

まめちゃん、お友達を偲ぶ。。

まめちゃんの初めてのお友達、華ちゃんが8月初旬に亡くなってしまいました。


心臓の病気になってしまい、通院していました。

お薬が効いているみたいと聞いていたので、また会えるのを楽しみにしていた矢先の突然の訃報。。

あまりに突然のことで、まだ信じられません。。

飼い主さんのこまちさんの許可をいただいたので、可愛い華ちゃんとの想い出をUPします。


初めて華ちゃんと会ったのが~2007年11月でした☆

「あだしが華だべ」
2015082305.jpg
※華ちゃんの言語は、秋田弁です。

可愛い~♡ この時はふわふわ華ちゃんだったんだね~♡

盛岡のカフェかなにかを検索していたら、可愛い華ちゃんを発見!!

それからブログでお友達になっていただき・・☆

そして、今は休業中のカフェで初対面!!

「きんちょうしてのどがかわくわ~」
2015082301.jpg
え?2007年って・・まめちゃん1歳?  でか!!!

「まめちゃん、年ごまかしてるべ」
2015082302.jpg
華ちゃんの、チェックがはいります(笑)

「このこ1さいだべ」
2015082303.jpg
デジカメの日付が2007年となっているので、1歳のはずです。。

この時華ちゃんは~4歳かな??

お互い若い~☆ びっくりです!!

「まめちゃん、このあとあだしのタコライス食べたべ~  フンッ
2015082304.jpg
確か、華ちゃんが残したタコライスをたべちゃったような~(汗)

華ちゃん、ごめんね~(汗)

「あだしはシャウエッセンが好きだべ~ おぼえておいてね
2015082306.jpg
グルメな華ちゃん、なんでも食べるわけではないのです。

この頃のまめちゃん、何でも食べてくれてたな~。(量も・・)

話に夢中で写真がないですが、人間も美味しいランチをいただきました☆


そしてこの後、皆大好き(?)高松の池でのお散歩♡

デートは続きます♡

「白鳥はまだきてないわ~」

「まだはやいべ」
2015082307.jpg
ここの池は冬になると、白鳥がきます。

「まめちゃんが池を見ている隙に、先頭はしるべ」
2015082308.jpg
ぼすさん~!!写真ピンボケ~!!

えっほ、えっほ~と走る姿が可愛すぎます♡

池の周りを一周して頃には・・

「つかれたべ まめちゃん、またあそぶべ
2015082309.jpg
こうやって、華ちゃんとの初デートを終えたのでした☆

~そして2014年年末~
「まめちゃん、久しぶりだべ♡  妹できたべ
2015082310.jpg
可愛いどんぶくを着て、再会♡

~妹、杏ちゃん~
「西○君にだっこだっぺ」
2015082313.jpg
※ヒデさんです。
杏ちゃんも可愛い~!! よろしくね~♡

おめめぱっちり可愛いはなちゃん♡
2015082311.jpg

こまちさんに抱っこしてもらう華ちゃん♡
2015082312.jpg
この時は、健康だった華ちゃん。

誰もが華ちゃんが心臓の病気になると思っていませんでした。。

こまちさん、ヒデさんの可愛い華ちゃん。

気持ちを考えると・・ 今でもなんとも言えない気持ちになります。。

これからもずっと、華ちゃんはまめちゃんのお友達には変わりがありません。

沢山言いたいことはありますが、うまく言えなそうなので~

華ちゃん、ありがとう!!

こまちさん・ヒデさん・杏ちゃんを見守ってね~!!

~私のお気に入りの一枚~
2014123011.jpg
可愛い華ちゃん、ずっと大好きです。























comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

華の楽しそうな可愛い姿を見ることができて、とってもうれしいです。
毎日、ブログや写真を見ていますが、我が家にはない写真が見れるのは、本当にうれしいです。

入念にまめちゃんをチェック?した華、デートを楽しんだ華、友情の印?に残したタコライスをまめちゃんにあげた華、そうそうって思い出していました。
まめちゃん、気難しい華のお友達になってくれてありがとうv-22

まだまだ元気でいてくれると思っていたから、まめちゃんとまた遊べると思っていました。
遊ばせたかったです。

秋田が大好きな華のことだから、秋田にも遊びに行ってるかも。
まめちゃん、ぶーぶーお話してあげてね♡
みぽちさん、ぼすさん、まめちゃん、ありがとうですv-22

こまちさんへ

初めて会ったときは、華ちゃん・まめちゃん、人間も若かったですね~v-82
もっとちゃんと写真が残っていたら良かったのですが・・v-356
ピンボケばかりですみませんv-409
今度会えたときに、写真にしてお渡ししますねv-290

我が家も、華ちゃんとまた会えるのを楽しみにしていました。
もっとたくさん遊ばせてあげたかったですv-356
可愛い華ちゃんと会いたいですv-409

華ちゃん、まめちゃんとお友達になってくれてありがとうねv-300

こまちさん、ヒデさん、体調崩さないようにしてくださいね。。
こちらこそ色々、ありがとうございますv-344

No title

華ちゃんの御冥福をお祈りさせて頂きます
まめちゃんのお友達 とっても 大事な御友達
虹の橋に渡って 元気にこちらを見守ってくれていることを
祈りましょう
病気との闘い頑張った華ちゃん 偉かったね
まめちゃんの中では今もなお元気な大好きな華ちゃんの
姿がずっと生きていますよ
楽しいデート良い御顔ですね
華ちゃん ありがとう

ジンママさんへ

華ちゃんは大切なお友達でしたので、訃報を聞いたとき悲しくて・・v-356
飼い主さんもとても一生懸命頑張っていたのも知っていたので・・

今はみんなをお空から見ていますよねv-354
可愛い華ちゃんを一生忘れませんv-254

ジンママさんのコメントを見て飼い主さんが、温かいコメントに涙されたとメールが来ていました。

華ちゃんを通して、出会えた縁に感謝です。v-290
ジンママさんに感謝の気持ちを伝えてください。とのことでしたv-353

心のこもったコメント、ありがとうございましたv-300
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
