

まめちゃんのプチお出かけ

昨日の続きです。

まめちゃんと山形県鶴岡市の由良というところにある海岸に行ってきました。
「こっちよ~」
20130912 28
芝生も少しありますが、ここは海沿いなので・・

こんな感じの場所です。
20130912 11
曇りでしたが、ものすごく暑い日・・

「だから水着だったのね~」
20130912 12
そうですよ、ホームセンターに水着ではなかったのです。

ここに来るのはまめちゃん2回目。
「あの赤い橋を越えて小さい島にいくのね~」
20130912 13
今日は暑いから少しだけ行きましょうね。

その前にここで記念撮影と・・
「お顔見えてる~?」
20130912 14
遠目にすこーしお目目が見えますよ・・

橋の入り口には鳥居があります。
20130912 15

では行きましょう~。
「さあ、渡るわよ~」
20130912 16
すごく遠く見えますが、鳥居の入り口から景色を見ながら10分位で
橋を渡りました。

~その途中~
「綺麗だわ~」
20130912 18
水が透き通っています。

景色はこんな感じです。
20130912 17
浅いので、人が入って釣りをしていますね~。
奥に見えるのが、旅館みたいです。

実はここには釣堀もあるんです。
この日は平日ですが、以前来た土日は子供がたくさん来ていました。
20130912 23

「釣れるのかしら~」
20130912 29
竿も貸してくれるらしいから、今度機会があったらやってみようね~

さあ、橋を渡りましたよ~。
20130912 19
少し歩いて行くと・・

また鳥居があります。
「坂ってきついわね~」
20130912 20
まめちゃん、がんばって~!!もう少しだよ~。

「神社に到着~」
20130912 22
なんだか可愛い狛犬です。

もちろんまめちゃんの健康祈願をしました。
20130912 21
今日は暑いのでここで断念しましたが、実はまだまだ上があります。

以前来たときは、途中からまめちゃんを抱っこして山の中間あたり
まで行きましたが、景色もすごく綺麗でしたよ。

戻る途中に一枚。
20130912 24
こんなに透き通っています☆

そして小さいですが、お散歩を出来る海岸もあります。
「水際を散歩したの~」
20130912 26
あら、まめちゃん、思ったより大丈夫かも。

「余裕よ~、よ・ゆ・う~☆」
20130912 30
           ↓

「こっちまでくるって聞いてないのよ~」
20130912 25
この後、自分まで水が来ちゃってジャンプしていました。可愛かったです☆

まめちゃんとのプチお出かけ楽しかったです。
「今度は上までチャレンジしてみるわ~」
20130912 27
手の指が思いっきり開いて、お耳がないとカワウソみたいな
まめちゃんでした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど~!!昨日ブログみて、ん?水着・・って思ってました)^o^(
風景もお水も綺麗ないいところですね~!!

まめちゃん、本当だ!!指の間みんな開いてます^m^

たけちんさんへ

知らない土地って色々な場所が新鮮で楽しいですv-82
秋田とは違った良さがありますよ。

明日は鶴岡でBBQです☆天気は曇りで何とか出来そうですv-255v-255
今のところ20日は晴れでしたねv-10
きっと21日もv-82
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
