

まめちゃん、病院に行く。

またまた、ブログをおさぼりしておりました・・

GWあたりの画像も、まだUPしておりませんが~

最近のまめちゃんはというと・・

「ねるまえにご飯はたべとかないとね~」

すごいピンボケ写真ですが、お食事中のまめちゃん♡

「寝るよ~」 と言って電気を消すと、やばい!!という感じでご飯を食べます。。

もっと早く食べましょう☆

「食後のガムをおくれ」
2015061702.jpg
小さいころからの習慣で、食後はガムを食べます。

ご飯を食べると、「どや」と、このお顔で催促です。

たまに、ご飯の途中でも催促が入ります・・

「だって、ガムたべたいじゃないの~」
2015061703.jpg
わがままぼくちゃんです。

先週末、夜にM子さんがやってきました。
2015061705.jpg
その時の、可愛いお顔♡

まめちゃんは、M子さんが大好きです。

そんなまめちゃんですが・・
「なんかおしりがおかしいわ~」
2015061704.jpg
ここ数日、まめちゃんはお尻を床にこすり付けていました。

つい最近、トリミングで肛門腺を絞ってもらったんだけどなぁ~ 

先週お耳が外耳炎ぽかったから(盛岡の先生調合の、塗り薬を塗っていました。)

ついでに病院に行きましょう~。

「気がすすまないけど、しょうがないわ」
2015061706.jpg
気になったら、即行動!! (数日たっていますが?? 笑)

ということで、地元の病院へGO~!!

「きちゃったわ~」
2015061707.jpg
ちょうど空いていたので、あまり待つこともなく診察へ~

結果・・以前来た時にもそうだったのですが、体質や加齢によって肛門腺が固くなって

    先生曰く~抹茶チューブのようなものが出ました。 とのこと。(チョコペンっぽい固さ)

    それをトリマーさんに言ってはいたのですが、トリマーさんでは取るのが難しいらしく・・

    この固さだと、肛○に指を入れないと取れないのだということでした。

    前回4月末頃に病院で言われて、今日まで約二か月。(まめちゃんは大分たまって
いました・・)

    ということで今後は、一か月半~二カ月に1回は病院で取ってもらうこととなりました。

「痛かったけど、すっきりしたわ~」
2015061711.jpg
トリミングに行ってもお尻が不快そうだったら、先生に聞いてみてくださいね~。

お耳は、塗り薬のおかげで大丈夫でした☆

病院行って、すっきりしたまめちゃん&ぽちさんでした~。


                      ☆おまけ☆
ここ最近食べたラーメン特集。

つけ麺に~
2015061710.jpg

濃厚醤油に~
2015061708.jpg

またつけ麺☆
2015061709.jpg
※これ全部、一週間とかで食べたわけではありません・・ (汗)


カロリーが高いものは、美味しい☆
2015061712.jpg
食い気がとまらない今日この頃でした~。




    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん すっきり 出来て良かったね~
気分爽快だね
サロンでは無理な事はやはり病院なんですね
我が家のティアラさんとジン君の肛門絞りの時出る物は
硬さや色が違うんですよ 個人差ってあるんでしょうね~
ラーメン特集 おいしそー
こってりさが堪りませんね

No title

肛○に指を・・・なんか、聞いただけで痛そう~~(><)
まめちゃんがんばったね!
うちの竹千代は肛門腺絞り、まだそんなに必要なくて、
トリマーさんも「ぜんぜんたまってませんね。あまりたまらな体質なのかな~」と
それも年齢とともに変化してくるかもしれませんね。
いいことを知りました・・・有難うございます。

ジンママさんへ

やっぱり、色や固さは個人差なんですね~v-286
前回病院に行ったときに、「まめちゃんの肛門腺は固いことをトリマーさんに言った方がよいですv-219
と言われて、トリマーさんに伝えていたので大丈夫かな?と思っていたのですが・・
トリマーさんの出来る範囲外だったみたいですv-356

