まめちゃんのお出かけ

土曜日、晴れ間を見つけてまめちゃんとぼすとお出かけしました。

その場所へ向かっている途中に・・

まめちゃんつながりで仲よくさせてもらっているたけちんさんが、狆の赤ちゃんを見ていたお店を発見!

急遽、寄ってもらいました。

お店に入る前に・・

「お友達の竹千代君・国松君が旗に載ってるのよー。」
20130728 1
ここでも竹千代君・国松君と会えるなんて・・

旗に載っちゃうって凄いねー!
可愛いもんね~☆

テンション上がったまま店内へ・・

残念ながら狆ちゃんは寝ていてお顔がよく見えませんでした。(写真ありません・・)

でもふわふわで可愛いね・・
早く誰か迎えに来てほしいです。。


今日の晴れ間はこれから3時間という予報なので、もっと居たかったですが先を急ぎます。
目的地は~秋田市から2時間くらいの所でやっているサンドクラフトを展示しているビーチです。


到着~。まめちゃん、サンドクラフトだよー
「砂でできてるんだって~」
20130728 2
すごい繊細です。

後ろは~
20130728 3
細部まで凝ってます。

今年のメインの砂像です。
「ぼくいい子ですから~」
20130728 4
少し緊張ぎみです。

そのときまめちゃんが何かを見つけました。
「ん?あれは・・」
20130728 5

「みうらたかしさんだって~」
20130728 6
みうらたかしさんって誰でしょう・・
WBCって書いてるから、ボクシングの人かな。
一応記念撮影と・・

トトロとねこバスの砂像もありました。
「僕とこの猫、どっちお口大きい~?」
20130728 7

製作中のおねえさんたちも居ました。
20130728 9

この会場に入るときに、500円の入場料みたいなのを払ったんですが・・
くじ引きの引換券をいただきました。

ぽちが引いたら・・
白い球を引きました!はずれはオレンジです。
20130728 15
みたね焼きというのと引き換えです!

ぼすはノンアルコールビール、ぽちはイチゴミルクのかき氷。
20130728 17
そして・・

町の名産きのこに、お肉を巻いて塩コショウで焼いたこれがみたね焼きです。
20130728 16
想像以上に美味しくて、ビールに合います!

もちろん暑いので、首には保冷剤・屋根付きに避難しています。
そこでまめちゃん、またまた何かを発見!
「すごい人なのよー」
20130728 10

この町の名産・じゅんさいを流してみんなで取っちゃおうという
「じゅんさいスライダー」というイベントです。
20130728 12

ぼすにやってみて~。と言いましたが拒否。
おじいさん、お写真失礼します~
20130728 13
ぬるぬるしているし、流されてくるので取れるのかなあ。と思いましたが、うまく取れているみたいです。
で、ポン酢のようなのが入った入れ物に取って食べていました。

「美味しそうだねー」
次回は是非ぼすさん、チャレンジしてください。
20130728 18

ブログを始めたからこういうイベントに来れました。
お祭りはまめちゃんビビっちゃうから、今度またこういうのがあったら行ってみようね☆
「ネタがない時はイベントだね。」20130728 19
~楽しかった一日でした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日家も行ってきましたよ~ヽ(^。^)ノ
一日違い(>_<)残念です(>_<)
たけパパも同じこと言ってました(*^。^*)
『ブログやってなかったら、こんなにいろんなイベントに出かけたりしないかも』ですって)^o^(
本当「そうですよね~!!
そして、くじ引き♡
たけぱぱも一等でしたが、商品が品切れでみたね巻きでしたよ~!!
本当美味しかったですよね!

Re: No title

一日違いだったんですね!
日曜日に行けば良かったですーv-12

たけパパさん、くじ引き1位だったんですね!!v-63
凄いです!
ちなみに1位の商品はなんだったんでしょう??気になります。
みたね焼き、美味しかったですねーv-218
暑くなければ長居して色々食べたかったです☆

No title

じゅんさいスライダー笑えました!ヌルヌルしてても大丈夫なんですねぇ。

いろんなサンドクラフト本当にすごいですね!
行ってみたいけどうちのブヒたちは暑さに弱すぎで無理かなぁ。。

作品に負けないくらいまめちゃんのお顔最高にかわいいよん!

ももあんさんへ

じゅんさいスライダーすごいですよね。
タイミングよく見れて良かったですv-218

あと、ネットで調べたら・・みうらたかしさんとは、三種町出身の世界チャンピオンでしたv-12

暑さはまめちゃんもあまりよくないので、早々と帰ってきましたよ。
早く涼しくなるといいですねーv-22
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR