まめちゃんの遊び その①

まめちゃん、7才にして「いぬのきもち」を初購入してみました。
20130831 1
欲しかったのは・・

愛犬の家庭の医学と~知育おもちゃです。 結局ふろくですね。

どれどれ・・・

たくさんの遊びが載っていました☆ まめちゃんにいいかも~
20130831 2

これは!! かりんとうではありません・・(遠目の撮影にしました)
愛犬うん・100という特集まで・・
20130831 3
色々なのがあるんですね・・

愛犬の家庭の医学では・・
たくさんの症状や疑われる病気が載っていました。
これはとても参考になりそうです。

吐いた色でこんなことが分かる~なんてのもありました。
20130831 4

今回は~まめちゃんに知育おもちゃを試してみましょう。
「これはなにかしら」目がほとんど見えませんよ~
20130831 5
この骨型の中におやつをいれて、当たったら食べれるというおもちゃです。

では始めます。  ちなみに一番左にハツを入れました。
「クンクン・・警察犬を目指して訓練中よ~」
20130831 6
全部を嗅いだら~

「これよっ!」
20130831 7
本当に分かったのかは怪しいところもありますが、☆正解☆とします。

二回目~本当に分かるんでしょうか・・
「これよっ!まめちゃんのお鼻はすごいのよっ!」
20130831 8

開けてみましょう。
「ほら~当たったわ~」
20130831 9
本当に分かるようでした。
これから訓練を重ねて、立派な我が家の警備員(セキュリティーチェック)になってください。

「任せて~、でもおやつは必須よ~」20130831 10

このおもちゃを片づけたら・・
「もっとやるから片づけないで~」
20130831 11
このおもちゃは気に入ってくれたようです。(おやつがからんでいるから)

本は今度ゆっくり見てみよう。。

~まめちゃんの遊びその①のご紹介でした~






comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR