fc2ブログ

まめちゃんのウッドデッキ

急にお盆休みがとれたまめちゃん一家

休みは9月にドーンと取ろうと思っていたので、特に予定がありません。

こういうときにやりたいことがありました。

まめちゃんがいつも日向ぼっこ・セキュリティーチェックをしているお庭

そこにあるウッドデッキが雪かき・擦れで汚くなっていました。

ここに家を建てて約二年。そろそろメンテナンス時期です・・

ウッドデッキは憧れ・まめちゃんの為にと造ったのはいいですが、
長く持たせるためには手入れがこんなに大変だとは・・
20130811 1
かなり塗装がはがれて汚い状態です・・

ホームセンターで激安品のサンダーを購入しました。

商品名・「ボスパワー」オービダルサンダー。  ぼすと付く名前になんだか親近感を感じます。
20130811 2

本日初・最後のお庭で華麗なマーキングです
「お花に栄養やってるのよー」20130811 3

ぼすさん、買ってきたヤスリのカットなど・・準備中です
「これがボスパワーね。」
20130811 4
さあ、まめちゃんにはお家に入ってもらいますよ。

では開始です。
古い塗装をサンダーで薄く削ります。

ここまで1時間くらいかかりました
ヤスリの目をもうちょっと粗くしたらもっと早かったと反省・・
20130811 7

「ぼす頑張って~」
20130811 9
                  早送り~
                    ・
                    ・

終了~
ぼすさんお疲れ様です。
20130811 11
大体2時間近くかかってしまいました。

まめちゃん終わったよー。ヤスリかけの仕上がりどうですか~
「なかなかいい感じよ~」20130811 10

そして夜~
ぼすの大好物・ジャークチキンを焼いてあげました。
20130811 12

やっぱり疲れたらお肉・ビールだね。
20130811 13

そしてぼすさんお手製・いかをいかわたとバターなどで炒めたおつまみ
20130811 14
美味しかったです。

まめちゃんもおやつだね~
「あたりまえよー」
20130811 15
そしてこの後、町内会の夏祭りから帰った母と、偶然きた従兄と夜会は続き~

次の日の塗料を塗るということを忘れ、12時過ぎまで飲んでしまったぽち・ぼすでした。

「ボクの出番少なくないー?」

つづく~
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑い中、まめちゃんパパさん頑張りましたね~(*^。^*)
家も、ベランダから落ちないように取り付けた柵が、それこそ木だったので、色ははげるし、カビてきて、来年には交換しなくてはいけない感じです^_^;
みんなどこのお家も、この子達のために頑張ってますよね♡
そんな気持ち知るだけで嬉しいたけちんです)^o^(

烏賊のみそバター炒めおいしそう♡
今度作り方教えてくださいヽ(^。^)ノ

たけちんさんへ

木のお手入れって本当に大変ですよねv-40
まめな方ならいいのだろうけど・・
うちはめんどくさがり屋ですが、後々のお金を考えると頑張ってメンテナンスしないと・・v-12というかんじです。

うちのぼすは、お酒v-275がからむとネットで調べて料理をしてくれるので助かりますv-91
たけちんさんに、教えるほどの料理じゃないから恥ずかしい・・
と言ってましたよv-16




No title

うちもウッドデッキボロボロですよ~。毎年旦那がなんか塗ってるみたいだけど今年は面倒くさいのかやってない。。。
どうするんだろう。。

ももあんさんへ

ウッドデッキって手入れ大変ですよねv-40
ももあんさんのブログで、ウッドデッキがあるのは見ていましたよーv-254

手入れは大変な分、木の雰囲気とかは良いんですよねv-255



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR