まめちゃん、雪まつりに行く~ ☆前夜祭編☆

まめちゃん地方は、雪が降ったり~溶けたり~

いつもの冬とは違った感じです☆

暖かい毎日が続き~

買ったときは、蕾だった桜も~ すぐ咲いちゃいます。

綺麗ですね~♪
2016021723.jpg

本当の春がもうすぐと勘違いしちゃいます。
2016021724.jpg

そんな中、毎年恒例~☆ 今年もあの季節がやってまいりました~☆

「夜会にきたわ~」
2016021701.jpg
今年も、官庁街にあるお店で集合~☆

ということで・・

「ぼくたちもきたよ~」
2016021702.jpg
お揃いのお花柄ワンピースで登場は~☆

いつまでも、パピーのような国ちゃんと~・・・??? え~と・・???

「竹千代だよ~☆」
2016021704.jpg
照明の下で撮ったせいか?ぼやけちゃった竹千代君。

いつも可愛いお二人さん♡ 可愛い~☆☆☆

この日は、ゆきちゃんも登場~♡

「ゆっこ、初めての夜会だわ♡」
2016021703.jpg
ゆきちゃんも舌がちょこんと出て~可愛いですね~♡♡

ここまでは、いつものお仲間ですが~

この日は、はるばる埼玉からお越しのゲストが♪

「えっほ~えっほ~」
2016021725.jpg
秋田に来て、MYスコップで雪かきをする羽目になってしまいましたが・・・

「零だじょ~♪」
2016021705.jpg
まめちゃんの親戚さんの零君の登場です~!!

お目目は少し悪くなっちゃったけど、元気いっぱいで可愛い12歳☆☆☆

まめちゃんの目標です☆ 

ようこそ~いらっしゃい~零君!!!

零君がいるということは~

「黒江もいるでし~♡」
2016021706.jpg
零君の子供の黒江ちゃんです~♪ 可愛い~♡

半年ぶり~!!!

ようこそ、秋田へ~☆☆

こま狆ズの皆はテンションがあがります♪♪♪

ゆきちゃんと、黒江ちゃんは初めまして~のご挨拶。
2016021707.jpg
話は盛り上がりますが~まずは・・

ようこそ、秋田へ~ 乾杯~!!!
2016021708.jpg
朝の6時過ぎに、埼玉を出てくれたもうさんご一家~

本当にうれしいです☆ 秋田市にまで来てくださって、ありがとうございます~♪

美味しいお食事と、お酒~☆

そして楽しい会話で盛り上がります!!!

「ゆっこもたのしいわ~♡」
2016021709.jpg
ゆきちゃんも楽しそうです☆

竹・国「ぼくたちも楽しいよ~☆」
2016021710.jpg
本当に、楽しいね~☆☆

そして、店主さんがかわいこちゃんにおやつをくれました♪
2016021712.jpg

まめちゃんも戴きます☆
2016021713.jpg
本当に、わんこウェルカムなお店です。

こういうお店があると、助かりますね☆  ありがとうございました☆

「あれ?これ食べ物じゃないじょ~」
2016021716.jpg
おちゃめな零君♡ かわいい~!!!

沢山のんで~話も盛り上がり~

「お開きの時間よ~」
2016021714.jpg
楽しい時間は本当にあっという間・・

「明日たのしんできてね~」
2016021711.jpg
この日は前夜祭☆

次の日は、お楽しみの~かまくらまつりです☆

明日に備えて、名残惜しいですが~お開きとなりました。

この後、まめちゃんは~お迎え待ちです。

その間、もうさん達も待ってくれました☆ そして写真撮影をしました☆

☆黒江ちゃんとまめちゃん☆
2016021717.jpg

☆零君と黒江ちゃんとまめちゃん☆
2016021720.jpg

☆アップの黒江ちゃん☆
2016021718.jpg

☆アップのまめちゃん☆
2016021719.jpg
お気づきのかたもいると思いますが~

もうさんお手製のお洋服をいただきました♡

お店に売っているみたいに、上手で~とっても可愛い♡ ありがとうございました☆☆☆


おやつや~チョコや~可愛い狆のマグネットも戴きました☆
2016021730.jpg
皆さん、たくさんのお土産ありがとうございました♪♪


                     ~おまけ~
                あの味をもう一度シリーズ

またまた行ってきました。スリランカカレー☆
2016021727.jpg

この日は、お魚のカレーでした。
2016021726.jpg

食後のデザート☆
2016021728.jpg
私が二つ食べたわけではありません(笑)


こちらにも再訪問☆
2016021729.jpg
ランチシリーズでした♪








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん~今年も零君と黒江ちゃんとたけちゃんくにちゃん
ゆきちゃんと一緒に 雪まつり前夜祭 楽しめたのね~
お仲間さん達との語らい~ 良いムードですね~
お酒も頂きながら 和んだ雰囲気に みーんな
嬉しく楽しめましたね
寒い時期の楽しみ方 とっても 素敵です
次回も楽しみにしてますね

No title

この日だけでも十分楽しかったのにまだまだ楽しみはこれからですからね〜*\(^o^)/*
本当楽しかったですね!竹千代は去勢してもやっぱり凶暴ですみません〜(>人<;)
続き楽しみにしてますね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジンママさんへ

今年も、もうさんご一家が遊びに来てくれました~v-82
かまくらやいぬっこ祭りから遠いのですが・・嬉しいですv-290

久しぶりにもうさん達との再会に・・会話も盛り上がって~v-441
あっという間に時間は過ぎてしまいましたv-307

次回はかまくら編です~v-276

たけちんさんへ

本当に楽しかったですね~v-354
これが一日目ですからねv-290

竹千代君、大丈夫ですよ~v-286 可愛いですよv-426
たけちんさんのも、楽しみにしていますねv-22

No title

今年も秋田狆ちゃん皆さんのおもてなし、
ありがとうございました!!
いつも温かく迎えてくれるので、
長ドライブのあとホッとしますか♪

このお店(カレーとラーメンのお店も気になりますが)も
雰囲気よくマスターも気さくでサイコーですね。
ホントに近所だったら、しょっちゅうみんなで
狆酒盛りしたいです~!!

明太子服、まめちゃんに着られてよかったU^ェ^U

No title

かわいい狆がいっぱ~い(≧▽≦)
みんな、(当然だけど)お顔が違って、置物みたいで、スッゴクかわいい~
前夜祭、人もワンコも楽しんでますね~♪

スリランカカレーとラーメンも美味しそうv-218

もうさんへ

今年も、遠くから市内にまで足を運んでくださって~ありがとうございました☆
本当に楽しかった3日間でした。
楽しみにしていたイベントが終わり、本当に寂しいです・・

近所だったら、酒盛りから~お出かけなど・・みんなで遊んでいるでしょうね~!!

お洋服もありがとうございました☆☆
とっても可愛いし、クオリティーが高いですよね!!
お揃いのお洋服、大切にさせてもらいましね☆

来年も、来れそうでしたら~是非みんなで、酒盛り&お祭りめぐりしましょうね!!!

こまちさんへ

狆って、色や柄なんかも様々ですよね☆
皆、可愛いお友達です~☆

前夜祭は、久しぶりに会えたもうさん御一家と~大盛り上がりでした!!
お酒も飲めて、美味しいお料理~楽しかったです☆

スリランカカレー、美味しいですよ~!!
外食でカレーってあまり食べないのですが、ここのはおすすめです☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR