

まめちゃん、那須に行く 2015。 お宿編②☆

2日目のお宿編です~☆

お散歩会が終わり、光が丘から那須のお宿へ向かう途中・・

田舎者には、帰りもナビが欠かせません。

高速に乗って、埼玉に入ってからの出来事です。

ナビがおかしなことに?・・ナビの言うとおり進んでいたはずのぼすさん・・

急に・・「右です」

気づいた時にはもう遅く・・下道で大宮の駅裏を走ることに・・・

時間のロスとなりました(涙)


お宿へ着いたのは、6時半頃・・

夕食前にお風呂に入る時間はなかったので、荷物整理なんかをすることにしました☆


本日のお宿は~

ホテルフォレスタさんです☆

駐車場からホテルに入ったところが3階。

まめちゃんのお部屋は2階でした。

それではお部屋はというと~

絨毯張りのひろ~いお部屋☆

ローベッドで、こちらのベッドにはわんちゃんが乗ってもOKです☆
2015051102.jpg
お部屋には4人まで泊まることが可能とのこと。

入口を入ると、冷凍庫付きの冷蔵庫と~
2015051103.jpg
クローゼット☆

こちらのクローゼットが広くてびっくり~
2015051104.jpg

あんな大きなキャリーバックを入れても余裕☆
2015051110.jpg

そして各部屋には広いバルコニー付き。
2015051105.jpg
ドッグランとして使用しても良いとのことでした。

わんちゃんのアメニティーがこちら~。
2015051106.jpg
ご飯皿と水飲みが2個づつありました。

ケージにトイレもありました。
2015051108.jpg

これは、もし粗相をしたら置くのですね☆
2015051107.jpg
まめちゃんは使うことがありませんでしたが、この「ごめんね~」的な絵が可愛いです☆

こちらはフロントで戴いた、お散歩バッグにクッキー☆
2015051109.jpg

ちなみにベッドの横の茶色い籠には、パジャマと使い捨てスリッパなどがはいっていました☆
2015051111.jpg
その籠を持って、お風呂に行けるわけですね~。

まめちゃんはというと、クンクンに余念がありません。。

広いお部屋にテンションが上がっていると、ご飯の時間になりました☆
2015051112.jpg
GWということもあって、もちろん満室なので、夕食は二部制。

まめちゃんのお宅は19時半からにしてもらいました。

ちなみにレストランはフロント横の3階。

ではこの日のメニューはこちら~
2015051113.jpg
楽しみです・・

まずは前菜から~
2015051114.jpg

パンもきました。
2015051115.jpg

「ぼくにもください・・・」
2015051116.jpg
まめちゃんはお部屋で食べてきましたが、こちらのホテルでは、ワンちゃんメニューも・・

それではお料理の続きです~
チーズの香りたっぷりのニョッキに・・
2015051117.jpg

サワラのたたき
2015051118.jpg

「いよいよあれね~」
2015051119.jpg

お肉ですね~☆
2015051120.jpg
呑兵衛一家はもちろんお酒も頂いています☆

食後にデザートが出るのですが・・

となりにある、ゆったりした空間で頂きます。
2015051123.jpg

お隣になったハスキーちゃん♡
2015051121.jpg
とってもおとなしくて、賢い☆奥にはコーギーちゃん×2も・・・

この後、まめちゃんに美味しいおやつを戴きました☆

食後のデザートはこちら・・
2015051122.jpg

可愛い絵画や、飾り物などが~
2015051124.jpg

2015051125.jpg

2015051128.jpg

まめちゃんもくつろいでいます☆
2015051126.jpg

「お部屋にもどるよ~」
2015051127.jpg
お風呂に入りたいので、早々にお部屋に戻りました。

こちらのホテルは温泉で、源泉かけ流しとのこと~☆(まめちゃんのお部屋にはユニットバスもありました)

温泉大好きぽちさんは、ぼすさんと交替で入り、疲れを癒します☆

ちょっと熱かったけど、露天風呂にも入れて大満足~。


そしてお部屋で2次会開始~☆
2015051129.jpg
もちろん会話は・・お散歩会で持ちきりです!!

このお部屋・・広くてオフ会向きかも~!!宴会が出来る広さです☆(二人だと広すぎる~)

もちろんまめちゃんもおやつを食べたり~
2015051130.jpg

ベランダでお散歩したり~
2015051132.jpg
大満足な1日となりました☆

ぽちさんとまめちゃんは、お疲れのため早めの就寝~ 羽毛布団でぐっすり~
2015051133.jpg
ぼすさんは、ゆっくりお酒を飲まれたようでした☆

次の日~

前日のチェックインが遅く、暗かったので、明るい時のベランダはこちら~
2015051134.jpg
まめちゃん一人では、広すぎるベランダです☆

朝食前、ぼすさんがまめちゃんとお散歩に行ってきました。
2015051135.jpg
一階から庭にでます。

こちらのホテルは以前、普通のホテルだったらしく~
2015051136.jpg
テニスコートがあります(現在ドッグランとして使用)

小さなプールもあったりと(お魚が泳いでいました)、ちょっぴりバブリーな香りが・・
2015051137.jpg
とにかく現在は、犬連れのお客さんが多いみたいです☆

前日暗くて撮れなかった入口~
2015051138.jpg

「さあ~ごはんの時間よ~」
2015051139.jpg
まめちゃん、飛んでおります☆

「ぼすに怒られてる~」
2015051140.jpg
他のわんちゃんに、ウ~!!といってびっくりさせたので、反省のポーズ中のまめちゃん。。

それでは、朝食はこちら~
2015051141.jpg

卵料理は3種類から選べたので・・
2015051142.jpg
オムレツと・・

スクランブルエッグにしました。
2015051143.jpg
あとはコンソメスープだったかな??

