

まめちゃん、那須に行く 2015。 観光編☆

今日は子供の日ですね。
2015050546.jpg
まめちゃん一家は、5月2日~4日までお出かけしていました。

2日 那須
3日 光が丘狆のお散歩会
4日 那須~帰宅

まずは2日~の旅の記録です☆

「まだ朝6時よ~」
2015050501.jpg
渋滞は下りのようですが、(まめちゃんの家は上り)一応、朝早くの出発です。

「どこに行くのかしら~?」
2015050502.jpg
それでは出発です~☆

那須に向かう途中、トイレタイムもはさみます。
2015050505.jpg
こちらは宮城県のサービスエリア。

ドッグラン併設です。
2015050503.jpg
朝早いからか、貸切状態です。

「貸しきりでよかったわ~」
2015050504.jpg
そうです。まめちゃんはびびり屋さんなのです。

車を走らせること5時間~
2015050506.jpg
ここまで全く渋滞に合わずに来れました☆

那須高原到着~。
2015050507.jpg
スマートインターで降りました。

那須のコンビニの看板も、京都みたいに景観を大切にしているのですね~。
2015050508.jpg
そしてここまできてあることに気づきました・・

お散歩会で使う予定だった、テーブルを忘れたことに・・

ということで、予定に入れていなかったアウトレットに寄ることにしました。
2015050509.jpg
GWということもあってか、すごい人です。

目的の物が売っている、LOGOSです~☆
2015050510.jpg
最近、アウトドア用品を見ていなかったぽちさんはテンションが上がります☆

なんだかポップで可愛いですね~。
2015050511.jpg
まめちゃんのお家の物はコールマンが多いのですが、LOGOSも良いかも~☆

人気NO1の椅子に座るぼすさん。。
2015050512.jpg
さすが人気NO1ということもあって、かなり良いすわり心地~。

目的のテーブルもありましたが、定価だったので少し他の店舗を周りながら考えることにしました。

色々見ていたら、テンピュールを発見!!
2015050513.jpg
枕が合わなくて困っていたぽちさん。

色々な枕を試してみました。

「あれ~?テーブルを見に来たんじゃないの~?」
2015050514.jpg
テーブルの事はすっかり忘れ、ちゃっかり枕をGET!!

これまで色々な枕を買ってきましたが(合わないのはぼすさんへ・・)

ようやく納得のいくものに出会えた気がする~☆

枕選びに時間が掛ったので急いでアウトレットを後にします(笑)

次の目的地までの景色~
2015050515.jpg
綺麗ですね~。

そして到着~☆
2015050516.jpg
ソフトクリームが美味しいらしい、南ヶ丘牧場です。

こちらの牧場では乗馬体験や、色々な動物と触れ合えるみたいです。
2015050526.jpg
ちなみにこちらの牧場は、階段や砂利もあるので、カートがない方が良いです。

ご飯中のお馬さんとまめちゃん。
2015050527.jpg

そしてここのテラスでは、ワンちゃんも一緒に入ってジンギスカンを食べれるのです。
2015050528.jpg
当初食べる予定でしたが、暑かったのでジンギスカンは急遽取りやめに~

テラスはこんな感じ☆
2015050529.jpg
お昼を過ぎていたので、空いていますね。

ということで、まめちゃん一家は牧場名物のこちらをいただきます☆
2015050517.jpg
ピロシキじゃなく、ペロシキ。

そのペロシキはこちら~
2015050518.jpg
揚げたて熱々です☆

中はこんな感じ~
2015050519.jpg

薄味の餃子味という感じでした☆
2015050520.jpg
この後、もちろんまめちゃんのお楽しみ~

こちらを食べます☆
2015050521.jpg
せっかくなので、プレミアムソフトクリームをいただきましょう。

そのソフトクリームはこちら~
2015050522.jpg
まめちゃんのお顔がとろけています。。

まめちゃん、お味はいかがですか~?
2015050523.jpg

「すんごい濃厚だわ~」
2015050524.jpg
物凄く濃厚で、美味しかったです~☆

こちらの皆さんもソフトクリームを買うのに並んでいます。
2015050530.jpg
可愛いけど、賞味期限切れてますよ~(笑)

「さあ、次の目的地に出発よ~」
2015050525.jpg
ソフトクリームをお口に付けて、次の目的地に出発です。

向かう途中にこちらを発見。
2015050531.jpg
有名なパン屋さんで記念撮影です。

パンを買わないのに写真だけ失礼します~
2015050532.jpg
次回来たら買いますからね~。

そして目的地に到着~☆
2015050533.jpg
銀猫glassさんです~。

こちらでは、わんちゃんの足型ガラスを作ってくれるのです。(要予約)

そしてオーナーさんはなんと、昔狆を飼っていたということもあって・・
2015050534.jpg
まめちゃんをとっても可愛がってくれました☆

今まで2000匹~の足型をやったけど、狆は初めてだよ~!!とのこと・・☆

では、足型をとります。
2015050535.jpg
こちらの砂のようなもので型をとります。

ここで注意です!!

