

まめちゃんのお出かけ

昨日まめちゃんのおやつを買いにペットショップに行ってきました。

まめちゃんのおやつ、塩分無しはあるかな~。
こんなにあってもほとんどが「塩分使用品」なので、探すのも一苦労です。

「心臓の為だから~」20131027 1
結局いつものにしました。

そしてお昼過ぎなので、まめちゃんとドッグカフェに行ってきました~♪

「メニューみてもいつものでしょ~」20131027 3
そうです、ここはハンバーグが美味しいお店です。

そして土曜日ということもあって、色々なわんちゃんが居ました。

初めて見たかわいこちゃん。 ラブラドゥードルのみるべちゃん☆
20131027 4
まだ二歳のみるべちゃん。

産まれたときは3キロくらいが~今は、30キロだそうです。
こんなに大きいけど、とっても可愛い良い子ちゃんでした~☆

お名前は聞いてないけど、フリフリお洋服のかわいこちゃん☆
20131027 5

お店のわんちゃん・ライ君☆
10歳なんて見えないかわいこちゃん。
20131027 7

他にもわんちゃんが居ましたが、写真を撮っていませんでした~。

そんなこんなで、可愛いわんちゃん達を見ていたら~

来ました~。ハンバーグランチです☆
20131027 9
遅くに朝ごはんを食べたはずなのに、これを見たらお腹が空いてきて~

「もちろん完食してました~」20131027 10
美味しかったです☆

そのあと、みるべちゃんのパパさんが頼んだケーキを総勢6匹で美味しく戴いちゃいました。
(写真がないですが、みんな目がキラキラ☆)

~みるべちゃん、ご馳走様でした~

「つかれたわ~」
20131027 13
移動中のまめちゃん。

家に帰る途中にこんなお店を発見!!
20131027 14
最近出来たと思われるペットショップ、もちろん寄り道をしてみました。

おもちゃやリードもイオ・より多いようでした。
20131027 15
おもちゃも見たことない可愛いものがたくさんありましたよ。

でもまめちゃんは先程他のお店で買ってあげたばかりだったので、次回にしましょうね~。
(どうせ遊ばないしね~)

もちろん、わんちゃん達もいました。
20131027 16
このとき気づきました・・館内写真撮影不可ということに・・

ということで、お近くのお友達は実際行ってみてくださいね~。
(店名は写真を見てくださいね。)

秋田では一番品揃えが良かったです。またゆっくり行ってみようと思いました。

~まめちゃんの今回のお買いものは~

いつもの塩分不使用のシニアおやつと、猫用のおもちゃ。
20131027 17

歯ブラシがきらいなまめちゃんに・・
20131027 18
コットンではなく、極細繊維の指サック式クリーナー。

わかちゃんのブログで見て以来欲しかった一品でした☆

そしてアレルギーかもしれないまめちゃんのフードを変えてみようということで・・
(調度無くなるころということもあって・・)
20131027 19
今回はこれを買ってみました。
さつまいもが一番始めに載っていたご飯。

最近、フードが合わないのではないかなあ。。と思ってきていたので、
とりあえずこちらを試してみようと思っています。

「でも近いうちに検査も受けるよ~」
20131027 20
~次回病院に行った時に、アレルギー検査をしてみようかな。と考えているぽちでした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃんのうるうるお目目に今日もやられましたv-10

ドッグカフェいいですね~
うちの竹千代はまだフセもできず、落ち着きがなくチョロチョロしてるので、もう少し落ち着きが出てきたらデビューかな・・?という感じです。

指サッククリーナー、よさそうですね。
私も探してみようと思います

Re: すももさんへ

まめちゃんのカフェデビューは1歳ならなかった頃でした。
竹千代君のカフェデビュー、もうすぐですかね?
楽しみにしていますv-10
前に八戸に行ってみたくて調べたときにはドッグカフェを探せなかったので・・v-16
あったら行ってみたいですv-10

八戸は屋台村とかありますよね?
盛岡に住んでいるときに、友達と行ってみたいね~。なんて話してたんです。
八戸は行ったことがないんですが、良い場所みたいですねv-254

No title

新しくできた所!いいですね~!!
今度行ってみようと思います(*^。^*)
まめちゃん今日も可愛い~♡
お洋服も私好みです7ヽ(^。^)ノ
まめちゃんは、なんでこんなに可愛いんだろう・・・
みんなにこの可愛さ、生で見てほしくなりますヽ(^。^)ノ
家も無理無理、時々ガーゼで磨いてます^_^;

No title

カフェは○○さかさんかな?
近くなのに最近行ってないなぁ。ハンバーグがおいしいのねv-411
メモメモ
新しいところは茨島交差点のとこかな?
こちらも近いのにまだ行ってないv-356
おやつもたくさんありそうだし行ってみようかな。

そうそうイ○ンにチワワと狆のMIXいたよ。ほとんど狆ちゃんだったけど。
かわいかったよv-343

たけちんさんへ

まめちゃんをそんなに褒めて頂き・・v-10
ありがとうございますv-254

このお店、凄い品揃えでしたよv-238
たけちんさんの欲しいリードは残念ながらなかったですが、(あるかな~、と探しちゃいました。)色々あって楽しかったですv-219
今度みんなで行ってみてください☆

この服も数年前のです~。
大事にして、何年も着てもらっていますよv-15

ももあんさんへ

そうです、交差点の所ですv-16
おやつやグッズなんかもイオ・より可愛いのがありましたよ。
パグの鍵カバー(?)なんかも売っていましたv-218

イオンの狆×チワワ私も見ましたよ~!!
本当に狆そのもので可愛かったですよねv-10

カフェははや・かさんですよv-274
うちからは結構遠いのですが、ももあんさんのお宅からもWOO・・・・・の方が近いと思っていましたv-273

今度皆で色々行ってみましょうね~v-10

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
