まめちゃんの忙しい一日。

まめちゃん、カットのタイミングを逃して早2カ月。
週末でしたが、電話をしてみたら予約が取れたので急いでカットに行ってきました。

「お外はもう暗いわ~  そしてみんな久しぶりなのね~☆
20131022 1
まめこカットの帰りは夕方を過ぎました。

ちなみに今回の体重は・・
20131022 2
最近またおやつを食べる量が増えたからなあ・・
(まめちゃんはおばあちゃんからも貰っています)

まめちゃんとぼすがいつものように外で遊んでいると~
ぼす「まめちゃん、脱臼してるよ・・」
まめ「だっきゅうしてるよ~」

まめちゃんは脱臼もちさんです。(いつも抜けては自分でいれてくれます)
グレード4に近い3です。

次の日皮膚炎で病院に行こうと思っていたのですが、一日早く行くことにしました。

脱臼はすぐ先生が入れてくれました。

そして先日皮膚炎で通っていたんですが、またまめちゃんが舐めるのが酷くなったことを相談・・

お薬を出してもらいました。
20131022 3
皮膚炎と脱臼の痛みどめを粉にしてもらいました。
そして薬用シャンプーも買ってきました。

なにかのアレルギーかもね・・ということで、アレルギー検査の事を教えてもらいました。

ここの病院では2種類あるそうで~
①7項目
20131022 4
生活環境・草木・食物1-5 という大まかな物。

②92種類
20131022 5
こっちはすごく細かい検査ですが、お値段も諭吉2枚は超えています・・
実施するならこっちがいいのですが・・・(涙)

そして注射での治療
20131022 6
色々資料をくれました。

みなさんはかわいこちゃんのアレルギー検査していますか?
検査をしている方がいらっしゃったら感想お聞かせ下さい~☆

そんなこんなんで一日あっという間に過ぎてしまいました。
「ぽちさん~ごはんだよ~」20131022 8
まめちゃんのおばあちゃんが作ってくれていました。

「ぼくのおやつも持ってきて~」
20131022 9
いつも二階に上がると、じ~とこのように見ているかわいこちゃん。

「ぼくにもおくれ~」
20131022 11
まめちゃん、足はいいのですか~?

「平気よ~、それよりティッシュの上のジャーキが気になるわ~
20131022 12

そしてやっぱりまめちゃんはお疲れのご様子で~
「忙しい一日だったのよ~」20131022 13
カットに病院お疲れ様でした~。

「よいこは旅先に忘れ物しないでね~」
20131022 7
PCのアダプターを忘れてきたんですが、今日無事届きました~☆
充電切れにより昨日はPCを開けませんでした(涙)
~みんなのブログを見るのを楽しみにしているぽちでした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃんも病院通いだったんですね(>_<)
脱臼の方は大丈夫ですか?
家も国松、よく鼻の下が赤くなっているのですが、先日下田の旅行に行った時に、何かのアレルギーかも・・って教えて下さった方がいました。
確かに・・
原因わかるのが一番ですよね(>_<)
話は変わりますが、まめちゃんの背中の白ポツ♡可愛い~!!

No title

こんばんは

まめちゃんのこと心配ですね。
うちのわかは子犬の時から鼻の下(口先)がいつも赤くて、いつもくしゃみをしていました。
何も疑問に思っていませんでしたが、兄妹犬(殿下君)のアレルギーをきっかけに、もしかしてわかもと疑い、アレルギー検査をしました。
結果、サケや米、卵、乳、花粉や植物など16種類もアレルギーが見つかり、一番困ったのは鶏肉のアレルギーです。
(ほとんどのドッグフードやおやつには鶏肉が含まれています。)
鶏肉を避けただけでも、鼻の下の赤みやくしゃみはかなり減りました。
検査代は高かったですがもっと早く検査すれば良かったと思います。

話変わりますが、下からのアングルのまめちゃん、わかと似ていますね。

No title

はじめまして。

まめちゃん、久しぶりのカットで首の回りがスッキリしましたね。
まめこカット、カワイイです^^

いつもかわいいまめちゃんの笑顔に癒されてます。
我が家の狆は竹千代といいまして(偶然たけちんさんの竹千代くんと同じ名前なんです)、あと数日で6か月なのですが、笑った顔をあまり見たことがありません。
まめちゃんみたいににっこりしてくれるといいな~といつも思います。

またおじゃまさせていただきます♪


たけちんさんへ

まめちゃんの背中の白い毛・・可愛いんですv-10

まめちゃんの病院通いは、国松君に比べたら大したことないですよ。
早く良くなってまめちゃんと遊んでね~v-82

Re: わか父さんへ

> わかちゃんはアレルギー検査されているんですね。
> 確かにご飯には鶏肉が入っていることが多いので困りますよね・・
> やるなら早いほうがいいですよね・・・
>
> わかちゃん、まめちゃんに似てますか??v-254
> 最近とる写真がわかちゃんと違う感じにしか撮れていなかったので、自分から言っておいてわか父さんんにあれ?と思われてるんじゃ・・と思っていました。
> 可愛いわかちゃんに似てると言われると嬉しいですv-16

すももさんへ

実は、すももさん・竹千代君の事はたけちんさんのブログで知っていましたよ~v-10
(たまに得意の読み逃げしていました)
まだ6か月のパピーちゃん、可愛いですよねv-254
実は、色のかげん(黒みちゃんと言うらしいですよ)でかなりの親近感をもっていました~v-237
東北オフ会でお会いできるの楽しみにしてます~v-82
これからも宜しくお願いしますv-206v-16



No title

まめちゃんカットかわいいv-10
ゆきも挑戦してみようかな。

アレルギー検査、私も検討中です。周りは結構受けててひどい子なんて決まったドッグフードしか食べられなくなったってv-356
検査のお値段も結構いいお値段だしねv-393

ももこが一番ひどいんだけど以前、すっごいひどくなったときはマイクロバブルバスに週1回のペースで5回ほど通ったらきれいになりましたv-344
いざとなったらバブルバスかな

トリミングでシャンプーとセットのところもあるみたいだけどO病院では単独でもやってくれて1回2時間3150円でした。

今度シャンプーも手作りで試したいと思います。

パテラ、皮膚炎、心臓と、まめちゃんとももこおんなじだね
さすが同期生v-441

ももあんさんへ

バブルバスですかv-10ももこちゃんで想像してみました・・
セレブな感じですねv-254v-254
今度、どんな感じなのか教えてくださいねv-237

ももこちゃんと病気が一緒・・お互い喜んじゃいけないんだろうけど、
あのももこちゃんv-254と一緒とは・・心強いです~v-82

検査、かなり前向きに検討しています~v-16
それにしても高いですよね~v-219

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR