

まめちゃん、雪まつりに行く~ ☆かまくら編☆

続きです~☆

前日、夜会で盛り上がった一行が次の日に向かったのは~

横手のかまくら祭りです☆

秋田県内でも、雪の多い地域なのですが・・

「雪がとけてるでし~」
「ほんとだわ~」
2016021801.jpg
零君ではなく、まめちゃんと黒江ちゃんの親戚コンビ☆

めんたいこ柄風のお洋服にどんぶくを重ね着スタイル。 

まめちゃんも同じスタイルで、かまくら祭りに臨みます☆

「でも、さむくないでし~」
2016021802.jpg
寒いのは当然と思い、人間は~ヒー○テック&フリース、そしてコートと・・

厚着してきたのに、ちっとも寒くないです。 びっくりです。

「ここにいるじょ~」
2016021804.jpg
リュックから、こんにちは~の零君☆

今日も宜しくね~!

そして、ご覧のとおり~道路は全く雪がありません・・・

この日は、零パパさんが予約をしてくださった~

☆かまくら先取り体験☆に参加します。
(かまくらを一時間貸しきりで、おもちを焼いたり~甘酒を頂けるという体験。)

「まめちゃん、かまくらにはいるわ~」
2016021803.jpg
まめちゃんは、かまくら二度目ですが~今日はお仲間さんと一緒☆

楽しみです~!!

市役所横の歩道?に雪像や、かまくらなどがありました。
2016021805.jpg
暖かいのと、雨で溶けかけですが・・・

ということで、まめちゃんたちの貸切は~こちら☆
2016021806.jpg
(もう入っちゃった・・・汗)

「おはよ~☆」
2016021807.jpg
国ちゃん、おはよう~☆

「ここ、どうくつかな?」
2016021808.jpg
竹千代君もおはよう~☆

かまくら担当者は、4人でビチビチですよ~。とおっしゃっていましたが・・
2016021809.jpg
6人+狆ズでも大丈夫でした~☆

中には水神様☆
2016021810.jpg

「じ~~でし~」
2016021812.jpg
黒江ちゃんが見つめる先には・・・??

かまくら体験のセットのおもちではなくて・・・
2016021811.jpg
ポット??  おやき??

なんと・・秋田に来る前日に、御煎餅屋さんから、御煎餅の種を売ってもらい~

かまくらで、皆で食べましょう~ともうさんご一家が買ってきてくださったのです☆

ありがとうございます~!!

食べ方・ 種をポットで沸かしたお湯で濡れないように少し柔らかくしたら~
2016021814.jpg
炭火で焼きます☆  (狆ズも食べれるように、しょうゆは後付け)

すごい!膨れてきた~!!

零パパさん、ひっくり返したりでお忙しい~!!

「黒江、みはっておくでし~」
2016021815.jpg
黒江ちゃん、美味し物とわかって?離れません(笑)

「そこでひっくり返すでし~」
2016021816.jpg
わぁ~美味しそう~☆☆

「まちきれないでし~」
2016021817.jpg
黒江ちゃんは、焼き立てを食べたことがあるからね~

竹・国「なにかもらえるのかな?」
2016021818.jpg
竹千代君達は?ですね(笑)

「おいしいがもらえるじょ~」
2016021813.jpg
零君も待ち遠しいです☆

冷ましてるからちょっと待ってね~☆
2016021819.jpg
その間、人間は~おやきを戴きます☆

焼き立てのおやきは、格別でした~!! もうさん、零パパさん、ご馳走様でした☆

そしていよいよ焼き立て煎餅のお味は~??

