

まめちゃん、今年最後のバーベキューをする☆

二週間ちかく前の話です。

まめちゃんとやってきたのは、いつもの公園。

「なんかおおがかりな散歩ね~」

この日はすごく天気が良かったまめちゃん地方~☆

ということで、急ですが・・

この荷物は??
2015102901.jpg

その荷物を沢山もっているM子さんということで~☆(罰ゲームではありません・・)
2015102903.jpg
天気が良いので、急遽バーバキューをすることになりました☆

お酒は、M子さんのお宅にあったのを譲ってもらい~

食材は、公園に来る前にみんなでお買い物をしてきました。

この日は暑くなる予報なので、タープを設置しましょう~☆
2015102904.jpg
説明書もみないで建てる二人。

あれ~?え~と?? こうだっけ~?

なんて言いながら、無事設置完了~☆
2015102905.jpg
そう、このタープは数年前にM子さん夫婦と海でバーベキューをするかも?で購入したもの。

その日は、天気が悪く中止になりましたが~

ようやく今回、使うこととなりました☆

では、乾杯~!!
2015102907.jpg
男子は、飲みながら炭をおこします。

その間、女子は~
2015102910.jpg
買ってきた野菜・お肉を切ります。

「ぼくはおさんぽ~」
2015102908.jpg
ちなみにタープを建てた場所は、手洗い場とトイレの近くにしました。

「おさけのむとトイレ近くなる~ まぶしいわ~
2015102909.jpg
その通りの理由からです(笑)

「準備ができたみたいだわ~」
2015102911.jpg
まめちゃんも、思う存分お散歩したので~

M「まめちゃん、今日はたのしもうね~」
2015102906.jpg
M子さんに、なでなでしてもらうまめちゃん♡

それでは女子も、乾杯です~☆
2015102912.jpg
ちなみにM子さんはお酒は飲みません。

いつも酔っ払いに付き合ってくれています。

それでは、男子も再度乾杯です~☆
2015102913.jpg

なぜか、色々な乾杯ポーズを要求されています。
2015102914.jpg

なかなか飲めません(笑)
2015102915.jpg
でもとっても良い笑顔です☆
(※ そして二人は、イ○ンの回し者ではありません 笑)


お肉を焼いている間~
2015102918.jpg

包○を洗いに行くM子さん。

M「ヘ~イ♪」
2015102917.jpg
決して刃物を振り回す怖い人ではありません(笑)

陽気なアラフォーです☆

それでは、お肉が焼けたようです~☆
2015102919.jpg

M子さん、実食です。
2015102920.jpg

まめちゃんも実食です。
2015102922.jpg

ま「舌がペロってでちゃうよね~☆」
2015102921.jpg
まめちゃん、納得のおいしさのようです。

「目の前にお肉あるわ~」
2015102925.jpg
人用(塩コショウをふっているお肉)をじ~と見つめます。。

「これはまめちゃん、食べれないよ~」
2015102926.jpg
といいながら、ぼすさんはお肉を食べます・・

M「まめちゃんはこっちね~」
2015102923.jpg

M子さんからお肉を食べさせてもらうまめちゃん☆
2015102924.jpg
良かったね~♡

そして、Mr.Aに沢山お散歩もしてもらいます☆

A「よ~し、よしよし~」
2015102927.jpg
(Mr.AとはM子さんの旦那さんのあだ名)

色々なお肉を焼き焼き・・
2015102928.jpg
そして食べて~飲んで~

楽しい時間はまだまだ続きます☆

まめちゃんには、缶詰も持って行っていたのでそちらも食べてもらいます。
2015102929.jpg

「なんか今日は豪華じゃないの~」
2015102930.jpg
みんなだけ美味しいものというわけにはいかないもんね~。

ということで、M子さん夫婦から食べさせてもらいます。

「もう苦しくて食べれないわ~」
2015102931.jpg
まめちゃん、お腹がいっぱいで残すという初の事態。  

そして午後になると・・
2015102933.jpg
(ぼすさん、足にハエ!? 笑)

かなり暑くなって来ました。
2015102934.jpg
こちら、M子さん持参のパラソル☆

「タオルを乗せられた~」
2015102932.jpg
まめちゃんには保冷剤も持ってきているので、熱中症対策はばっちりです。

お腹いっぱいになったまめちゃん。
2015102935.jpg
眠くなって、お昼寝中~♡

話に盛り上がっていると、写真は撮っていないという事ですね。

この日何度目かの乾杯~☆
2015102937.jpg
少し寒くなってきたのか、みんな上に羽織っていますね。

この日まめちゃんは、いっぱいM子さん夫婦に可愛がってもらいました~☆
A「よ~し、よしよし~」
2015102938.jpg
なでなでしてもらう、まめちゃん☆

そして寒くなってきたので、お片付けとなりました。

タープの紐で遊ぶアラフォー男子達☆
2015102939.jpg
これは喧嘩ではありません(笑)

モザイクを取ると、すごい笑顔です!!よっぽど楽しかったのでしょう(笑)

この後、酔っ払い3人を乗せてM子さんがお家に連れて帰ってくれましたとさ☆

A「まめ~、まってくれよ~」
2015102940.jpg
いつもありがとう~!!

とっても楽しかった、今年最後のバーベキュー☆
2015102936.jpg
まめちゃん、また来年も美味しいお肉を食べれるように、健康に気を付けようね~!!








comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
