まめちゃんの秋の味覚

3連休ですがまめちゃん一家はお出かけもなく~

1日目の昨日は、まめちゃんと女子会に行ったりとのんびりした初日でした。

連休2日目の今日は、おうちでゆっくりしていました。

先日の大雨・雷からまめちゃんは雨音に敏感になっていました。

屋根にあたる雨の音が怖くて逃げ回るまめちゃん・・

これはただの籠ですが~
201311103 4
まめちゃんの頭にぴったりということが判明したので・・

まめちゃんにかぶってもらいました。
「これをかぶると安全らしいの~」
201311103 1
まめちゃん似合っていますよ~(笑)

「なんだか怪しいわ~」
201311103 2
可愛いまめちゃんのヘルメット姿でした☆

そんなことをしていたら、外から焼き芋屋さんの音がしています。

トラックで石焼いもを売りに来る秋田市。

さっそくぼすさんGO~!

遠くに行っていたため、トラックを追っかけて買ってきてくれました☆

今年初の石焼いも。二本GETしてきました。

まめちゃん、大好きな焼き芋を目の前にして真剣な眼差しです☆
201311103 5
一本は焼き芋好きな母へおすそ分け~。

さっそく割ってみました。
「じ~~なのよ」
201311103 6

「早くよこしなさいよ~」
201311103 7
待ちきれなくなってまめちゃんは乗り出してきました。

「早く食べたいわ~」
201311103 8

まめちゃん、いかがですか~?
「おいも大好き~」
201311103 11
まめちゃんが喜んでくれてぽちは嬉しいですよ~。

始めはこんな感じで食べていましたが・・
「なんか小さいんじゃないの~」
201311103 13
これにまめちゃんは~

こうなりました~。
「このくらい一気に食べたいのよ~」201311103 10
すごい眼差しです。

「おいもサイコ~♪」
201311103 12
             ☆今年初の石焼いもでした☆

「変なものをかぶらせられたけどまあいいわ~」
201311103 3    
 ~おいもを食べれて、雨の音は気にならなくなったまめちゃんでした~


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(´∀`*)ウフフ
おいもさん美味しいよね~♪
かぁちゃんも大好きだよ~

昨日、スーパーで買っちゃった~
んでもって、ころんさんと一緒に食べたよ~(*゚▽゚*)

まめちゃんのかごヘルメット・・・
うちでも探してみようかな~(*´▽`*)

ころんままさんへ

ころんまままさんもおいも食べましたか~v-10
ころんちゃんも喜んだろうなぁv-22

かごヘルメット、ころんちゃんだったら~、ブログに載っていたコスモス畑でかぶったら・・
でもきっと横に置いた方が、ころんちゃんにはメルヘンで可愛いかも~v-10
想像してしまいましたよv-206v-219


No title

まめちゃん最高v-218
かご似合ってるよv-411
お茶目なまめちゃんかわいすぎます。

お芋が美味しい季節だもんね。
うちの食いしん坊軍団も大好き!
私も焼き芋だ~い好きe-343

ももあんさんへ

このかご、小さいゆきちゃんなら入っちゃうかもしれないですね~v-219
ももこちゃん・ちょこちゃんにかぶってもらいたい~v-10
ぱぐちゃんには似会っちゃうかもですね(すみません)v-219

焼き芋、みんな好きですよねv-237
ももあんさんのお宅の方にも売りにくるのでしょうか??

No title

まめちゃん、石焼き芋美味しそうに食べてますね~(*^。^*)
うちの2人も大好きですよ!
籠を被ったまめちゃん、超可愛いです♡
まん丸い可愛いまめちゃんだからそこ、お似合いですよね♡
今度みんなでかぶって記念撮影したいですね)^o^(

たけちんさんへ

竹千代君、国ちゃんもおいも好きなんですねv-10
この時期、あの「プ~」という音を聞くと、自分じゃなくてまめちゃんに買ってあげている気がしますv-25

かご似合っていますか??v-16
なんか最近このブログがおかしな方向に向かってきている気がします(笑)
小さな竹千代君たちだとちょっと大きいかもしれませんv-206
まめちゃんの半分サイズですもんねv-254

国ちゃん、足大丈夫みたいで良かったです。
急になにかあったら病院、困りますよね・・
今度色々な病院のお休みをまとめて表にしてみようと思いますv-10
今度お会いしたときに出来ていたら、お渡ししますね♡
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR