まめちゃんのおうちの冬支度

「くんくん・・ぼくの匂いだな・・」
20131110 2
天気の良かった土曜日、まめちゃんのおうちではタイヤ交換をしました。

月曜日から二日間、雪マークとなっている秋田市。

「ちゃんとやってますか~?」
20131110 5
フェンスの隙間から、ぼすの仕事ぶりをチェック中のまめちゃん。

ぼすさん、タイヤを一生懸命洗っています。

洗剤まで使って綺麗好きになってくれたのでしょうか?
20131110 3
いつもとは違う必死に洗っている姿・・

ぼ「ドライブシャフトブーツが壊れてグリスが飛び散ってホイール&タイヤにべっとりです・・」

ぽ「・・・?・・・!!・・・$$!!(涙)」

ま「ど~するの~?」

ということで車屋さんにきました~。

「このさい買っちゃえば~~」
20131110 6
買えるはずがありません・・

「ぼくのお家の車上がってるわ~」
20131110 8
整備の方に見てもらっています。

「ドキドキだわ~」
20131110 7
結果、他は悪いところはなく部品交換でということになりました。

部品の在庫はあっても、タイヤ交換で混んでいるから来週とのことでした。

高速道路とか、急発進をしなければ大丈夫だそうです~。

車屋さんの帰りに、まめちゃんとお散歩へ行きました。
20131110 10
もう夕方なので寒い・・

まめちゃん、寒いので帰りましょうね~。
20131110 11

「もう冬になるのね~」
20131110 13
まめちゃんの大好きな冬がやってきます。

そして今日、ホームセンターにお買いものに~

「あるものを買ってきました~」
20131110 16
まめちゃんの足元、いつもよりふっくらですね~。

衝動買いで、ラグを買ってきました。
20131110 18
これ実は、こたつの掛布団なんです。

正確に言うとラグではありませんが、まめちゃんのお家ではラグと呼ばせてもらいます。

まめちゃん、このフカフカのお布団の上だと、どこでも寝れるね~。

でも、ご飯を落としても茶色だから気づいていませんでした。
20131110 17

「冬にむけての準備ばんたんよ~」20131110 14
~万端とは言えませんが、ちょっとづつ冬支度を始めているまめちゃん一家でした~






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

v-276少しづつ冬支度と思ってたら今日雪降っちゃいましたねv-40
仕事前にスタンドに車預けてタイヤ交換頼みましたよv-12

こたつ掛け布団のラグ、暖かそうでいいですね。
まめちゃんも満足かなv-411

公園で空を見つめるまめちゃん、絵になってるよ~可愛いv-315

ももあんさんへ

ほんと寒くなってきましたね~v-40
雪を見ると、ブルっときます・・
そして、ももあんさんもタイヤ交換したんですねv-219
お仕事に行くときなど、運転気を付けてくださいねv-237

買うものがあってホームセンターにいったらこれがあって・・
初め、ラグかな?
と思ったら掛布団でした~。
広げたら、あれ?いけるんじゃないかな?
なんて思って衝動飼いです。v-12
去年はラグも敷いていなかったので、今年は少しは温かくなるといいな。
なんて思っていましたv-16v-206

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR