抱っこされていても、いつもぽちの方を見ています。可愛いなぁ~♡

「お昼寝不足だわ~」
20131122020.jpg
あくびが出てしまったまめちゃん。

「そんな週末でした~」
20131122017.jpg
  ~服は大失敗だったけど、室外機カバーには満足なぽちでした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このコート可愛いですよね~!!
私もすっごい迷いましたよ!!
もしかしたらお揃いになってたかもですヽ(^。^)ノ
通販は本当失敗も多いですよね(>_<)
家もサイズが合わなかったり、ちょっと想像と違ったりしてお蔵入りになっているお洋服ありますよ~(>_<)
でも、まめちゃん、新しいお洋服すごく可愛くて似合ってます♡
今度着てきてねヽ(^。^)ノ

たけちんさんへ

たけちんさんもこのコート検討されたんですねv-237
1サイズ大き目を選んだんですが・・v-40
一番下のボタンがかなりきつくて、まめちゃんのお肉にくいこんじゃうんですv-39
確実にお蔵入りです・・v-12
通販ってイメージと違ったりってあるから怖いですね・・

竹千代君たちのコートで正解でしたよ~v-238
可愛いチェックで似合ってましたよv-254

次はもっと慎重に購入しますv-65

No title

まめちゃん泣いちゃったね。。
大丈夫!お洋服似合ってるよv-411
ボタンはまらなくたってへっちゃらよv-441
うちの首太軍団なんてはまんないのいっぱいだよ。

ぼすさん頑張りましたねv-363
冬の雪対策はばっちりv-426

ももあんさんへ

まめちゃんもですが、失敗した私も涙でした(笑)v-40
旦那に帽子が「クラッカー」と言われてから、面白く思えてきましたv-206v-218
でもさすがにお腹が苦しいのはかわいそうで・・v-16

パーカーは、首元を外して着る予定です~☆

毎日天気が悪いですが、ももこちゃんたちは大丈夫ですかv-236
まめちゃんはちょこちゃんのように、雷がおさまっても次の日まで震えていましたv-40
まだ雪は積もっていないですけど、早く春にならないかな~v-252




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
