

まめちゃんBBQに行く その②

~昨日の続きです~
ちなみにこの日は曇りでしたが、気温は30度超え・・
20130917 15
これはタープがなくては大変です。

先輩とぼすの共同作業です。
20130917 8

広げて~の~、
20130917 9

説明書で確認し~の~、
20130917 10

初・自分のタープにワクワクします。
20130917 11

まめちゃん、もうちょっと待って下さいね~
「あ、暑いわ・・早くタープをたててちょうだい」
20130917 12

最終確認です。形になりましたね~。
20130917 13
ここまで二人で20分くらいでした。

ではまめちゃん、お散歩行きましょう~。
「クンクン・・大自然のにおいがするわ」
20130917 14
たくさんの木にマーキングできて満足そうなまめちゃんでした。

すごい大自然です。
あちらこちらから、「オニヤンマいたよ~!」との声が・・
ぽちも見ましたが、怖いくらい大きかったです・・
20130917 16
さあ、まめちゃん戻りましょう~

じゃーん、NEWタープにまめちゃんです。
日よけとしてはばっちりです☆  持って行って良かった~と実感。
「これはぼくのハウスですか?」20130917 17
まめちゃんはハウスが嫌いなはずじゃ・・
盛岡から引っ越してからはハウス廃止にしました。

お散歩から戻ると火おこしをしていました。
20130917 18
ぼすさんお手製の火おこし器です。

お~、ちゃんと炭になっています。
20130917 19

タープのメッシュ部分を開けないと少し風通しが悪かったので開けました。
「ぼくのお肉も焼いてね~」
20130917 20
もちろん焼きますよ~。

食材チェックして開始です。
20130917 22

買ってきた牛肉をテーブルではなく、なぜかワイルドにダンボールの上で・・
20130917 23
アウトドアって感じです☆ 

「右下はぼくのだよ~」
20130917 26
その場所は、玉ねぎ・塩コショウがつかないまめちゃんのスペースです。

出来上がり~☆
20130917 27
なんだか盛り付けもワイルドです。

まめちゃんお味はいかがですか~!?
「おいし~わ~!!」
20130917 31
まめちゃんも大好きなお肉に満足・満足。

「次はなにかな~」
20130917 30
まめちゃん、待ち遠しいね~。

イベリコさんも食べごろだね☆
20130917 33
牛肉同様、軽く塩コショウを振り、岩塩を付けて食べました。

「手をはなしなさいよ~」20130917 28
小さく切りすぎですね。

これがまめちゃんのベストショットです☆
「バーベキュー、さいこーよ~」
20130917 35
暑いけど来れてよかったね~。

「しっかり働けよ~!」  「すみません~(汗)」
20130917 34
気の知れた仲間、演技もばっちりです。

近くにわんちゃんが来ました。
「バーベキューって楽しいねー」
20130917 37
とでもいってるのでしょうか??

こんなものも焼いたりしました。
20130917 38
おつまみに最高でした。

みんなそれぞれ準備したり~、楽しいひと時・・
20130917 40

こちらも楽しい時間をすごしました。(ぼすはノンアルコールですが・・)
20130917 42

そして時間もあっという間に過ぎて・・
20130917 43
虫は嫌いだけど、日帰りに少し後悔。。

「また来るわよ~」
20130917 36
タープの下でお顔が見えませんが、スマイルなまめちゃんでした。

帰りはこんなに暗くなってしまいました。
20130917 44
本当に楽しい時間はあっという間でした。
この後は近くの温泉に行って、家に戻って本格的な飲み会をしました。

Sさん、秋田から遥々来てくれてありがとうございました~!!
今度は秋田でやりましょう~☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそうですね)^o^(
こんなに一日いっぱい、外でバーベキューしたことないですよ~♡
まめちゃんもすごくいい笑顔!!)^o^(

今週末もこの可愛い笑顔みんなに見せてね♡
今日、うららちゃんのお家にも連絡がつながり、秋田の狆6頭、みんな参加できることとなりましたヽ(^。^)ノ
その他、もう3匹ちゃんも来てくれるので、全部でわんちゃん9匹になりますヽ(^。^)ノ

お天気もいまの所大丈夫そうで、少しほっとしています(*^。^*)
当日、よろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ

No title

まめちゃん楽しそうですね。お肉おいしそうです。
タープ買って良かったですね、やっぱり日陰は重要ですよね。
それと、テーブルやチェアがコールマンで揃っていてかっこいいです。
うちはあり合わせのものばかりでチグハグなんです。。。

たけちんさんへ

すごい楽しかったですよv-82

なんだかんだいって時間はあっという間でした。
きっと21日も、あっという間に夕方近くなるかもしれませんv-255

天気も今のところ晴れっぽいですねv-237
こちらこそ宜しくお願いしますv-254

わか父さんへ

タープは持って行って正解でしたv-82

他の方々はみんな泊まっていったみたいでした。
せっかくテントやタープを建てたなら、泊まった方が楽しいですもんねv-237

うちのグッズたちは高いものはないんですが、毎年ちょっとずつコールマンを買い揃えていました。
でも他の方のロゴスのタープなんかもかっこよかったですよ。
ブランドにこだわらず、色々なものを見て購入するのもいいなー。と思いましたv-219

わかちゃんのお家のBBQ、持ち物や、お料理など・・とても参考になります。
またBBQされたら、ブログにアップしてくださいね~v-82

No title

キャーキャー!!いいなぁ!!
私BBQ大好きなんです( ☆∀☆)
ターフも立派でカッコいいですね♪

なになに~、秋田に6狆もいるんですか!?
ぜひ次回は泊まりがけでBBQ狆オフ会やってください。
わが家も参加したいなぁ~(;´д`)

Re: もうさんへ

もうさん、秋田に遊びに来てください~v-82
秋田県の森吉というところにコテージもありますよ~v-255

BBQ、もうさんも大好きなんですねv-254楽しいですよね!!
前にブログで(もしかしたら他の方のブログだったかもしれません)、オフ会中にパパさんがBBQで何かを焼いているお姿を見ましたよ~v-237
たくさんの仲間で楽しそうでしたv-237
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
