

まめちゃん一家の楽しいシルバーウィーク その②

♪~~
酒を求め~♪ 
♪~♪
肴を求め彷徨う~♪
♪~~
Tまめ吉の~酒場放浪記~
♪~~

「こんにちは、まめちゃんです。 本日伺うのは~こちらです」
2015092801.jpg
今回、まめ吉さんが訪れたのは~

盛岡市材○町で開催されている、よ市と呼ばれるイベントにやってきました。


今回は、お友達とお酒を飲むために(?)盛岡にやってきました。

今回は、この番組風にやってみたいと思います。
2015093008.jpg
(ちょうど昨日やっていたの。)

では、それ風に自己紹介☆
2015093009.jpg
                 Tまめ吉(通称まめちゃん)
                   おやつハンター。
             美味しいもの・お友達を求め活動している。
             好きな食べ物のジャンルは~お肉系である。

足取り軽く~駐車場から歩いて3分で到着~
2015092802.jpg
ここが、目的地の材○町。

まめ吉さん、盛岡に3年くらい住んでいましたがお初です☆

この日は、天気予報は曇り→雨。。

今にも降りそうな感じですが、とりあえずおじゃましましょう~☆

「いらっしゃいだっぺ~」
2015092804.jpg
こちら、材○町にお住いの、杏ちゃんです~☆可愛い~♡

ちゅるりらワンピースが良く似合うとっても可愛い子♡

まめ吉さん、久しぶりの再会で嬉しいはずですが・・
2015092803.jpg
周りの人や音に少々ビビりぎみです。。

しかしここは、温かい人が多い街。

お子さんや、地元マダム(こまちさん)に大歓迎で迎えられます☆
2015092806.jpg
こまちさん、お久しぶりです~☆

今回、まめ吉さんがおじゃまさせていただいたのは~

よ市で、オシャレ感がひときわ目立っていたお店☆

お店の店主さんともご挨拶~
2015092805.jpg
それでは、よ市を楽しみたいと思います~

おっと、まめ吉さん。まず目に入ったがこの看板。
2015092807.jpg
本格的なワインリストにテンションあがります。(ぽち)

たくさんのワインと~
2015092808.jpg

美味しそうなおつまみ~
2015092809.jpg
ちなみにこの日のおすすめは・・

白金豚のソーセージ

短角牛のソーセージ

ふわふわ鶏だんごのつみれ

どれも、まめ吉さんの大好物ばかり♡(ぽち)

はじめはビールにしましょう。
2015092810.jpg
まめ吉さんはドイツビールにしました。(ぽち)

お隣のご夫婦とかんぱい~☆ ※こまちさん&ヒデさんです。
2015092811.jpg
一つノンアルコールビールなのはぼすさん。

「夜会がはじまったっぺ」
「のみすぎないかしら~」
2015092812.jpg

お隣のご夫婦からチキンをご馳走になるまめ吉さん。(ぼす&ぽち)
2015092814.jpg
大感激です☆

こちらの鶏団子までご馳走になりました☆
2015092815.jpg
こまちさん・ヒデさん、ありがとうございます!!

もちろん、お味は~
「おいしい~!」
2015092816.jpg
ノンアルでもテンションがあがるぼすさん☆

「これが、よ市だっぺ」
2015092817.jpg
近くでこういったイベントが開催されるなんて羨ましい~☆

ビールの後は、もちろんワインも戴きます☆
2015092818.jpg
楽しいトークにお酒も進みます。

盛岡に住んでいた時に知り合った、Kさんとも再会☆ 一緒に飲みました☆
(共通の知り合いということが判明!!)

