まめちゃん、いぼ痔とお別れする。

先週のお話です☆

「なんかこわい題名じゃないの~」

みなさんは、まめちゃんが「いぼ痔」だということはご存じでしたでしょうか??

しかも二つあるのですが~

先週、ぼすさんの出張先から帰る途中に、逆さまつ毛を抜いてもらいに

盛岡の病院へいってきました。

その時に、まめちゃんのいぼ痔が大きくなってきたと相談したところ~

先生が・・
「麻酔はかけないで、糸で縛ってぽろっと取れる方法もあるよ~」

ちなみにまめちゃんのいぼ痔はこれ~
2015022605.jpg
初めは一個、そして二個~・・そして大きくなってきていました。

秋田の先生にも取った方が良いと言われていたので、取ってもらうことにしました。

逆さまつ毛だけかとおもっていたまめちゃん。。

「話がちがうじゃないの~」
2015022603.jpg
ふんばるまめちゃん。 そしてしっかりガードされ~

「こ・こわいわ~」
2015022604.jpg
まめちゃん、がんばって~!!

「なにとってんのよ~」
2015022606.jpg
撮影者・ぼす
先生に、記念に撮りたいと言って撮らせてもらっていました・・(汗)

我慢強いまめちゃんは、泣くこともなくいぼ痔を縛られていました。

そのいぼ痔は壊死して取れるという、昔的なやり方だけど麻酔をかけない

一番簡単な処置とのことでした。

そして無事いぼ痔の処置を終えたまめちゃんは、先生から頑張ったね~☆の、

ご褒美のジャーキーをいつもの倍、頂きました☆

「怖かったけど、まめちゃんがんばったわ~」
2015022617.jpg
美顔ローラーで、イケメンを目指すまめちゃん。(気持ち良いのか嫌がりません)

そして数日後~
2015022602.jpg
ほしぶどうのようになったまめちゃんのいぼ痔。

まだほしぶどうは取れないから~
2015022608.jpg

かさぶたになる前に、まめちゃんをシャンプーしました。

「はやくかわかしなさいよ~」
2015022609.jpg
すこし不満気?なまめちゃん。 かわいい~♡

「すっきりしたわ~」
2015022610.jpg
ふわふわですね~♡  ん??

おひげが・・
2015022611.jpg
ということでカットしました。

~最近のまめちゃんのご飯事情~

こちらは、まめちゃんの5種類のお薬入り特別食です☆
2015022612.jpg
①心臓のお薬②サプリ。
③④⑤いぼ痔関連の化膿止めなど3種類。
⑥アニマストラス
⑦黒ゴマ

今までは、ヨーグルトに混ぜて食べていたのですが、いぼ痔関連のお薬が苦いらしくて

食べてくれないので、シーザーに混ぜて出したところ~即完食☆

ということでいつものドライを少なめに・・
2015022613.jpg
いつもはドライを一日一回しか食べないまめちゃん。

お薬入りシーザーの後だと、こちらもすぐ完食です☆
2015022615.jpg
なんなんでしょうか??

ご飯のあとは、白内障の目薬をして~
2015022614.jpg
この食事~目薬の流れを、朝夜続けています☆

「いぼ痔はもうちょっとよ~」
2015022616.jpg
ほしぶどうのようなまめちゃんのいぼ痔。

もう数日でとれる予感です!!(少し動いてきて、傷がみえてきました)

まめちゃん、もう少し頑張ってね~!!

             ~まめちゃんのいぼ痔のリポートでした~

☆おまけ☆
2015022601.jpg
釜石ラーメン(チャーハンセット)

かなりあっさりです。 こってり派のぽちさんですが、美味しかったですよ☆






comment

管理者にだけ表示を許可する

まめちゃん、頑張ったね!

いぼ痔の処置、ハラハラドキドキしました~(;゚Д゚)
そして、ちょっと(超?)、面白かった~( *´艸`)
まめちゃん、ごめーん(汗)

まめちゃん、頑張ったねー!
干しぶどうになったから、もう安心v-218
いぼ痔、バイバ~イ

お薬に目薬もお互い頑張ろうね!
釜石ラーメン、チャーハン、そしてガッコも美味しそう♪
ワガヤも食べに行こうかなぁ♪

No title

まめちゃん 偉かったね 
診察台で 鳴かないで我慢したのね
痛かったでしょうが 我慢したなんて ほんと
まめちゃん 立派だよ~
麻酔なしで 治るなら ほんと 良かったですね
もう少しの辛抱 頑張ってね まめちゃん

Re: まめちゃん、頑張ったね!

まさかいぼ痔の処置をされるなんて、まめちゃんはびっくりだったでしょうv-40
先生はぼすさんがカメラを持ってくるのを待っていてくれたんですよv-219
v-319でお願いします~v-290
華ちゃん・杏ちゃんもお薬頑張ろうね~v-22

いぼ痔は思ったより、生命力が強くてなかなかとれてくれませんv-356
まめちゃんのチャームポイント(?)ともあと数日・・
ほしぶどうが無事に取れてくれることを祈るばかりです~v-441

釜石ラーメン、かなりあっさりでしたが、美味しかったですよ~v-426
いつかドライブがてら、食べに行ってみてください~v-82

ジンママさんへ

まめちゃん、まさかのいぼ痔の処置でしたが、頑張りました~v-22
大きくなってこなかったら取る予定はなかったのですが、年々大きくなってきて・・v-356
麻酔なしで取れるならと思い切って取ることにしましたv-286

いぼ痔が取れてから、化膿しないかが心配ですv-356
お薬と、軟膏で、あと少し頑張ってもらいますv-290
ご心配ありがとうございましたv-290
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR