

まめちゃんのお家に小さな巣

週末、家の2年定期チェックというものがありました。

担当の方が帰ったあとのお話~
「ぽちさ~ん、たいへんよ~」

まさか家になにか問題でも!?

「そのまさかよ~」

P「え!!どういうことですか~!?」

あ~、これは蜂の巣ですね。

なんかこの前までハチがなんか飛んでいるな~、と思っていたんです。
2013112002.jpg
まさか家に巣があったなんて・・・

定期チェックがなければそんな所に気づかなかったかもしれません。

これは、蜂の駆除バスターズの登場ですね。

ということで・・

♪蜂の巣バスターズ~♪
2013112004.jpg
本日、蜂の巣駆除デビューのぼすさんです。。

念入りに?タオルをまいております。

なのに苦しいからなのか、既に頭のみのガード。
2013112006.jpg
なんだかビッグ・ディーが釣りにでも行くような格好です。。

手には母の花用の棒?を持っております。

近所にいる従兄からハシゴを借りてきました。
2013112007.jpg
頭のタオルまではずしてます。

デビュー戦とは思えないぼすさん。

なんだか不安です・・・

カーポートの上からチャレンジです。
2013112008.jpg
ぼすさん大丈夫ですか~??

ぼ「急すぎてむりだ~」
2013112010.jpg
・・・

これではお客さんが納得しませんよ~。

「なんとかして~」
2013112016.jpg
かわいこちゃんの為になんとかしてください。

次は棒に強度を持たせて、延長して~
2013112011.jpg

結束して~
2013112012.jpg
                  どうなるのでしょうか・・
                       ・
                       ・
                       ・

突いたりしていますが、なかなかうまく取れません。

苦戦するところ5分は経過・・
2013112013.jpg

そんなことをしてたらあたりは真っ暗・・

ぼ「えい、えい・・」
2013112014.jpg
蜂の巣はかなりしぶとくくっ付いていたようです。

そしてようやく落ちてきました~☆
2013112015.jpg
ハチはいませんでしたが、発見しなかったら大変でした・

来年、本当の蜂の巣バスターズを呼ぶこととなったでしょう。

                  ・
                  ・
                  ・
               ~その後~

ぼすさんが何かを設計中・・
2013112017.jpg
その内容は次回に・・ということで

「何か作るらしいわ~」
2013112019.jpg
まめちゃん苦しそうですが、いじめているわけではありません。

もう遅いし、母は珍しくお出かけということで・・

スーパーで買ってきたのをお皿に並べたら・・

なんだか豪華にみえます☆
2013112018.jpg

「ぼす、今日は頑張ったわね~これ報酬です~
2013112021.jpg
蜂って一回来たらまた同じ場所に来そうで、来年が怖いです・・

「そうね~、僕もこわいわ~」
2013112022.jpg

「良い子にしてたぼくにも報酬を~」
2013112023.jpg
そういうと思っていましたよ☆

「久々のささみだわ~」
2013112024.jpg
最近、アレルギーかもと思って食べさせていませんでした。

まだ検査はしていませんが、試しに少し・・

今日一日お昼寝しなかったまめちゃん。
「ウト・ウトよ~」
2013112020.jpg
               ~次回、ぼすさんの簡単DIYです~










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

2年目なんてピカピカの新築i-38綺麗なおうちで羨ましい!
蜂の巣はびっくりだね。うちの実家はスズメ蜂が近くに巣作って大変だったよ。
v-404
ぼすさん駆除作業お疲れ様でしたv-411
まめちゃん、ひと安心だね。

次回のぼすさん。
何ができるのか。。楽しみですv-441

まめちゃんのおねむ可愛い!

ももあんさんへ

蜂にはびっくりしましたv-12
昔の家にも過去に巣があったことがあるそうです。
そういえば場所が近いです。

小さい巣なんですが、びっしり付いていて巣のかす?のようなものが少し残っちゃいました。
来年蜂がこれを見てまた来られたらと思うと・・v-40
恐ろしいです・・

家はまだ2年ですが、既に床にはまめちゃんの傷が結構付いてるんですよv-219
犬飼いにはしょうがないですねv-16

No title

パパさん、どんどん軽装になっていく姿に笑っちゃいました(*^。^*)
パパさん頑張っていらっしゃったのに、ごめんなさい(>_<)

家もよく蜂の巣つくんですよ(>_<)
うちのは土で頑丈についてる感じで・・いつも父が取ってます(>_<)
今度いつもどうしてるか聞いてみますね♡

ぽちちゃんさんのパパさん思いの優しい文と、まめちゃんの可愛さに、心がほっこりです♡

たけちんさんへ

初めはあんなに頭・顔じゅうをカバーをして、「あ~やっぱり蜂って怖いもんね~。」
なんて思っていたら、いつの間にか軽装になっていっていましたv-219
しまいには普段のぼすさんでしたv-205

たけちんさんのお宅も蜂の巣が付くんですね~v-39
やっぱり蜂も覚えていて、また来るんでしょうか??
お父様の駆除方法、今度教えてくださいv-237

うちの蜂の巣バスターズに本当のやり方というのをしってもらわなきゃ~v-40v-219



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
