食べてばかりなまめちゃん一家

山形でBBQをやった次の日です。
「ねむいのにどこ行くのよ~」20130926 1
前日、BBQが終わったあと温泉へ行き、ぼす仮住まいでおそ~くまで飲んだぽち達。

先輩が、せっかく山形に来たんだからあれが食べたい!とのことで行ってきました。

私たちが食べたいというのは・・

寒河江市名物・・肉そばを食べに来ました☆
いつもと違うお店にきてみました。
20130926 2
台風が迫ってきていた山形県、天気が悪いです・・

まめちゃんには少しの間、車で待っててもらって~
外で待つ間、メニューをチェックです。
20130926 3
やばい・・お腹が空いてきた・・

肉そばとは・・冷たい鶏だしのスープに入った蕎麦のことです。
冷たくてもスープが油で固まることはありません。

これが・・すんごく美味しいのです☆
お店もたくさんあって、仲間の間ではわざわざ山形に食べに行きたいという食べ物です。
(ちなみにいつもは吉亭というところに行きます)

これが、肉そばです☆
お腹が空きすぎて、ゲソ天丼のセットを頼みました。
20130926 4
このお肉がまたコリコリしていて美味しいんです~。

ぼすはこれ~
20130926 5
じつはこれ・・こんななんです。

ドーン!特盛です。
20130926 6
多分3人前くらいありそうな量です。。

先輩も同じ特盛を頼みました☆
20130926 7
この後もちろん、苦しくて大変なこととなったそうな・・
山形に行った際は絶対食べてほしいです。ほんとオススメです!!

まめちゃん、ごめんね~お待たせ~。
「だいぶ待ったわよ~」
20130926 8
次の目的地へ向かう途中の道の駅で・・

美味しそうなすもも発見!
20130926 9
一パック200円という安さだったので、ぽちも購入しました。

まめちゃんどうですかね~。
「くんくん・・合格よ」
20130926 10
家に帰ったら食べるのがたのしみでした・・

じゃあ行きますよ~。
「え、どこに~??」
20130926 11

先輩が行ってみたいというダムへ行きました。
20130926 12
長井ダムです。

天気はというと・・
「どよ~~ん・・なのよ」
20130926 13
雨も強まり、雲が掛かり、よく見えませんでした・・

室内に入って勉強・勉強。
20130926 15
先輩、真剣に見入っています。

まめちゃんはというと・・
「どんぶらこ~どんぶらこ~なのよ」
20130926 14
この後色々見て、帰りました。

その日の夜~
前日のお肉の残りと、おでんなどを買って、軽く飲みました。

スーパーで、ロンブーあつ・が美味しいと言っていた「すず音」を発見。
20130926 17
シャンパンのような飲みやすさでした。

そして3人で一つづつ選んだ、山形の地酒たち・・
20130926 19
みんなそれぞれ違った美味しさでした。

「飲んでばかりだなあ~」
20130926 18
美味しいお酒と、先輩とのトークで、またまた楽しい一日でした☆

その他食べたものは・・
~辛みそラーメン~
20130926 20

~窯で焼いた本格ナポリピザ~
20130926 21
☆食べてばかりまめちゃん一家でした☆

そして買ったすももはというと・・・
先輩の車に置き忘れて、結局一口もたべれませんでした。
              ~おしまい~








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

山形にはこんな美味しいものがあるんですね!是非行った際は食べてみますヽ(^。^)ノ
美味しい物食べるのって本当幸せですよね♡
我が家は2匹になってから、なかなか車において行けなくなり、めっきり美味しいものからかけ離れた生活していますよ(>_<)

まめちゃん、今日も可愛い♡
抱かれ方がまた可愛いんですよね!

たけちんさんへ

竹千代君たちは、車で待つことはないんですね。
二人には嬉しいことですねv-10

山形は、鳥そばはもちろんですが、米沢牛もあります☆
(我が家にはなかなか縁がありませんが・・)
そういえば、山形のペット可ペンションは結構米沢牛を出すところが多いようですよ☆
前に泊まったところはA5と言っていましたが、そこまでいってないような気はしましたが・・v-12

そう考えると東北って結構おいしい食べ物が多いですよねv-237
よくお出かけしている、たけちんさんたちのおすすめもあったら教えて下さいね~v-82




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR