

まめちゃんのぼす

「今日はね~、うちのぼすが主役だよ~」
20131031 01
普段スポットライトがあたらないまめちゃんのぼすの
おもしろ画像があったので載せてあげることにしました。

まずはなぜ「ぼす」という名前かというと・・

「まめちゃんのぼすになりたいから」ということで自分で命名。

じゃあなぜ「ぽち」というかというと・・

「扱いがまめちゃんより下ということで・・」という理由でぼす命名。

そんな3人のなかで一番のボスになりたいぼすさんは演技派ということが判明しました。

「うそ・・そうだったんですね。」
20131031 04
まめちゃんはびっくりしているようです。

ぽちは薄々気づいていましたよ~。


週末、まめちゃんの名刺を作ってもらっているときのぼす。
20131031 02
写真を撮られていると気づいたぼす・・急に考えている風なポージングです。
(演技力★)


まめちゃんのおくちブラシを「ほ~れほれ~」
「なにそれ~、かしてほしいのよ~」
20131031 05
かわいそうなまめちゃんです。

そのあと、「写真撮ってるよ~」との声にぼすさんは・・

「は~~い、まめちゃんこれですね~♪」
20131031 06
裾が出ているのも指摘されて、それもしっかりカバーしている知能犯。
(演技力★★★)

「お、おそろしいわ~・・」
20131031 07
これはまめちゃんがおくちブラシで歯磨き中。

ちなみにこれ、すごく良かったです☆

ただ、まめちゃんが大人しくしてくれればですが・・
(ちょっとづつ慣れてもらっています)
                  ・
                  ・
                  ・
以上が先週のおもしろぼすさんでしたが・・

このままではぼすさんがただのおかしな人という印象(笑)

ということで名誉挽回として働いている姿を載せます。

この日はワックスを掛けるためラグを洗濯しました。
「めいよばんかいってなに~?」20131031 08
カメラでぼすさんが名誉挽回している姿は・・

☆これしかありませんでした☆

床にワックスをかけているぼすさん。
20131031 09
こんな先週末のぼすおもしろ画像でした。

「いろんな人がいるって勉強になりました~」20131031 10
~これを見て怒られたらビールを買ってあげようと思っているぽちでした~



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽちさんの由来そういうことだったんですね~v-7

私だったら旦那に負けじとうるさい!私が親分だい!なんて言いそうですv-356
家の旦那は私ほど犬バカではないので程々って感じなのがちょっと悲しいかな。家族というよりもペットって感覚みたいです。。
ぽちちゃん家みたいに一家でわんこ中毒がうらやましいv-411
先日も仙台ぱぐりんぴっく行こう!って誘ったのに却下されるしv-406
前にウッドデッキにペンキ塗ってたし、今度はワックスがけv-411
働き者のぼすさんですねv-426

No title

そうそう
名刺作ったんですね
旦那さん凄い!
今度見せてね。
私は自分で作れなくてぱぐぱぐさんに依頼しましたe-443
11月末頃にはできるかなv-361

No title

ぽちちゃん 優しいなぁ~
ちゃんとぼすさんのいいところを紹介できてるわ~(*´д`*)

まめちゃんの名刺 パグぱぐさんで作ってるんですね~
あそこの絵はほんとうに可愛くって大好きです♪

ぜひぜひ、まめちゃんにそっくりな迷子札も
作ってお揃いにしましょ~(*´д`*)

ももあんさんへ

パグリンピックですか??v-16
可愛い子たちの運動会とかでしょうか??
楽しそうですね~v-237

ももあんさんのお宅は、ももあんさんが超☆熱狂的な犬好きで、パパさんは実は普通の方よりも犬愛好家かもしれないですよ~v-206v-219
気づいてないだけだったりして・・(笑)
3わんちゃんを飼っているので、理解がある旦那さんですよ~v-254
羨ましいです☆

名刺は作ってみましたが、まだまだ未完成ですよ~v-239
でも近いうちにお渡しする日が・・v-238

パグぱぐさんで名刺も出来るんですか??
あのお店、本当に可愛いですよね。
出来たらまめちゃん家にも是非下さいね~v-10

ころんママさんへ

良いところ出ていますか~??v-15
さっそく本人からクレームが来ましたよv-8
でも皆さんが褒めてくれたので、気分よくなってくれたと思います(笑)v-218
ありがとうございました。

パグぱぐ本舗さんでたくさんお買いものしていましたね~v-16
いいな~、いいな~v-238
まめちゃんの名刺は、ぼす手作りですよ~v-205
↑のももあんさんが注文されたみたいです。いいな~v-10
このお店、本当に可愛いですよね☆
もっと狆シリーズも色々と出ると良いですねv-219

それにしてもころんちゃんの迷子札、可愛かったです~~v-254
みなさんとお揃いになりたいので、まめちゃんも近いうちに頼んでみます。
サマーカットの狆はパグぱぐさんの手にかかるとどうなるんでしょうか~v-236
楽しみです~v-82

No title

ぱぱさん名刺作れるなんてすごいですヽ(^。^)ノ
今度教えてください♡
パパさんとままさんの由来・・・
なるほど~!!そうだったんですね!!
なんだか知れて嬉しいですヽ(^。^)ノ

たけちんさんへ

名刺、まだ未完成ですがとりあえず作ってみましたよ~v-22

私はそういうのは全然できないので、(横から口出すのは得意ですv-254)今度ぼすから聞いてみてください~v-205
ちなみに名刺専用の紙のようなのも売っているようでしたよ。

初めての名刺、渡すのが楽しみです~v-82
明日、楽しみですねv-10
宜しくお願いしますv-206v-16
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
