まめちゃん、もう冬になりますよ

「おやつの時間まだかな~?」
20131106 1
この写真は、前回のおいもブログを載せた直後です。

「この紙袋に、おいも入ってるの~」
20131106 02
もちろんまめちゃんとぽちでは一気に食べきれなくて残っていました。
(ぼすはおやつとして焼き芋は食べません。)

   ~焼き芋のそばから離れようとしないまめちゃんでした~
                   ・
                   ・
                   ・
まめちゃん地方は、暖房がないと居れないくらい寒い毎日が続いています。

週末、雨かな~と思っていたら・・

ん?
20131106 04
白いつぶつぶが??

まさか・・

そうです、あられです!
20131106 05
ということで、屋根にあたる音でまめちゃんはやっぱり・・

こうなりました。。
「ばくだんかしら・・こわいわ~~」
20131106 06
こうなるとこのように抱っこのまめちゃんでした。

この二日前はまめちゃんとお散歩して~
20131106 11
晴れだったのに~

うちのヤマボウシはこんな感じに紅葉してたけど~
20131106 07

今日はこんな感じになりました。
20131106 08

真っ赤です。
20131106 09
これからこの枯葉をせっせと拾っているのを~

隣のかわいこちゃんに見られながら~
20131106 10
冬を迎えるんだなぁ・・

冬は運転が怖いからあまり遠くまで出かけなくなっちゃうし~(ぽちが)

雪かきを一日何回もしなきゃいけないし~(ダイエットには最適☆)

ぽちにとっては憂鬱だらけな季節ですが、

「ぼくは雪だ~いすきよ」
20131106 12
     ~冬はまめちゃんにとって楽しい季節なのでした~





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントに冬は憂鬱です。
一番の悩みは通勤途中の坂。。凍ると上がれない。。後ろに迷惑v-40
そのほか、雪かき、暖房費、、何より寒い((((;゚Д゚))))

まめちゃんは雪が好きなんですねv-276
今年はまめちゃんに雪かき手伝ってもらおうかなv-411

おすわりまめちゃん、かわいいよんv-344

ももあんさんへ

ももあんさんも憂鬱なんですね・・v-40

今までは夏が一番苦手でした。
(寒いのは着こめばなんとかなりますが、夏の暑さは・・v-15)
でも雪かきをするようになってからは、冬が嫌ですよ~~v-39

運転も怖いですよね・・周りに車がいないとゆっくり走れるけど、前にいてくれないと吹雪いているときは先が見えませんもんね・・v-12

まめちゃんは雪かき後のウッドデッキで遊ぶの専門ですよ~~v-237
そして雪深いところにう・ちを落としていかれるのです~v-206
それでよければ冬まめちゃんとおじゃまさせてもらいます~(笑)v-82

No title

まめちゃん、雪へっちゃらですか(@_@)
竹千代にとっては地獄ですよ(T^T)
本当嫌な季節がきましたね。
ウィンタースポーツをしない我が家にとって、冬はドックカフェしか行ける所がありません(-o-;)

たけちんさんへ

竹千代君、雪苦手ですもんね・・。
まめちゃんとか、お友達が歩いたりしているのを見て、真似とかしないでしょうか??v-16

本当に雪って少しなら綺麗なんだけど、あんなにあるとちょっと困っちゃいますよね・・v-39

これからドッグカフェに行かれる時期ですねv-219
秋田は盛岡に比べたら多いかもしれませんが、もっと色々わんちゃんが入れるところが増えてほしいですよねv-206





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR