

まめちゃん、羽黒山へ行く ☆2015☆ その②

こんにちは。

大分時間が空いてしまいましたが・・

羽黒山その②です~☆

車でブ~ンと上までやってきました。

「はじめからぶ~んってくれば楽だよね~」

まめさん、それ言わない。。

ということで、まめちゃんもお清めしましょうね~。

「つめたいわ~」
2015071330.jpg
まずはお手手から~

「おみずをペロッとしたわ~」
2015071331.jpg
まめちゃんなりのお清め方法で準備完了~☆

ということで、お参りしましょうね~。

「こうじしてるわ~」
2015071335.jpg
なんと、改修工事中でした。。

「おおきな鐘ね~」
2015071334.jpg
それでは、気を取り直して~

たくさんの観光客です。
2015071338.jpg
この階段、落ちたらこわいわ~。

なんて話しながら、いざ参拝です。

ちなみにこちらは~
2015071339.jpg
このように、3つの神社が一気にお参りできるというありがたい場所です☆

さあ、まめちゃん。お手手を合わせて~

「もっとおやつをもらえますように~ これしかないよね~☆
2015071340.jpg
もちろんぽちさんたちは、まめちゃんの健康を祈願します。

「おうちにかえったら、宅急便でとどいているはずよ~♡」
2015071341.jpg
そうだといいね~。

そして、神社というと恒例の~

おみくじをひきました☆
2015071343.jpg
結果・・小吉

内容は確か~

中身の充実に力を入れましょう。だったかな?

まめちゃん一家、うすっぺらいということですね・・

「ペラペラの~ペラ~なのよね~」
2015071336.jpg
心当たり・・・??(笑)

では、まめちゃん帰りましょう~。

おうちに帰る途中に、景色の綺麗な場所に寄りましょう☆
2015071345.jpg
少し坂を上って~

到着~☆
2015071346.jpg

日本海ですね~☆
2015071347.jpg

「かぜがきもちいのね~」
2015071349.jpg
たそがれまめちゃん☆

「9さいも健康まちがいないわね~☆
2015071348.jpg
5月の出来事でした(笑)



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

出羽三山神社って 有名な神社で
まめちゃん健康祈願をお祈り出来て
良かったね~
元気な年を過ごせますね
綺麗な海を眺めて 風に吹かれて
良い気持ち~噛みしめて まめちゃん
良い御出掛 良いお顔ね
健康一番笑顔で過ごせる時間ってほーんと
大事ですよね

ジンママさんへ

まめちゃんのお家からは2時間~かかるのですが、
ドライブがてら行ってきましたv-231

これで健康・長生き間違いなしですv-82

5月の事なのですが、最近おさぼりブログなので今頃更新でしたv-356
いつも、コメントありがとうございますv-254
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