紳士(ヒデさん)に抱っこしてもらうまめ吉さん☆
2015092819.jpg
ワンコにも優しい街、材○町。

素敵な方が多い街です。

このようなものを見つけたまめ吉さん。
2015093001.jpg
いつかまめ吉さんも、MYジョッキを作りたいなぁ~と思いました。

そうしていると、予報通り雨が降ってきました・・
2015093002.jpg
この後、お店の方のご厚意によってテントを設置して戴きました。 ありがとうございました。

まめ吉さんの楽しい時間はあっという間~

よ市の時間が終わりを迎えようとしています。
(歩行者天国を解除する時間)

「たのしかったっぺ」
2015093005.jpg

「また必ずくるわ~」
2015093004.jpg
沢山ごちそうになって、お土産まで戴き~

大感激なまめ吉さんでした。

~♪
(あの番組風に最後に一句・・)
         盛岡で~

         毎週土曜~

         やってます。 

(※正確には、4月~11月まで15時半から18時半までやってます。)


帰りの車は~
2015093007.jpg
ぼすさんの運転で~

ぽちさんは、ワインとおつまみを楽しみながら帰りました☆ 
(クリームチーズ入りベーグル&白金豚ソーセージ)
2015093006.jpg
こまちさん・ヒデさん、本当に色々とありがとうございました!!

またいつか、一緒に飲んでくださいね~☆


















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ〜ビールおいしそぉ!
青空ビールって最高ですよね。
楽しそうでいいですねぇ( ^ω^ )
私は今年もビアガーデンに行きそびれました。

No title

酒場という聖地へ~  ようこそでしたー(≧▽≦)
ご常連さん(Kさん)を敬い~、大勢で騒ぐことなく~、長っ尻にならず~、 さすが酒場詩犬?Tまめ吉さんv-352
次回は、おかっぱによく似合うハンチング着用でお願いしま~す( *´艸`)

ホント楽しかったですねー♪
次回はベアレンビール片手に、肴を求めて、彷徨いましょ~v-237
O杏の おんな酒場放浪記もよろしく~?

りんごママさんへ

外で飲むビールって美味しいですよね〜(≧∇≦)

私も、ちゃんとしたビアガーデンは数年行っていません。

近かったら、たけちんさんと皆んなで飲みたいですよね〜*\(^o^)/*

こまちさんへ

やっぱりわかりましたか〜*\(^o^)/*

近くでこういうイベントがあったら、毎週のように?行ってしまいますよね!
羨ましいです〜(≧∇≦)

ハンチングにスカーフで黒ずくめ、、お決まりスタイルですよね(^ー^)ノ
ぼすさんにハンチングとスカーフ、買ってあげようかしら?
次回は、O杏ちゃんの女酒場放浪記とコラボでお願いします〜(o^^o)

No title

楽しそう~♡
お酒もおつまみ最高ですね!お友達にこんなに美味しいおつまみあったらお酒進むだろうな~(*^。^*)

ぱぱさん、運転している後ろ姿から、真面目さ感じます)^o^(

よ市楽しそう!
まめちゃんの酒場放浪記を一通り読んだあと、酒場放浪記って?とおもいましてググってみました。
こう言っては何ですが、何ともグダグダで楽しい番組!
私好みな内容でした。

そしてまた、まめちゃんの酒場放浪記を読み返して…
面白さ倍増でございましたヽ(´▽`)/

わたしもよ市をさまよって飲みたいですが、オットが飲まずにいられないでしょうから、私がノンアルか…
いっそ競って飲んじゃうか~f^_^;

たけちんさんへ

こういったイベントが近所でやっていたら良いですよね~v-20
しかも、とっても美味しかったですv-426

他にもいろいろなお店がありましたよv-271
またいつか行きたいと思いますv-354

真面目さ、みえますか??(笑)
まめちゃんが居るので、急ブレーキなんかふんだら私に怒られますからねv-416
まめちゃん中心の運転ですv-441

すももさんへ

よ市、とっても楽しかったです~v-10
わんちゃん連れの方もたくさん来るみたいですv-286
是非、旦那さんと・・v-272

吉○類さん、面白いですv-376
まめちゃん地方のホテルで、一緒に飲む会みたいなイベントも行われたみたいですが、チケットが即完売だったようですv-377
どちらかというと、大衆居酒屋が多い番組ですが、今度見てみてください~v-218

いつかみんなでお酒でも飲みたいですね~v-275
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
