みんなでお出かけ

秋田の夏といえば竿灯まつりです。

まめちゃんは超びびりんぼなのでお祭りには行けません。

「今日も異常なしよ」
20130804 1

「こんにちは、まめちゃんです。」
20130804 2
まめちゃん、気分だけでもお祭り気分を味わいましょう。

この甚平はまめちゃんが2歳くらいに買ったものです。(着用回数3回くらい)
来年は可愛いの買ってあげるからね~

もうちょっとでお盆ということで、母(まめちゃんのおばあちゃん)と何の料理がいいかなーと
考えるためにお出かけしました。

「ちょっとよりみちするのよー」
20130804 3

「ぽっぽーがいっぱいいるねー」
20130804 4

蓮の花もたくさん
20130804 5

中を見たことがなかったです。
20130804 6

「初登場・ぼくのおばあちゃんです」
20130804 8

「あ・あれは・・!」
20130804 14
まめちゃん何か発見しました。

「♪ぴ~ひょろ~ぴ~ひょろ♪気合がはいるわ~~」
竿灯期間中ということでこんなものがありました。
20130804 11

せっかくなので牛串とから揚げ
20130804 12

「なにくつろいでんのよー、買い物に来たんじゃないの~」
20130804 13
そうでした。目的地はここじゃなかったですね。

「レッツゴーよ」
20130804 15
このあとまめちゃんは車でお留守番でした。(もちろんエアコンをつけて・・)

そんなんでお店をいろいろ見た結果、今年はいつもと違った感じにしよっか。
ということになりました。

そして夜~
「なぜか予行練習しようってなったのよ~」
20130804 17
まめちゃんには焼き鳥味付けなしをおすそ分けしました。
~会場・家のウッドデッキ~

カメラのメモリーがいっぱいで肝心な写真をとれませんでした・・
これはすでにお肉を食べたあとのホタテのバターしょうゆ焼きです。
20130804 16

うちのビッグ・ディーはお酒を飲んで気分がのってきました。
20130804 18

「おいしくな~れ~ はっ!ほらっ!よっこいしょ~」
20130804 19
飲みすぎです。

でもその変な踊りのおかげ?でサザエもいい感じになりました~

本番も宜しくお願いします。
20130804 20

褒めたらなにか変なことをし始めました。
20130804 21

火事には気を付けてください。
20130804 22

~下見のはずがなぜか予行練習を楽しんだぽち家でした~
(本番雨が降ったら大幅なメニュー変更です・・)



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん、気分だけでもお祭りいいですよ~ヽ(^。^)ノ
この時期でないと、じんべいは着れませんからね!

素敵なお庭でバーベキューいいですね~♡
乗りに乗ってるのは、まめちゃんパパさんですか?

9月の本番もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

たけちんさんへ

あれはぼす(旦那)です・・v-40

外で食べるのってなんか楽しいですよねv-82
9月のバーベキュー、本当に楽しみです~v-10

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR