

まめちゃんのお正月☆

もうすっかり2015年になりましたね☆

今年もどうぞ宜しくお願いします~!

「すっかりごぶさたしてたわ~」

まめちゃん年末も、日課のお庭でのお散歩です。

「すごいゆきだわ~」
2015012302.jpg
まめちゃん地方は、年末雪が積もっていました。

雪かきの日々・・そしてぽちさん、肩を負傷・・

その名も・・五十肩・・(笑) なんとも私らしい・・

先生も10年早いと笑っておりました。

「通路のかくほは大事~」
2015012303.jpg
まめちゃんが埋まらないように通路の確保。


まめちゃん~、今年のお正月は美味しいものが来るよ~☆

「なにかしら?NEWおやつかしら??」
2015012304.jpg
今年のまめちゃんのお正月はいつもと違うようです。

お世話になっているお洋服屋さんで、限定10個のわんこおせちを販売するということ~。

「え!?なんですって~~」
2015012305.jpg
びっくりまめちゃん。

毎年おせちなんて作ってあげたことも、買ってあげてこともなかったので、まめちゃんが

驚くのも当たり前ですね~。

「じけんだわ~☆ あっちいってみたり~
2015012307.jpg

「だいじけんよ~☆  こっちいってみたり~
2015012308.jpg

ということで、まめちゃんのおせちを受け取りに行ってきました~☆
2015012309.jpg

開けてみました~☆
2015012310.jpg
なんとも素敵なお重に期待大☆

では一段目から~
2015012311.jpg
す・すごい!!

そして二段目~
2015012312.jpg
想像以上のお品物です~!!

そしてお品書きまで・・☆
2015012313.jpg
店主さんの手書きです。

この日はこちらをまめちゃんに食べてもらいましょう~☆
2015012314.jpg

「お・おいしいわ~!! 来年もたのみます☆
2015012315.jpg
大満足のまめちゃんでした~☆


そしてお参りも行ってきました~☆

「きょねんと違うところね~」
2015012316.jpg
今年は近場の神社へ行ってきました。

びびっているまめさん。。
2015012317.jpg
もちろん、家内安全・まめちゃんの健康をお参りしてきました。


そしておみくじも引いてきました。

なんと、大吉じゃないですか~!!
2015012318.jpg
久々の大吉にテンションMAXぎみなまめちゃん一家☆

「どれどれ~」
2015012319.jpg
ぽちさんが最も気になる金運は~

~目先の節約は後の大きな出費となる~ 

これはどういう意味なんだろう・・??

結局は、節約しても大きな出費?? 大吉なのに~(涙)

ということで~

なかなか更新出来ていないまめちゃんブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いします☆

                      ~おまけ~
「ぼくも買ったよ~☆」
2015012320.jpg
まめちゃん、初のどんぶく購入~!!

鼻ぺちゃどんぶく隊に入隊希望です~☆

大分遅くなりましたが、そんな感じのまめちゃんのお正月でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

豪華なおせち すばらし~い
すごいね まめちゃん 一人で沢山食べれて幸せな年末年始だったね
今年も良いことありそうだね
ぽちさん ゆきかきし過ぎて肩負傷 治られました?
御大事にしてくださいね
でも雪かきは必須ですから のんびり時間かけてして下さいね
まめちゃん どんぶく御似合いよ
セクシーポーズバッチリきまってるね

No title

まめちゃんお久しぶりですヽ(^。^)ノ
まめちゃん、若い!そして元気~!!
おせちおいしそうです♡こんなにわんちゃんが食べれる物があるんですね(*^。^*)
今年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

ぽちちゃんさん、肩大丈夫ですか(>_<)
私は膝にきちゃってます(>_<)

No title

まめちゃんのお節、超豪華~v-352
美味しそ~、食べた~い(*'▽')✨
目の前にあったら、確実に食べるぅ~( *´艸`)

美味しいお節に、雪の中のお庭散歩、初詣と、楽しいお正月でしたね♪
同じく金運が一番気になるこまち、まめちゃん家のおみくじ、ちょっと気になります(・・?
やはり、健康と金運は大事ですよねーv-219

まめちゃん、どんぶく、激似合ってるよ~v-218
すったげめんけぇ~v-343
鼻ぺちゃどんぷく隊、入隊決定!!v-314
また会合しましょうねーv-496

ジンママさんへ

おせち凄いですよね~v-22
初めてのおせちに、まめちゃん大喜びでした~v-354
でもジンママさんなら作れちゃいそうですよねv-219

肩は時間がかかりそうなので、最近雪が降ってないことにほっとしています~v-290

初めてのどんぶく、少し大きかったので手直し中なんですv-356
寝る時なんかは、温かそうで羨ましいです~v-286

たけちんさんへ

お久しぶりです~v-16
今年も宜しくお願いしますv-237

最近まめちゃん、白髪が大分増えたきがしますv-12
いつまでも若くいてほしいですねv-82

たけちんさんは膝ですか~v-236
お大事になさってくださいねv-356

最近は雪も解けてほっとしますねv-441
肩は時間がかかりそうですので、気長に無理せず直していきます~v-218

こまちさんへ

初おせちにまめちゃん大興奮でしたv-82
大きないちごが入っていたのですが、それはわたしが・・v-218

こまちさんもやっぱり金運が気になりますか~v-88
それにしても、このおみくじどういう意味なんでしょうねv-236

どんぶく買いましたよ~v-20
鼻ぺちゃどんぶく隊、会員NO3でよいでしょうかv-236v-441
春になったら(noどんぶくかもしれませんが)、よいちが楽しみです~v-271v-275

No title

元気そうなまめちゃんを見れて嬉しいです~
どんぶく姿もかわいい^^
エアおすわりしてますね。
ポーズ決めっ!なまめちゃんですね^^

そしてそして、おせちですが・・・
そんな豪華なおせちがあるのですね。
一品一品が手作りですよね・・すごいなあ。
ワンコにやさしいおせち、って感じですね。
お正月豪華に楽しく過ごせて、まめちゃんよかったね!


ぽちさん肩大丈夫ですか?
私も数年前に50肩なりました
車の運転をするのにハンドルをつかんだだけで痛みが~、みたいな状態でしたが、整骨院に行ったら数日で快方に向かいましたよ。
お大事になさってくださいね

すももさんへ

お返事遅くなりましたv-356

まめちゃんは元気にしていましたよ~v-285v-343
竹千代君も元気にしていましたか~v-236

どんぶくは、注文が遅くてあまりいいのがなかったのですが、温かくって毎日寝るときに着せています~v-441

おせち、すごいですよねv-237
一品一品手作りだそうです。前日から一人で徹夜されたそうです。
色合いなんかも綺麗でびっくりしましたv-298

すももさんも五十肩になったんですね~。
でも完治が早くてよかったですねv-290
私は12月あたりからなんですが、まだまだ治るのには時間がかかりそうです・・v-292
ご心配してくださってありがとうございますv-354

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
