

まめちゃんふんじゃった

まめちゃんのお家ではまだ掛布団をだしていませんでした。

天気もいいので(?)お布団の衣替えをしました。
20131101 1
さっそくまめちゃんに試してもらいました。

まめちゃん、前より温かくなりましたね~。
「いつ出すのかな~って思っていたわよ。」
20131101 2
そうです。ここは東北地方です。

最近は朝方になると、「お布団に入れて~」とかわいこちゃんが入ってきます。

「ことしはなんだか寒いわ~」
20131101 3
まめちゃん、それはおばあちゃんの口癖ですよ。(毎年言っている)

まめちゃん、久しぶりにおもちゃで遊んでいます。

というか破壊するため必死に歯できりきり~~

前に病院で健康診断を受けたときに・・

まめちゃんの歯は2-3才と先生に言われたんですが、
実はまめちゃんは歯磨き嫌い。(最近オクチブラシでちょっとだけ歯磨きしています☆)

ただまめちゃんが小さいころから食後に食べているガムがこれです。
20131101 5
1月、大阪に行った時に買った「ピーナッツおこし」の缶に入れています。

よくどこでも売っているガムなんですが、これを食べていたからでしょうか??

それともよく布をきりきりしていたからか・・不明ですが、喜ばしいことです。

いつも他のおやつと共にここに置いています。
20131101 9
うちでは食後のガムと呼んでいます。

ご飯を食べると、「食べたよ~」と言いに来て必ず食べています。

そんなまめちゃんは最近、ご飯をちょっと食べての催促という知恵も・・

そしてここにおやつがあるのを知っているまめちゃんは・・
「ねえ~、ここの取って~」
20131101 8
こんなこともしています。

大分はなしは変わりますが~
昨日のブログで先週末、ワックスをかけるためにラグを洗ったと
お知らせしたばかりですが・・

          ~その後、乾いたから敷いていました~
                    ・
                    ・
                    ・
               と・こ・ろ・が!
このおやつの催促後、トイレにう・ちをしたんですがコロっときたのを避けれず
どうやら踏んでしまったようです・・
20131101 10
そのあとその足でラグを歩くので~・・

そしてまた洗うこととなってしまいました(涙)

まあ、きちんとトイレにしたんだし・・ということで怒りはしませんでした☆


「よいこのみんなもそんなことあるよね~」
20131101 11
洗えるラグ(凄くうすいんですが・・)で良かったな~とこのとき思いました。

明日はまめちゃんとお友達に会いに行きます。

              ~楽しみなぽちさんでした~


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

踏んじゃったんですねv-393
でもうちでは日常茶飯事です。
カーペットも何度洗ったことか。。3枚のカーペットをとっかえひっかえですよん。

それにしてもまめちゃんのカメラ目線たまりませんv-411
超かわいいi-262

ぽちさんのおうち素敵ですねv-426
綺麗だし片付いているし。。
羨ましいv-411

ももあんさんへ

ももあんさんのお宅でもあるんですね~v-237
まめちゃんはシニアなので、いつか介護になれば洗うのは毎日かな~。
なんて思っちゃいましたv-219

うちは仕事上、家を建てるまでは引っ越しが多かったので、物は元々物は少なかったんですよ。
そして引っ越しのたびにいらないものを捨てたりしてたんですv-82
でも最近は増える一方です。(隠してるだけです~)v-40

母がいないとき、是非遊びに来てください~v-10

明日というか今日ですねv-237
宜しくお願いします。楽しみです~v-206v-16

No title

まめちゃんもすっかり、美味しいおやつの場所を把握ですね!
竹千代は催促に声もつけて、私を威嚇してきますよ(>_<)
まめちゃんもそんなドジさんするんですね^m^
本当わんこを飼っていると、洗えるものが一番ですよね♡

たけちんさんへ

竹千代君みたいにまめちゃんも声を出すこともありますよv-15
可愛いv-238竹千代君・国松君だったら私、いっぱいあげちゃいますよ~v-10

ラグを洗っているときに、国松君の事を思い出してたけちんさんを思い出しちゃいましたv-219
旦那が服を汚したりしたら怒っちゃいそうですが、わが子なら違いますね~v-254

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
