

まめちゃんの年末~お正月☆

明けましておめでとうございます~☆

まめちゃん一家、元気に2016年を迎えました。

「今年は、さるどしね~」

こちら、年賀状に使ったお猿さん姿のまめちゃん☆

「もうぬぎたいわ~」
2016010501.jpg
年賀状用に沢山写真を撮られたまめちゃん・・

「お猿さんは、もうこりごりよ~」
2016010516.jpg
ホッとした様子のまめちゃん☆

年末はまめちゃんと、盛岡の病院へお薬をもらいにと~

レントゲン・エコーなどの健康診断を受けに行ってきました。

「すごい雪じゃないの~」
2016010502.jpg
この日はちょうど、岩手も雪が積もった日でした。

向かう途中の道の駅でのまめちゃん☆
2016010503.jpg
おトイレタイムです。

そして病院へ到着~。

検査結果・・

心肥大はひどくなっていないけど、前からある不整脈はやはり検査結果に出ていました。

病院が終わって、近くの公園でのまめちゃん☆
2016010504.jpg
埋まっていますね~。

もう雪は溶けていると思いますが~
2016010505.jpg
せっかくの東北の冬なので、雪とまめちゃんを載せました~☆

このあと、ぼすさんの実家に行って一泊しました。


これは~年末、きれいきれいされるまめちゃん☆
2016010518.jpg
そして無事、お家で楽しいお正月を過ごしました~。

1日は初詣に行って~

2日の事です☆

「また岩手にきたわ~」
2016010506.jpg
さっきの写真と同じ、道の駅。

いつもここでおトイレタイム☆
2016010507.jpg
さて今回はどちらに向かうのでしょうか~??

虹が出ていました♪
2016010508.jpg
何か、楽しいことが起きる予感!?

「また病院かしら~??」
2016010509.jpg
もう病院ではないですから、安心してください~。

ということで、向かう途中にモスを食べて~
2016010510.jpg
やっぱりモスは美味しいね☆

目的地まで、雪が全然なく~

思ったより早く到着したまめちゃん一家。

どこに到着したかというと~
2016010511.jpg
あら?これって・・ (東北の人ならわかるかな?)

スキー場?
2016010512.jpg
もちろんまめちゃんがいるので、滑りはしません。

まめちゃん一家の目的地はこ・ち・ら☆
2016010513.jpg
わんこと泊まれるお宿☆ 「むってぃ」 さんです。

ことしは、かわいこちゃんと待ち合わせ♡

「ZNKだっぺ♡」
2016010514.jpg
このモザイクのかかった、栃木弁の子はだれでしょう~♪

「答えは次回に続くよ~☆」
2016010515.jpg
                     ☆続く☆


                    ~今年初のおまけ~

盛岡で食べたラーメン
2016010519.jpg
ぽちさんの塩と~

ぼすさんの辛いやつ(名前わすれた・・ 汗)
2016010520.jpg
どちらも美味しかったです~☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん雪の中歩いてる〜( ^ω^ )うちはまだまともに雪踏んでません(^◇^;)
この分で言ったら、雪まつりまでない?そう願いたいです〜
心臓は心配ですよね。お薬飲んで悪化しないように一緒に頑張りましょうね!
ぼすさんのラーメン辛そう〜((((;゚Д゚)))))))

たけちんさんへ

本当に今のところ雪積もらなくて良い感じですね~v-290
まめちゃんは雪が大好きなので、つまらないかも・・v-356
竹千代君は、嬉しいかな??v-426

ぼすさんのラーメンは、甘辛い感じで~5段階中3のレベルの物です。
ぼすさんは次回もっと辛いのをチャレンジすると言っていましたよ・・v-388
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
