

まめちゃん、9歳になる☆

那須のブログをUPしている間に、まめちゃんは9歳になっていました~☆

~5月8日~
「え?まめちゃん、もう9さいなの?」

人間も年を取るのがはやいなぁ~なんて思っているうちに

まめちゃんもすっかりシニアです・・

「あっというまよね~」
2015051702.jpg
誕生日は嬉しいような~

色々考えると嬉しくないような~

とにかく、おめでたい日ということで、まめちゃんには恒例のプレゼントを準備しました☆

まめちゃんカラーのうしさんと~
2015051704.jpg
美味しそうなご飯と~

まめちゃんカラーのパンダと~
2015051707.jpg

ぼす神からのおやつと~
2015051705.jpg
ですよ~・・・

「まめちゃん、おこっているわ」  ←理由は後程~
2015051715.jpg
こちらは、いつもおなじみM子さんのお宅~☆

M子さんのお宅で、戴きもののジンギスカンをご馳走してくれるということで、やってきました☆
2015051709.jpg
そう、車で一分半で着くまめちゃんの「別荘」とよんでおります☆

こちらはまめちゃんのお家から持ってきたウインナー☆
2015051710.jpg
他のお買いものも済ませ、お風呂も入って~各自寝れる格好で、ジンギスカンに臨みます!

そしてもちろん写真はこれだけ・・
2015051714.jpg
話に~お酒に~夢中なのでいつも撮り忘れます・・・

でも本日の主役はまめちゃんです!
2015051708.jpg
こちらの馬肉ステーキというものを食べます。

トッピングは大好きなトマトです☆

「これで許してもらえるとでも??」
2015051711.jpg
まめちゃん、食べてみてくださいよ~・・・

「どれどれ・・・」
2015051712.jpg
                         

まめちゃん、納得のお味のようでした~☆
2015051713.jpg
M子さん夫婦にも祝ってもらって、楽しいお誕生日でした。



~次の日~

午前にM子さんのお宅から帰宅して、まめちゃんとあるものを待っていました。

それがこちら~
2015051716.jpg

そうです、まめちゃんのお誕生日ケーキが届きました~☆
2015051717.jpg
候補が何個かあったのですが、今年はこちら~

こちらが今年の似顔絵ケーキです☆
2015051718.jpg

あら、可愛いですね~♡
2015051719.jpg
でもこちら、まだ凍っているので・・

ろうそくが刺さりません(汗)
2015051720.jpg
ケーキが気になるまめちゃん・・

そして、記念撮影です☆
2015051721.jpg
待てよ~、の声にまめちゃん耐えています。

そして記念撮影も終え、まめちゃんは・・
「生クリームこおっているわ~」
2015051722.jpg
端の生クリームを少しあげました。

そして再び、冷蔵庫で解凍されるのでした~
2015051723.jpg
まめちゃんが食べれるのは、夜になりそうです。

「めんたいこであそぶしかないわ~」
2015051725.jpg
明太子パンダで遊んで待っていてね~☆


~そして夜~
2015051726.jpg
もちろん全部食べたら大変なことになるので、このくらいかな??

「ようやく食べれるのね~」
2015051727.jpg
まめちゃん、一日遅れてごめんね~(汗) ←怒っている理由

それでは、まめちゃんどうぞ~☆
2015051728.jpg
お顔からいくのでしょうか??

「とてもおいしいじゃないの~」
2015051729.jpg
あら?いつもなら残すまめちゃんですが~

「クッキーもたべなきゃね~」
2015051730.jpg
まめちゃん、そっちに持っていかないで~(涙)

でもこんな時、洗えるラグで良かった~。

「すんごくおいしかったわ~」
2015051731.jpg
凄いお顔になりながら、完食してくれました☆

また来年も、美味しいケーキを食べれるように健康でいようね~☆



~またまた次の日~

まめちゃんはよく、おばあちゃんのお部屋に遊びに行きます。

この日はまめちゃんがなにかを持ってきました・・
2015051732.jpg
ん??

こ・これは!!
2015051733.jpg
げ、現金ですね~☆

急いで書いたと思われるお手紙付きでした。

ありがとう~☆ 後程何か買ってあげることにします☆


こうやってまめちゃんは、皆にお祝いしてもらえてうれしい9歳のお誕生日でした☆
2015051724.jpg
まめちゃん、お誕生日おめでとう~☆

これからも健康で、ずっとぽちさんのそばにいるんですよ~!!




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃ〜ん、おめでと〜☆
9歳ですかぁ。
毎年誕生日が嬉しいのやら??
でもかわいい我が子のお祝い事は
嬉しいですよね(^O^☆♪
素敵な1年になりますように‼︎

No title

まめちゃ~ん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
9才のお誕生日おめでと~(*´∀`*)
まだまだこれからも
ずっと元気でみんなの笑顔の元でいてね~♪
似顔絵ケーキ可愛いくってそっくり♪

No title

まめちゃんお誕生日おめでとうございます~!
馬肉ステーキにトマトとは、体によさそうですね~
今年のまめちゃんのケーキもかわいい~~~
マテできるまめちゃんは良い子ですね
うちの竹千代はマテないオトコです・・・・
今からおしえてもおぼえてくれるかしら・・・?