食後のコーヒーと、デザートは隣のラウンジで・・
2015051144.jpg

お部屋に戻る途中に、こんなものを発見しました!!
2015051145.jpg
ワンちゃん用、酸素カプセルです~☆(有料)

もちろんびびりやのまめちゃんには出来ませんでした・・

朝食も食べたし~片づけも終わったので・・
「お出かけするわ~」
2015051146.jpg
お宿をもっと堪能したかったですが、次の目的地へ向かいます。

那須の旅、次回が最終回です☆







comment

管理者にだけ表示を許可する

ナビの急な指示に車線変無理ですよね~o(^o^)o
ボスさん運転ご苦労さまでした~o(^o^)o
ほんと素敵な綺麗なホテルですね~
広~い御部屋で 寛げましたね~
ワンコに優しいお宿
パルコニーも広々としてて
まめちゃんご機嫌ですね
源泉かけ流しが最高~疲れも回復でしたね
楽しめましたお散歩会のお話しで盛り上がり美味しいお酒でほっこりですね
沢山の楽しいお土産が出来た那須の旅まめちゃん~パパママと一緒に楽しめましたね
のんべいさんならこっくんパパも一緒ですよ~o(^o^)o
いつか一緒に飲み会出来たら最高ですね(^з^)-☆
まめちゃん~ちょっぴり疲れもあったのよね~o(^o^)o
う~って言うなんて珍しいですもの
可愛いまめちゃんsmile大好きですよ~o(^o^)o

No title

ステキなお宿v-352ですね~
広くて快適そうなお部屋で、住みたくなっちゃいそうです~(≧▽≦)
それに、お料理も美味しそうだし、熱めの源泉かけ流しの温泉、パーフェクト~v-218
まめちゃんもおやつをもらって、大盛り上がりの、楽しい2次会だったね~☆
まめちゃんのお顔がスッゴク生き生きして楽しそう♡
やっぱり、家族で旅行って楽しいですね♪
那須はワンコに優しいイイところみたいだし、我が家も、いつか?行くぞー(オー)

ジンママさんへ

高速上の、急な車線変更に対応できませんでした・・v-12

このホテルは、以前普通の人が泊まるホテルだったみたいですが、犬オッケーになったようですv-20
お部屋が凄く広くて、今までまめちゃんと泊まった中で一番広々でした~v-82

お料理は少し少なめでしたが、後程お酒&つまみを楽しむ我が家にはオッケーでしたv-441

温泉というところもポイント高いですよね~v-354

まめちゃんはたまに、「う~」と言うんですよ・・v-40
ジン君なんかは言うことがあるのでしょうか??v-286v-344
人懐っこいジン君だから、私は聞いたことがありませんv-290

また今度、お酒でも飲みながらお話したいですねv-275
ジンママさんも、長旅お疲れ様でしたv-300


こまちさんへ

このお宿・・我が家なら住めますよ~v-10
本当に広いお部屋に、バルコニー・・まめこ感激でしたv-441


まめちゃんの家から、那須インターまで5時間だったので・・
こまちさんのお宅からなら、3時間くらい?で行けますよ~v-290
きっと華ちゃん達に負担弱だと思います。

杏ちゃんの故郷、栃木(那須)は本当に犬に優しい場所でしたv-218
是非是非、こまちさん一家も行ってみてください~v-237

No title

ここのお宿もいいですね!
こんな広いお部屋泊まってみたいですヽ(^。^)ノ
お散歩もできるし、バルコニーもあるし温泉も入れるし♡
本当行きたいです~♡
こんな広い所で過ごせるとこの子達も疲れ吹っ飛びますよねヽ(^。^)ノ
まめちゃん楽しそうです♡

No title

いいホテルv-103ですね(*゚▽゚*)
お布団にワンコオッケーなんてうれしい(*≧∀≦*)
うちの子はおもらししちゃうかもなあ

まめちゃんは旅行先でもお利口さんでいいね。

ぼすさんもぼちちゃんも大満足の旅でよかったです。

私もいつか行きたいなぁv-448

No title

ごめん!名前忘れた!上のコメントももあんでした。

それにしても素敵なお宿v-442
行きたいなぁぁv-410

たけちんさんへ

こちらのお宿、場所はちょっと離れてはいますが、広々でとっても良かったですよ~v-10
遠くから行くと、けっこう疲れるので広いお部屋・温泉に癒されました~v-22

まめちゃんもゆったりのお部屋で、ふかふかのお布団で疲れも取れた?ようでしたv-286v-344

ももあんさんへ

今まで泊まった中で、一番広いお部屋でした~v-22
まめちゃんと、東北以外出たことがなかったので色々心配もありましたが、
思ったより、元気でいてくれたので良かったです~v-441

いつかももあんさんも、ももこちゃん達と・・v-286v-344
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
