

まめちゃん、那須に行く 2015。 お宿編①☆

それでは、お宿編です~

この旅一日目のお宿、「くるみの木」さんです☆


別角度から・・
2015050602.jpg

こちらのお宿は、本館(レストラン・客室二室)・コテージ棟と分かれています。
2015050603.jpg
コテージ棟といっても、同じ敷地内なので本館は目の前です。

まめちゃんのお宅は、コテージ棟の宿泊です。
2015050605.jpg

それではお部屋の中は~
2015050606.jpg
こんな感じです☆

壁・天井は無垢の木を・・
2015050607.jpg
すごく木の良い香りがします~☆

玄関を入ると戸が・・
2015050608.jpg
この戸を開けて、隣と連結して使えるということの様です。

お風呂はお部屋にもありますが・・

こちらにもありました。
2015050610.jpg
男女関係なく、貸切できるお風呂×2。(24時間予約なし)

誰かが入っていると、電気がつく仕組みです。

脱衣所。
2015050611.jpg
綺麗な足ふきマットがたくさん置いている気の使いよう。(使ったら使用積み籠へ・・)

まさかそれをバスタオルかと思って、一瞬使ってしまった~!!(ショックすぎる・・)

だって、バスタオルと同じ色だったから~!!

そしてお風呂です☆
2015050612.jpg
網戸にすると、森林浴を楽しみながら?のバスタイム☆

ちなみにわんちゃんは脱衣所までは連れて行けます。

我が家はまめちゃんをお風呂に連れて行かないので、交替で入った後は・・

「いよいよ夕食のじかんよ~」
2015050616.jpg
まめちゃんは、お部屋で食べてから行きましょう。

いつもは残すのに、夕食は完食~☆

それでは、目の前の本館に入ります。
2015050613.jpg
こちらに階段もありますが、逆にも同じく階段があります。

こちらはロビー
2015050614.jpg

ロビー前には、冷蔵庫(冷凍庫付き)があったので、

保冷剤を冷凍庫に入れさせていただきました。
2015050615.jpg
あ、各部屋にも冷蔵のみの冷蔵庫はあります。

子どもの日が近かったので、兜が飾っていました。
2015050617.jpg

こちらでもくつろげますね~☆
2015050618.jpg

とてもきれいな館内です☆
2015050619.jpg

それでは二階のレストランへ上がります。
2015050620.jpg
大きな吹き抜け~☆

こちらで食事後、大型スクリーンで映画をみたりも出来るようですよ。
2015050621.jpg

それでは席に着きましょう~。
2015050623.jpg
GWということもあって、ワンちゃん連れのお客さんばかりでした。

本日のお食事はこちら~☆
2015050624.jpg
楽しみです☆

ダックスの箸立て~
2015050625.jpg

お料理はこちら~☆
まずは、シーザーサラダ
2015050626.jpg

そして乾杯~
2015050627.jpg
ぼすさんオーダーのビールは、なんと大ジョッキで出てきました~☆しかもエビス☆

ぼすさん、大喜びです!

そしてスープに・・
2015050628.jpg

ボンゴレビアンコに~
2015050629.jpg

「ぼくの分はいつ来るのかしら~」
2015050630.jpg
厨房の方をじ~とみているまめちゃん。

では、お料理の続きです☆
ヒラメのムニエル
2015050631.jpg

そして、メインのお肉・・
2015050632.jpg
一瞬、ポーク?と思わせる見た目ですが、赤み多めの牛肉☆

そしてライスも付くとのことでしたが、お腹いっぱいになりそうなので

ご飯は頼みませんでした。


そしてこちらのお宿は、エコロジーキャンペーン中で、

泊まる前のお手紙にも書いてありましたが・・
2015050622.jpg
フェイスタオル・歯ブラシ持参の方にはドリンクサービスとのことでしたので・・

こちらを提示しました☆

ということで、お肉に合わせて大好きな赤ワイン☆
2015050633.jpg
ぽちさんの残っていたビールをぼすさんにあげて~

ぼすさんの分も頂きます☆(おかわりもしたよ)

食後のデザート
2015050634.jpg
もちろんまめちゃんは、クンクン・・☆

「あいすたべた~」
2015050635.jpg
お口にアイスがついてるよ☆

沢山の美味しいお料理で、大満足でした。

ちなみに喫煙はこちらと~
2015050636.jpg
コテージ棟の外、二か所にあります。

そして、仲良くなったダックスちゃんのママさん達と沢山お話しして~
2015050637.jpg

お部屋に戻りました。
2015050638.jpg
勿論二次会~☆

ハードスケジュールだったので、ぽちさんは早めに就寝しました。。
(でも、ほとんど寝れなかった・・)

そして次の日~
2015050639.jpg
朝起きてから朝食まで、ぼすさんとまめちゃんはお散歩☆

ぽちさんはお風呂と、片づけ。

その後、ぼすさんもお風呂に入ったら~

朝食のお時間です☆

朝食はこちら~
2015050640.jpg

2015050641.jpg

2015050642.jpg

「ぼくにパンをください・・」
2015050643.jpg
ほんの少しあげました。

朝食を食べて~お会計は夕食後に済ませておいたので・・

すぐに、この旅メインの光が丘公園へ向かいます☆☆
2015050644.jpg
ちなみに反対車線は渋滞中~

そして大きな料金所へきました。

「どこにいけばいいんだ~(汗)」
2015050645.jpg
このあと、途中でナビが(車のナビは古いので、携帯ナビで・・)

「降りてください」との案内が・・降りませんでしたが、一瞬ものすごく焦ったぼすさん・・

そしてぼすさんから、名言が出ました。

「田舎にかえりたい・・・」

大笑いさせてもらいました(笑)

そして目的地へ到着~!!
2015050646.jpg
いよいよ、念願の光が丘のお散歩会です☆

                ~ようやく次回、お散歩会です~



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるみの木もいい所ですね~ヽ(^。^)ノ
那須は本当わんこに優しい街ですよね!
慣れない土地での運転は本当焦るし疲れちゃいますよね!
我が家も都内に入ると、音楽も消し、竹千代と国松も静かにさせられ、ナビの声に一点集中ですよ^m^

No title

あかん(´Д`;) 田舎に帰りたいがツボった!
あたしも絶対にそうなる~

都会を運転するのは苦手です(^_^;)

たけちんさんへ

くるみの木、きれいでしたよ~v-354
お料理も美味しかったです。

那須は本当に良いところですね~v-286v-344
たけちんさんが何度も行かれる理由がわかりましたv-218

我が家は、車で東北から出ることがないので、ぼすさんのテンパり具合は笑わせていただきましたv-205v-356
たけパパさんもナビに集中ですか~v-219
それにしても、都会の運転は怖いです・・v-40

ころんママさんへ

田舎に帰りたい・・ やっぱりおかしいですよね~v-8
まめちゃん一家の名言集に追加決定ですv-237

ころんママさんも都会の運転は怖いですか~v-236
東北から一歩出たら、すべて都会扱いになりますので、ころんママさんの方なんかは大都会ですよ~。

ちなみに私なんかは、知らない土地の地下鉄なんかもビビります・・v-40
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
