

まめちゃんのいただきもの

お盆休み中のお話です。

ぼすの上司から、お中元で戴いたメロンが食べきれないから食べない~?と電話がありました。

戴いてびっくり☆夕張メロンじゃないですか!!

夕張メロンゼリーは食べたことはあるけど、記憶上初?かもしれません。

このブログの存在を知らないOさん、ありがとうございます~。
20130817.jpg

まめちゃん~、Oさんがメロンくれたよ~

「こ・これはなんだ?」
20130817 3

ちょっと警戒中。
20130817 4

だいぶ警戒中。
「爆発しないかしら」
20130817 5

色がすごいです。さすが夕張さまです。
20130817 6

まめちゃんにもおすそわけ~
20130817 7

かなり熟していたので、普通に半分食べて残りは~

贅沢・夕張メロンジュースです。
20130817 13
小さい時、デパートに行くとよく生メロンジュースを飲んでました。

もちろん美味しかったです☆

しかもサッポロクラシックまで・・・
20130817 2

「Oさん、ありがとうね~」
20130817 8
本当にごちそうさまでした。(ブログ見てないけど・・)


そしてお盆は近所に住んでいる兄たちが遊びにきます。

今年はバーベキューにしてみました。
20130817 9
炭をおこして~

焼いて~
20130817 10

飲んで~
20130817 11

食べて~
「写真撮るの忘れたのよ~」
20130817 12
話してたら写真を撮り忘れです・・最悪です。

これしか写真はありませんが、夕方からお腹が苦しくなるまで続いたのでした・・

「そんなお盆休みでした」
20130817 14
~お盆休みはお出かけをしなかったまめちゃん一家でした~





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夕張メロン!私もチョコしか食べたこと無いかもです^_^;
美味しそう~ヽ(^。^)ノ
先日頑張ったウッドデッキでのBBQいいですね!
頑張って塗った所をみるだけでも、嬉しくなりそうですねヽ(^。^)ノ
家は、16日~ようやくお盆休みに入り今日が最終日♡
西馬音の盆踊りと、横手の送り盆を見に行ってきましたよ~)^o^(

たけちんさんへ

夕張メロンってなかなか食べる機会ないですよねーv-271

バーベキュー、兄の子と野菜切ったり、炭をおこしたり・・
兄の子供たちはそういうの初めてだったので楽しかったみたいですv-10

お祭り行ったんですね!うちは出かけなかったので、ブログネタがないですーv-12

No title

熟したメロンおいしそうですね(^^)

それにしても素敵な庭、ウッドデッキまであるんですね。
庭でバーベキューが出来るなんて最高ですv-237

わか父さんへ

メロン美味しかったですよー。
まさかの夕張メロンにびっくりしましたv-10

お家バーベキューは片づけが楽なので、何度かやってます。
でも雰囲気はどこかでやった方がいいかもしれませんねv-255v-255

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
