

本当に冬がやってきた・・

まめちゃん、お外を見てたそがれています。
「なんかいつもと違うわ~」20131111 02
なにが違うかというと・・

雪が降っています~。

外の気温は1度!!それは雪も降るでしょう。
20131111 01
これだけ降るともう冬だなあ・・と実感します。

「ぼくは雪のお散歩だいすきよ~」
20131111 04
まめちゃん、お手手の毛を乾かすのが大変なんですよ・・
(雪玉が付くんです・・)

ちなみにまめちゃんは一日数回、お外に出て楽しんでいます・・

そんな中、いぬのきもち11月号に「愛犬エクササイズ9」
というのが載っていました。

犬も人と同じで、体を動かさないと筋力が衰えやすいそうです。

脱臼持ちのまめちゃんには、是非「筋力UP」してもらいましょう~☆

まずは「2本足で10秒バランス」をやってもらいましょう~。
20131111 07

「ムキムキになってみせるわ~」
20131111 08
まめちゃん、カメラ目線で頑張っています☆

次は~、「前足のびのびストレッチ」もやってみましょうね~。
20131111 09
関節をほぐして、怪我の防止をしてもらいます。

「片方づつ10秒よ~」
20131111 10

そのあと、血行をよくしてあげるマッサージをして~
20131111 12
                    ・
                    ・
                    ・
                  ~省略~

小さい時よくやっていた、落ち着くというポーズまでされて~
「これって関係あるのかしら~」
20131111 13
まめちゃん、怪我をしないでずっと元気でいましょう。


健康つながりですが・・
今日、まめちゃんの更新後の保険証が届きました。
20131111 06
まめちゃんを迎えてから、すごく大きな病気はしていませんが、よく病院に行く子です。

保険のお試し期間数カ月付きで、まめちゃんは我が家にやってきました。

お試し期間が終わるころ、看護婦さんに~

「まめちゃんは脱臼とかもあるから、このまま入っていた方がいいよ~」

と言われてそのまま契約続行中です。

「みんなもストレッチしてみてね~」
20131111 14
       ~これから寒くなりますが、怪我などに気を付けましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん、ちゃんと体操やらせてくれるだなんて偉いです(*^。^*)
竹千代だったら得意の、うー!!ですよ^_^;
とうとう雪降っちゃいましたね(>_<)
寒いです(>_<)
まめちゃんご一家も、お風邪などに気をつけてくださいね♡

No title

まめちゃん家のお庭がうっすらと雪化粧で素敵~v-276

本格な冬はこれから。。今から弱音ははけませんねv-356

ストレッチいいですね。
わんこも冬になればお散歩の回数も減っちゃうし、そんな時ストレッチがいいかも。
スキンシップにもなるしねv-426

たけちんさんへ

体操中、まめちゃんは??というお顔でしたよv-16
竹千代君は「う~」言っちゃいますか??
そんな竹千代君も私からしたら「かわいい~~~v-238
と思っちゃいますよv-82

寒い日が数日続きそうですが、たけちんさんご一家も体調崩さないでくださいねv-82

ももあんさんへ

それにしても寒いですね・・v-12
庭の雪は、去年階段が埋まっていましたよ。

ストレッチ、脱臼持ちなももこちゃんにどうでしょうか??
凄い簡単でしたよv-219
一緒にやってみましょうね~v-254
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
