

まめこカット

まめちゃんー、おいで~
「ぽちさんがよんでるのよ」
20130825 6

「あれ??あなた、ぽちさんじゃないですね」
20130825 5
そっちじゃないですよ~

「いたのよ~」
20130825 2

まめちゃん、トリミングの日でした。

ぽちがお会計中にボスが写真を撮ってくれました。

が、ピンボケ・小さくしか写ってませんよー・・
20130825 3

ボスと記念撮影。
「これね、まめ子カットっていうんだよ~ちなみにカットしてくれるお姉さんすっごく可愛いんだよ~
20130825 4
まめこカットとは・・(ぼすがつけた名前)

お顔周り・しっぽ以外はバリカン3ミリです。

そして、お顔はまあるく、お耳はくまさんのように~
しっぽはライオンしっぽのふわふわの毛の所を、ぼんぼりの様に可愛く~がまめ子カットです。

そして体重はどうかな?
20130825 15
減っています!!このくらいをキープできたらいいね☆

帰りにちょっと寄り道をしました。チーズ館という所です。
20130825 8

「ぼくもチーズ大好き~」
20130825 13
今はチーズはあげていません・・

暑いからソフトクリームを食べました。
20130825 10
ぽちは普通のソフトクリーム。

ボスは~
20130825 11
冷奴風味というソフトクリームがありました。
ちょっとざらつきがあって、しょうゆ風味の味でした。

「ぼくは食べれないけど、濃厚だったって~」
20130825 12
カフェのように食べ物のメニューが見当たりませんでした。
(手作りお菓子などは売っていましたよ)

さあ、うちに帰って足を洗いましょう。
20130825 20

一週間飲み薬のみの処方でしたが、今回は同じお薬と薬用シャンプーが処方されました。
20130825 17
初めて使います。

5分くらいかけて洗います。(洗ったら、放置でもいいそうです)
20130825 18

洗ってから必ずしっかり乾かしてね、と先生から言われました。

きちんと乾いてないと舐めちゃう→皮膚炎になりやすいらしいです。

「みんなも乾かしてね~」
20130825 19
~皮膚炎は治りづらいので気を付けましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめこカット可愛いですヽ(^。^)ノ
私、くまが大好きなので、まめちゃんのようなまるいカットに本当魅かれます♡
皮膚炎は本当治りずらいですよね(>_<)
竹千代の鼻も毎日こすりすぎたせいか、少し赤い感じもして、お手入れに苦戦してます(>_<)
拭いてから乾かさないといけないのですが、鼻の上なので、ドライヤーも出来ず、毎回私がふぅふぅして乾かしてます(>_<)
お蔭で終わると酸欠で毎度くらくらです(>_<)

たけちんさんへ

まめ子カットをほめてくれてありがとうございますv-10
カットって切る人によって違う感じになるんですよね。
しっぽ・お耳の感じは今切ってくれる方がぽちの好みにぴったり合っている気がしますv-254

竹千代君のお鼻の上はママさんがフーフーしてくれるんですねv-237
とても愛情が伝わってきますv-82
早く良くなるといいですねv-22


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
