

まめこ6コマ劇場 

むか~し、むかし、陸の孤島と呼ばれるところに

白黒のかわいこちゃんがおりました。
20131112 2
名前はまめこ、お年は7才。演技派な子。

そのこはおやつをGETするにはどうしたらよいかばかり考えていました。

「え~ん、え~~ん・・・ ひもじいのよ~
20131112 9
時には泣いてみたりという演技もしておりました。

村人P「かわいこちゃん、どうしたんだい?」

「おなかが空いてたいへんなのよ~ジャーキーをちょうだい
20131112 6

村人P「ジャーキーとやらは、どこにあるんだい??」

「ここです!この上なのよ~」
20131112 10

村人P「おや、ここにあるじゃないか。これをお食べ~」

「い、生きていくためにはしょうがないわ」
20131112 8
白黒のまめこはしぶしぶご飯を食べました。

このようにまめこの毎日は繰り返しているのであった。
20131112 12
                   ~おしまい~



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃんカワイイ~~~v-238v-238v-238
うちも毎日同じような感じですが
うちの場合は気性が激しいらしく、
「オヤツよこせ~!」とばがりに
「うがががーっ」と、襲われます・・・


すももさんへ

こんなくだらない内容にコメントくださってありがとうございますv-82

竹千代君、パピーですもんね。元気な証拠です。可愛い~v-10
まめちゃんも若い時は、なにか面白くないことがあると、とび蹴り(?)のような体当たりをしてきていましたよv-40
思い出しましたv-22



No title

まめちゃん、演技上手~!!
可哀想な目もちゃんとできてる~!!
まめちゃんのお洋服手づくりですか?
可愛いです♡
本当まめこちゃんですね♡
まめちゃん、家の2人より、女の子顔ですよね♡

No title

まめこちゃん、今日もおやつはお預けだったのねv-7

あんまりおやつ食べるとももこみたいになっちゃうよv-356

うちの子もおやつ減らさなくちゃv-356

まめこちゃんのお洋服、可愛いv-351
もちろんまめちゃんもv-411

たけちんさんへ


お洋服は既製品ですよ~v-22
たけちんさんのお母様だったら作れちゃいそうですね☆

この間整理していたら出てきたフリフリですよ~。
フリフリは、竹千代君たちの方が似合ってしっくりきそうですね~v-10
まめちゃんはやっぱりまめ吉です(笑)v-16

ももあんさんへ

まめちゃんはおやつ命なので、あげましたよ~~v-10
子供と一緒で、ご飯よりおやつばかり食べちゃう子なんですよv-15
過去に6.5キロくらいまで太ったことがあります・・

フリフリ、ももこちゃんも似合いそうですね~v-10
ちなみに旦那は、フリフリを着せるの嫌がるんですよ~v-205
ですのでフリフリはこれしかありませんv-219

あれれ?

まめちゃんて女の子だったっけ?
…て思ったらジョソーーー!!(@ ̄□ ̄@;)
うん、でも可愛いから全然オッケーだね♪
泣きべそ演技、超ウケました(^O^)

ずっと天候が悪そうだったから心配してたけど、
まめちゃんファミリー元気そうで
安心しましたよ(*'∀')ノ

もうさんへ

まめちゃんはおかまな男の子ですv-16v-218

こっちは大分寒くなってきましたよ~v-255
秋はあっという間で、もう冬!?みたいな感じですv-40

零君、黒江ちゃんは雪好きでしたねv-219
まめちゃんも雪が大好きですよ~v-237

毎日寒いですが、もうさんご一家も体調崩さないでくださいねv-254
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