話は変わりますが、ぽちさん、髪思い切りショートにしたんですね!
おさんぽ会の写真や、たけちんさんのブログの写真を見て、
真っ先にそこに反応してしまった私です。


No title

まめちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
みんなにお祝いしてもらえて、これでまた今年も元気に頑張れそうですね!
あのケーキの上に上がっているまめちゃんも食べちゃったのかな・・・^_^;
ぺろっと舌を出しているところがまた可愛いですね!
どのお写真も可愛くて、何回もスクロールしてみちゃいました)^o^(
また素敵な一年になりますようにヽ(^。^)ノ♡

りんごママさんへ

ありがとうございます~v-22
まめちゃん、9歳になっちゃいました・・v-356
あっという間の9年・・ですが、目指せ20歳なので前向きにv-218

りんごちゃんの若さの秘訣・・可愛いということを実践中ですv-254
でも、昔から「可愛い~」などと褒められると何かもらえると思うまめちゃん・・
最近おやつを食べすぎています~v-12

これからも宜しくお願いしますv-82

ころんママさんへ

ありがとうございます~v-22

まめちゃん9歳なんですよv-286v-344
やっぱり最近白髪が目立つようになってきました・・
アニマストラス&黒ゴマで若さを保つように頑張ります!!

ころんちゃんも、美味しそうなケーキを食べていましたねv-254
来年は、どんなのにしようかな~なんてもう考えていますv-441

すももさんへ

お久しぶりです~v-290
お祝いコメント、ありがとうございますv-22

まめちゃんは、ジャーキーのためだけに待てが出来る男の子ですv-16
竹千代君もおやつを使えばきっと・・v-82

あ、私の髪気づいてくれたんですねv-278
もう少しで1年になりますv-316
伸ばそうかな~と思っていたのですが、五十肩がまだ治らなくてv-356楽ちんなショートがまだまだ続きそうな予感ですv-82

これからも宜しくお願いしますv-254

たけちんさんへ

ありがとうございます~v-22

ケーキの上に上がっているお顔から食べていましたv-12
あまり太らせてはいけないのですが、誕生日となると買ってあげてしまうんです・・

皆からお祝いしてもらって、嬉しいお誕生日でしたv-254

これからも、竹千代君・国ちゃんという若い子と遊んでもらって、若さを保ってくれると嬉しいですv-441
また遊んでくださいね~v-286v-344

No title

まめちゃん9歳のお誕生日
とっても 素敵な お誕生祝いして貰えて
嬉しいね
家族愛 友達愛 いっぱい 愛情に包まれている
まめちゃん 幸せですね
素敵なケーキ おいしそー
似てますね〜
食べるのもったいないくらい素敵なケーキね
コレからも沢山の皆さんに愛されるまめちゃんお幸せに〜

おめでとう~~o(^o^)o

豆ちゃんお誕生日おめでとうございますd=(^o^)=b
馬肉ステーキトマトと、とっても美味しそうです!私も食べたい🎵(^o^)

そして、なんて豪華なケーキなのお~~☆ミ

豆ちゃんのお顔見たら、どんなにおいしいかはわかります\(^o^)/

おばあちゃまからのプレゼントも嬉しいですね。(^w^)
これからもみんなのアイドルで、癒してくださいね。💕


(コメント、昨日パソコンからも送っているので、重複していたらごめんなさい(;O;))

No title

まめちゃん
お誕生日おめでとうございます✨
9歳元気ですね!
今歳も素敵な歳にして下さいね⭐︎

ジンママさんへ

ありがとうございます~v-22

まめちゃん、あっという間に9歳ですv-286v-344
早いものですねv-354

あまり太らせたらだめなのですが、毎年ケーキを頼んでしまいますv-356
今年は初めてのお店でしたが、可愛くできて美味しかったみたいですし、良かったですv-274

これからも宜しくお願いしますv-290

ひなりゅうママさんへ

ありがとうございます~v-22
やっぱり、パソコンからのコメントは入っていないようでしたv-356
スマホから再度送っていただいたみたいで、すみませんでしたv-286v-356

馬肉ステーキ、ケーキが遅れるので買ってみましたが、とても喜んでいましたv-290
ひなりゅうママさんも食べたい見た目ですか??
私も美味しそうだな~、と思ってみていましたv-221

ケーキは、小さい時から、年賀状用に似顔絵ケーキを頼んでいましたv-238
うちの家族で、一番豪華な誕生日です~v-254

これからも宜しくお願いします~v-290

めいパパさんへ

ありがとうございます~v-22

あっという間に9歳になってしまいましたv-254
早いものです・・v-356

来年も光が丘に行けたらいいななんて思っていますv-354
それに向けて、健康に気を付けていきたいと思いますv-290

これからも宜しくお願いしますv-441

No title

まめちゃ~ん、とってもとっても、美味しい楽しいお誕生日だったね~♪
豪華なお誕生日メニュー、まめちゃんにクリソツなケーキ、数々の貢物v-352、スゴ~イ(*^▽^*)
そして、おばあちゃんのお手紙つきのプレゼント(現金)、なんか、ジーンとしました。
パッと見、おひねりみたいなとこも、グ~v-218
楽しい1年になりますようにv-22

こまちさんへ

ありがとうございますv-22
まめちゃん9歳になりました~v-82

我が家では、人よりもお祝いムードが凄いですv-286v-344

おばあちゃん(母)も最近は、まめちゃんを家族といってくれるように・・v-354
犬嫌いだった母も、まめちゃんには甘いようですv-441
まめちゃんは、甘え上手で母の膝の上にいつも乗っていますv-20
最近私の膝にこないのに~v-356

華ちゃん、まめちゃんをこれからも強い男になれるように鍛えてね~v-446
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