まめちゃんの体質?加齢?でそうなったことを知れてよかったですv-290

ラーメン、全部こってりですよね~v-271
最後のつけ麺は県外のお店なんですが・・すだちをかけたり~そのあと黒七味をかけて食べるという食べ方で、そんなに重くなかったですよv-441
私はジンママさんのブログで、いつも美味しそうなお肉やラーメンを見てお腹が空いてきます~v-354

すももさんへ

痛そうですよね・・
我慢強いまめちゃんですが、キャン!v-286v-356と泣いちゃいました・・

竹千代君は溜まらない体質なんですね~v-278

固さは、個人差や、年齢もあるみたいですよ~。
まめちゃんは、ぼすさんが絞ったりトリマーさんにお願いしていたのですが、これからは病院でとってもらうことになりそうです。。
加齢はしょうがないですが、病気にならないように気を付けてあげなきゃv-356
ですねv-290

おはようございます

まめちゃん&ママさん
お久しぶりデス〜
まめちゃん♡
おちりスッキリして良かったね♡
ルル姐さんも
溜まりやすいんですよ^^;

恐る恐るおうちでも
肛門絞りしますが

何度しても慣れない私…

タケらっちょとルル姐さんの
色も量もかなりの違いがあります
やっぱり個人差があるんですねw

No title

まめちゃん、スッキリ一番搾り?でよかったね~v-218
我が家は、杏が、肛門腺のキツ~い臭いをよく放つので、病院で一番搾りしてもらってます(´艸`*)

先生調合の塗り薬、華と杏も使ってます!
効きますよね~
肌の弱いヒデさんも、肌荒れの時に、1~2回塗ってました(≧◇≦)

つけ麺、美味しそう♪
食べたくなっちゃいましたー

ルルママさんへ

お久しぶりです~v-22
光ヶ丘では、大変お世話になりましたv-290

タケル君と、ルルちゃんの色や量も大分違うんですねv-356

まめちゃんは、黄緑に近くて液体状というイメージでしたが、最近は大分堅めになったようですv-12

ルルちゃん・タケル君もママさんに絞ってもらって、良いですね~v-22
大阪は、まめちゃん地方と3-5度違うので暑いでしょうがv-278体調崩さないように楽しいお出かけなさってくださいね~v-254

こまちさんへ

今、タイトルに一瞬「小町山へ」と変換してしまいましたv-12

肛門腺って匂いきついですよね~v-286v-356
昔よく、抱っこしたら服に付いた~v-356なんてことがあったなぁ~。と思い出しましたv-219


あのクリーム、名前が分からないので我が家では、万能クリームと呼んでいますv-290
ヒデさんが使用済みですかv-237v-236 ナイスヒデさん~v-219
私も痒い時に付けてみようかな・・v-441
是非こまちさんも、付けてみてくださいv-254

病院の近くにあるラーメンやさん、行ったことありますか??
(ネットカフェの向かい)
我が家の盛岡で一番のお気に入りです~v-441
つけ麺じゃないですが、しょうゆも塩も美味しかったですよv-218

No title

私もさぼりはじめて早20日以上(@_@;)
こんな時もありますよね!
まめちゃん頑張りましたね(>_<)痛かったのかな・・・(>_<)
肛門腺、トリミングでしぼってもらっているからといってそれで安心ではないんですね。
お尻こすりこすり、注意してみてみます!うちはまた湿疹が・・・
原因がわからないので、治っては出てのいたちごっこしています(/_;)

たけちんさんへ

肛門腺、びっくりしましたv-286v-356
トリマーさんにいつもやってもらっていたので、安心しきっていましたv-356
年齢・体質なんかで変わるのですねv-292

国ちゃん、例の湿疹ですか??v-12
最近まめちゃんも、お尻周りにたまにできますv-219
もらった薬を塗ると、治るのですが・・
国ちゃん、お大事に・・v-22

これからが夏本番ですねv-468
熱中症に気を付けて、乗り切りましょうね~v-441
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