「おいしいでし~☆」
2016021820.jpg
黒江ちゃん、大満足☆

国ちゃん、焼き立て煎餅のお味はどうかな~??
2016021821.jpg

竹千代君はどうかな~??
2016021822.jpg
結果は~

「もっと食べたい~☆」
2016021823.jpg
焼き立て煎餅が気に入った、竹千代君と~

「美味しいね~☆」
2016021824.jpg
国ちゃん♡

狆ズに、大好評だった焼き立て御煎餅でした☆☆☆

この後、人用に焼いていただいた御煎餅にはお醤油味で・・ もちろん、美味しかったです~!!
2016021825.jpg
かまくら体験に付いてきた、お餅を焼いたり~

零パパさん、焼き係ありがとうございました☆

甘酒で乾杯~♪
2016021826.jpg
勿論、食べながら~話も盛り上がります!!
(太巻きや、お漬物なんかもセットに付いてきましたよ。 
お茶は、たけちんさんから戴きました。ご馳走様でした☆) 

このかまくら体験、本当に楽しかったです~!! (大人数がおすすめ。)

大勢で、食べたり~笑ったり~♪ 大満足な犬っこ狆会の皆さんでした☆

皆で一枚☆
2016021827.jpg
ももあんさんも、次回は一緒に行きましょうね~!!

記念にかまくら前で一枚☆
2016021828.jpg
この傘は、昨年もうさん一家が秋田で買ったもの。

素敵~☆ 和で、狆とかまくらにぴったり~!! まめちゃんも撮らせていただきました☆

かまくらを後にした御一行様は~

「屋台を見に来たでし~」
2016021831.jpg
稲庭うどんとか、秋田っぽいものもありましたが・・

「人は、おなかいっぱいらしいわ~」
2016021830.jpg
御煎餅や~おもち~太巻きなどを食べて、ちょっとお腹がいっぱいなので~

「美味しいは、よるくるでし~」
2016021832.jpg
ということで、屋台を後にして~雪像などをみんなで見に行きました。

こちらは、トーマスですが・・
2016021838.jpg
完全に溶けかけています・・

このほかにも、五郎丸なんかもありましたが・・手がカニの手のように細っ!!

竹千代君、国ちゃんも広場でお散歩しましょうね~☆
2016021833.jpg
今日もお揃いで可愛いですね~♡

黒江ちゃんのお写真に、ちゃっかりまめちゃんも(笑)
2016021834.jpg
ス○ーカーのようです・・・

雪が大好きな黒江ちゃん♡
2016021835.jpg
埋まりながら、走ります~。

黒江ちゃん、すごい元気~☆
2016021836.jpg

尻尾の毛が~ 赤いどんぶくを着ているので、本当に金魚みたい~♡
2016021837.jpg
きっと、雪で一番楽しんだのは~零君・黒江ちゃんかな??(笑)

また来年、貸切体験しましょうね~☆

「次回は、いぬっこまつりだよ~☆」
2016021829.jpg
                     ☆続く☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃんのお母さん、写真いっぱい撮っててすごいでし〜( ^ω^ )うちなんて、本当写真少なくて‥なにやっていたんでしょうね(^◇^;)
本当貸し切りかまくらがこんなに楽しいものだとは!(◎_◎;)
いつか十和田湖の雪まつりも行ってみたいですね〜(*^o^*)我が家だけだと淋しいので、またみんなで行けたらいいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たけちんさんへ

ところが、犬っこまつりの写真があまりありませんでした〜(>_<)

十和田湖の冬祭り、行ってみたいですよね〜!
是非一緒に行って下さい*\(^o^)/*

次は春にでも何かしたいですね!

No title

貸し切りかまくら、イイですね~v-218
なんか落ち着く感じだし、お煎餅を焼いて食べたりとか、スッゴク楽しそうです(*^▽^*)
お煎餅に熱い視線を送る、黒江ちゃん、ナイスです~☆
かまくら、火鉢、和傘、やっぱり狆に合いますね~

こまちさんへ

貸切体験、本当に面白かったです~!!
少人数で借りている方もいましたが、お友達でワイワイ♪がいいね。とみんなで話していました。


御煎餅の元、持ってきてくれたもうさん御一家のお蔭で~
かまくら祭りって、こんなに楽しいんだ~!と再確認出来ました。
勿論、御煎餅の焼き立ては~格別なお味♡
黒江ちゃんの熱視線・・可愛いですよね~!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