綺麗な足型を取るためには、肉球の間の毛をしっかりカットが必要です。

電話予約の際に聞いていたので、お家でしっかりバリカンでカットしてきました。
(トリミングでは肉球と同じ高さまでしかカットしてくれないので、もっと短く)

店主「まめちゃん~、いくよ~」
2015050536.jpg
綺麗な足型が取れるまで、何度かやってもらいます☆

まめちゃんは三回とってもらいました。
2015050537.jpg
それがこちら~☆

店主「まめちゃん、頑張ったね~」
2015050538.jpg
あごをなでなでしてもらいました。

足型が出来たら送ってもくれるのですが、那須にいる間に出来上がるので後日取りに伺うことに~。

みなさんも那須に行った際には、狆好きオーナーさんの足型ガラスを是非やってみてください~!!

足型ガラス体験をした後は~

宿の近くにある滝に行ってみました。
2015050540.jpg
乙女の滝☆

こちらも階段があるので、カートはない方が良いです。
2015050541.jpg
では、階段を降りましょう~。

そんなに時間も掛らないで下まで到着~☆
2015050542.jpg
まめちゃん、マイナスイオンたっぷりの場所で少し歩きましょう~。

そして、すぐ滝に到着~☆
2015050543.jpg
この日は暑かったので、凄くすっきりした気分になります。

そして、まめちゃんと記念撮影☆
2015050544.jpg
マイナスイオンに癒された後は~

ようやく一日目の宿へ向かいます。

この日はこちら~
2015050545.jpg
「くるみの木」さんへ到着~☆

お宿編は、次回に続きます。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん、長旅お疲れさま!!
光が丘に行くまでも
お楽しみがイッパイだったんですね!!
現地のホームセンターとか
私もついハマッちゃいます(;^_^A

わが家もどこか行きたいなぁ~。
さすが、まめ家はステキなスポット
たくさん知ってますね~(´∇`)
つづきも楽しみ~~U^ェ^U

No title

楽しく読ませていただきましたよ~!!
残念ながら行けなかったけど、まめちゃんのお家のブログみてにやにや)^o^(楽しかった様子すっごく伝わってきます(*^。^*)
那須にもまだまだ知らないお店があって、また行きたくなりました~♡
家も足型作ってみたいです♡
続きも楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

No title

あぁ~いいなぁ
ほんまにまめちゃんに会いたいなぁ~
光が丘にも行きたかったけど・・・
いろいろな事情で違う場所で会えるとうれしいなぁ~
楽しい旅のお話楽しみにしてますね♪

もうさんへ

今回の旅は、もうさんに感謝です~v-441
色々と教えてくださってありがとうございましたv-22

犬っこ以来~たった三か月でしたが、もうさんご一家との再会、感激でした~v-20

ホームセンター、私も大好きですv-218
こっちにないホームセンターをテレビで見たときに、色々な便利グッズがあって行ってみたくなりました。

うちなんか、あまり旅行しないので、もうさんのブログなんか見ていると羨ましいですよ~v-10
次はお宿編です~☆

たけちんさんへ

今回ご一緒出来なくて残念でした・・v-356
初めての那須&お散歩会は、たけちんさんがはまるのが分かりました~v-219
ぼすさんが連れて行ってくれたらですが、いつかご一緒出来たら嬉しいですねv-237

那須は、たけちんさん詳しいですよね~v-10
那須街道を極力通らないようにしたら、那須でもスムーズに行動できましたv-231

足型ガラス、とても良い記念になりましたv-22
足毛はそのままで、裏だけ念入りカットで出来るみたいですよv-317
出来上がった足型、今度見せますね~v-286

ころんママさんへ

まめちゃんと初めての関東上陸でした~v-10
ぼすさんは、栃木までは車で行ったことがあるのですが、そこから奥は初めての運転でちょっとしたハプニングも・・(笑)

大阪~遠いですもんねv-286v-356
うちもようやく念願の東北から一歩外へ・・という感じです。v-356

なかなかまめちゃんとの遠出は出来ませんが、いつかころんちゃんとも会いたいですよ~v-344
あ、今回の旅で分かったことが・・
まめちゃんは大きいのは分かっていましたが、他の子と比べるとお顔もBIGでしたv-40v-218

お会い出来て嬉しかったです。

こんにちは。
先日は光が丘で、お会い出来て嬉しかったです。o(^o^)o

姫奈と、まめちゃんが、親戚さんだとわかり、テンションアップーo(^o^)o
そして、そして、先日行ったばかりの、那須高原のお話出来て更に舞い上がった私(笑)

銀猫さん、貴重な、体験ですね。❤仕上がり楽しみです。
そうそう、このコンビニの看板!私も凄くびっくりしました!写真撮るの忘れたから、こちらで拝見して更に納得。(^w^)
外観損なわないように、那須街道、全部統一されていましたね。

南ヶ丘牧場も、よく、行きました(^o^)
ペロシキや、ソフトクリーム。
わんこ連れの旅行は楽しいですよね。
d=(^o^)=b

ひなりゅうママさんへ

先日はたくさんお話していただき、ありがとうございましたv-22
姫奈ちゃんとまめちゃんはやっぱり親戚さんでしたね~v-10
親戚さんと会えると、すごく嬉しいですよねv-354

ひなりゅうママさんは、那須に何度も行かれているんですよね~v-290
今度、教えていただいたお宿に泊まったみたいですv-254

銀猫さんは、筆毛のある子も裏だけしっかりカットで出来るみたいですv-317
今度出来た足型、UPしますねv-298

くだらないブログですが、また見てくださいねv-20
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
