2013上半期その②

けっこう前のことですが、まめちゃんと羽黒山というところへ行ってきました

珍しくぽちと記念撮影・・
20130707 羽黒山 8

「後ろから階段登ってくる人、半そでだよー。」
まだ春なのですが、山って寒いよ。とボスが言ったのでぽちは季節外れな格好・・
これから、階段を上り下りという過酷なことがあるとも知らず・・・

まめちゃん、国宝の五重塔だよー
20130707 羽黒山 (1)

天然記念物  爺杉のまえで・・
婆杉というのもあったみたいですが、今は爺杉のみ
20130707 羽黒山 2
「この温泉の効能は~」
まめちゃん、温泉の効能看板じゃないよー                                                   
この看板の後ろの太い木が爺杉です
木が大きすぎて上まで写っていません。
もちろんこのときはブログをやるなんて思っていなかったのである。
20130707 羽黒山 7
「ぼすー、しっかり映ってるのよー」

忘れましたがなにかの滝です。
20130707 羽黒山 (3)

こんな階段を上り下り・・・
20130707 羽黒山 4
上ったり~下ったり~・・暑い・・・
さあ、まめちゃん、上までは無理だから車でいきましょう。
「マイナスイオンすごいわ~」
                      ↓
                      ↓

で、ここが出羽三山神社です
~羽黒山・月山・湯殿山の総称である~ 
この三つのお山に行かなくても、一か所で三つ分参拝出来るという素晴らしい神社です。
20130707 羽黒山 9
後で知ったが、東北一のパワースポットだったらしいです。

お参りを終え、次の場所へと車で移動中・・
ぼすが何かをし始めました。
「おかしくなったのよー」
20130707 羽黒山 5
ものすごい山を登り始めましたよ。
野生にかえったのでしょうか??
お参りしてなにかのパワーがぼすに・・??

今までありがとう   「ばいば~い」
そんなんで車内では大笑い・・

よく見てみるとなにか違うようです。
車内からズーーム(恥ずかしくて近くに寄れません)   
        ↓
        ↓
20130707 羽黒山 6
なんと、ぽちの大好物たらのめを取ってきてくれました!!
ぼすさん、サンキューです。バカにしてごめんね~
(写真はないですが、夜に天ぷらでいただきました♡)


それにしてもブログ用にきちんと写真とっておけばよかったー。
とおもうぽちでした。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽちちゃんさんも、タラの芽大好きなんですねヽ(^。^)ノ
私も大好きですよ!!
それにしても、ぱぱさん優しい~)^o^(
ぽちちゃんとまめちゃんのためなら何でも頑張れるパパさん頼もしいです
ヽ(^。^)ノ

たけちんさんへ

タラの芽おいしいですよねーv-10
天ぷら以外の食べ方はしりませんが、他になにかあるのでしょうか?

たけぱぱさんの海に潜ってさざえの方がすごいですよーv-218
さざえとお酒・・想像だけでもよだれが・・
ぼすにたけパパさんが潜るんだってー。ぼすもそういうの持ってきてよー。
といったら、「昔仲間で行ったけど、自分は届く所まで潜れなかった。浮いちゃうんだ」
と言ってました。。v-40



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR