

まめちゃんシャンプーをする

今日の秋田市湿度・・80%!!
80%ってすごいね。

まめちゃんをいつものようにお外に出してたら・・
雨!!!

まめちゃん、とある場所へ連れて行かれる・・
20130709 シャンプー1
「なんか不安なのよ 」 

そうです、あれですよー。
ではそれに必要なまめちゃん愛用品のご紹介です。
(みなさんのブログを見てて使っているものの紹介って楽しかったので・・)

20130709 シャンプー10
シャンプー・コンディショナー・めんぼう・はさみ

20130709 シャンプー8

これはコンディショナーですが、いつもこのメーカーのシャンプー・コンディショナーを
トリミングサロンで買って使用しています。
でも今回は足りなくなって、以前ネットで買っていたものを・・
20130709 シャンプー9
そうです、まめちゃんシャンプーのお時間です
まめちゃん、今回はバラバラでお願いします
ぽちもシャンプーとトリートメント別だし~
昔これ使ってたじゃですか~
「・・・」

ではお湯かけますよ~  お湯加減いかがですか~
シャンプー全身にかけさせてもらいますよ~
ブラシ失礼します~
「#%$YAMETE-%&$#!!!」

まめちゃんはシャンプーをつけたらこのピンブラシでごしごしです(母からもらって使っていなかった人用)
これがすごく洗っていて楽なんです。きっと手よりはきもちいいはず。。
20130709 シャンプー11
ゴシゴシ
力加減いかがですか~
「いいかんじよ~」
                  省略
                   ↓
                   ↓
                   ↓
20130709 シャンプー2

まめちゃんすっきりしたねー20130709 シャンプー3
「すっきりしたわー」
ぶーーーーーん
20130709 シャンプー4

終わったよー
「どう?可愛くなった??」
20130709 シャンプー5

ん??
20130709 シャンプー6
最後にヒゲだけカットさせてください
               ・
               ・
               ・
            チョキチョキ

ホントに終わったよー、お疲れ様でしたー。
20130709 シャンプー13
「ほんとつかれたわー」
このあとまめちゃんにおやつをあげました。

急遽、まめちゃんシャンプー編でした。




comment

管理者にだけ表示を許可する

遊びに来ましたー

仕事中だけど・・・(笑)

盛岡も湿度が高く蒸し蒸し状態ですv-393
節電の中、クールすぎるビズで頑張ってます!

まめちゃん、めんけぇ~
お庭での放尿シーン、たまんね~v-10
しっかりカメラ目線でモデルして、お家の安全を守るため監視の仕事もしてるなんて、エライね~
犬っこ祭り、行ってみたいなぁ。
犬っこ、県外からも来るんだね~。
狆大集合、超めんけがったです!

これからも、まめちゃんの活躍を楽しみにしてま~す♪

こまちさんへ

わあ、こまちさん!!見てもらえて嬉しいですv-206

今更ですがブログ始めてみました。
やるならもっと早くやればよかったなあ・・と思いました。
きっかけはいつかブログに載せるので、ヒデさんと暇なときにでも見てみてくださいね。

そういえば、ボスにブログの文章で「感激☆」ってこまちさんの影響だね。
と言われました。
(意識してませんでしたが、長年華ちゃんブログの読者として自然に使っていたようですv-218
本家ははギャランドゥ☆までですよね?

盛岡は秋田より暑いですよねーv-15v-15
そんなときはヒデさんのおつまみにビールですねv-82

またいつかお会いできるのを楽しみにしていますv-254
(ボス以前に増して黒くなりました)

No title

このシャンプー、コンディショナー、お名前聞いたことあります!
愛用してるかた多いみたいですよね!
こんど使い心地教えてください(@^▽^@)
ピンブラシも気持ちよさそう☆彡
私はいつも手でゴシゴシだから‥
また今度お会いした時も、お話つきなそうですね( ´艸`)早くまたお会いしたいですヽ(^。^)丿
まめちゃん、シャンプー嫌がらなくてえらいな~(o^^o)



たけちんさんへ

こんばんはv-206今日も見てくれてありがとうございますv-254
今日こそ一旦休まないといずれネタ切れになる。
と思っていましたが、書いちゃいましたv-219

ピンブラシ、おすすめですよー!!
指だと地肌を洗えているか心配で・・
引っ越しの時にこのブラシを発見して使ってみたら自分も楽だし、ブラッシング効果でいいかな。
と、もう何年も使っている年季ものです。
100均で売っていたペット用のプラスティックのブラシ?はまめちゃんには痛そうでした。

シャンプーは薄めて使ってるんですが、今回の物のほうが濃くしてるせいか(写真左)なんだか洗ったあといい気が・・
しかも今までのコンディショナーを最後に使ったんですが、先に使ったシャンプーの香りのほうが勝っていましたv-237
たまに変えるのも比較できていいですねv-22

たけちんさんのも今度お会いしたときに感想聞かせてくださいねーv-254v-254
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
