

まめちゃんの一日に密着

今日はいつものまめちゃんに密着です。
「まず朝起きたらこれだよね~密着よろしくね~☆
20131030 01
あれですね。

「雨じゃない日はお外ですっきり~♪」20131030 02
まめちゃんはマーキング命です。

おうちでのトイレは足を上げないで女の子風♡

お薬飲んだらご飯です。
「クンクン・・ん??」
20131030 03
やばい、気づかれたか・・

「これ、ジャーキー入っていませんね。」
20131030 04
さすが我が家の「警察犬兼警備員」です。

このあとしっかりジャーキーのみ完食~。

「お外天気いいですよ~~」20131030 05
まめちゃんはウッドデッキに出るのが大好きです。

通学路にあるまめちゃんのお家。

まめちゃんは家のセキュリティーチェックの他にも・・

「黒のおじさんもやってま~す。あ~いそがしわ~。20131030 08
緑のおじさんのまめこバージョンです。

「眠くなってきたわ~」
20131030 06
          ~天気がいい日はここでお昼寝~

今日は黒のおじさん放棄でお昼寝タイムとなりました。

なぜか足をしまってのお昼寝スタイルで・・
20131030 07
        お昼寝は物音にびびって数分で終了しました。
                    ・
                    ・
                    ・
             ~そして夜~

朝食べなかったご飯を夜に食べて、おやつのおねだりしたり~
20131030 10
おばあちゃんのお部屋に行ったり~(もちろんおやつをもらいに・・)

そして最近また、抱っこをして~。と甘えん坊になったまめちゃんは・・
20131030 11
お風呂上りのぽちの膝でウトウトしていました。

「そんな平凡な毎日なのよ~密着するほどでもないのよ~
20131030 09
       ~それでは今日は密着ありがとうございました~


そしていつものように一緒にベッドで寝ていたら・・

まめちゃんの一番嫌いな・・雷が!!!

ピカッ!!と何度も光り、まめちゃんのビビり度はMAXに・・

そして自らベッドから降りて・・あっち行ったり、こっち行ったり・・

こうなるとまめちゃんとポチは雷が弱まるまで寝れないのです。

抱っこして~、ラジオ付けて~、電気付けて~、布団をテレビの前に持って行って~

落ち着くまでまめちゃんは下に降りてくれません。(抱っこ)

ようやく少し落ちついてまめちゃんはぽちから降りてはくれましたが、
雨風気にして上を見ています・・

「上からすごい音がするのよ・・」
20131030 13
お洋服は着替えて違いますが、本日の朝方です・・

「もう朝じゃないの・・」
20131030 14
ぽちが最後に時計を見たのは朝6時半過ぎでした・・

そのあとようやくまめちゃんとポチは眠りについたのでした。

                ☆おしまい☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちんさんへ

竹千代くんたちは雷がなっても、まめちゃんほどはビビらないんですね。
強い子・良い子ですね~v-10
本当に雷は、まめちゃんにとっても、私にとっても大変なんです・・v-40v-40

昨日のブログのパンを待つ姿・・
すっごい可愛かったですv-254

No title

まめちゃん さすがパリエロのお洋服を着こなしていますね(^^♪
このパリエロのお洋服はなんちゃってシャネルNO5がいいですよね!!
ブルブブやフィフィ&ロメオも似合いそうですね!!

No title

まめちゃんちのウッドデッキとお庭素敵ですねv-411
まめちゃんお気に入りの場所なんですね。
うちはゆきが女の子のくせにマーキング小僧で、外出はひやひやもんですv-393
雷凄かったですね~
うちはももこが吠えまくりv-356
なんとかなだめて寝ましたが1時間位お尻ポンポンしてました。
ゆきとちょこは。。知らん顔で寝てました。。

エフさんへ

このパリエロは前にバーゲンになってたので家着にいいかな~。と思って色違いで2枚買ったんですよv-219
そのまま寝てたら首元が・・v-40
女の子がきたら可愛いのかもしれないですが、まめちゃんが着るとパジャマみたいなんです・・v-239

フィフィロメは昔、店舗に行ったことがあるんですが、セレブ感0まめちゃんv-16なので浮いちゃいましたよ~v-39
しかもまめちゃんサイズがなくって、チワワちゃんサイズが多かった気がしました。

エフさんはわんちゃんいらっしゃるんですか??
もしブログとかやっていたら、URL載せてください~☆
見てみたいですv-254

ももあんさんへ

雷凄かったですよね~v-40v-40

ももこちゃんも雷ダメなんですね・・
でも、お尻ポンポンしてもらっているももこちゃん・・可愛いんだろうな~v-10
ももあんさんもお疲れ様でしたv-218

褒めてくださってありがとうございます。
庭は始めちょっと違ったんですよ。
まめちゃんがウッドデッキから降りたら砂・泥まみれになって大変だったのでカラーコンクリートにしました・・v-255v-255
そのため予算オーバーで金欠になりました~v-39
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
