

まめちゃん、お友達と再会する☆

週末、まめちゃんの健康診断のために盛岡の病院へ行ってきました。

まめちゃんはお友達と待ち合わせをしていました。病院の待合室で・・(笑)

「お久しブリ~フだべ」
「初めましてだっぺ」

数年ぶりのこまちさん一家との再会☆ 

まめちゃんの初めてのお友達の華ちゃんと、妹の杏ちゃんです~☆

可愛過ぎる~!!

そしてこまちさん一家の言語では、華ちゃんが秋田弁・杏ちゃんが栃木弁です。

「杏、まめちゃんにあいさつだべ」
2014123003.jpg

「初めまして、杏だっぺ」
2014123002.jpg
そんな感じで、可愛い挨拶も済み~

年末ということもあってか激混みな病院の待合室で話が盛り上がります☆
(盛り上がっているのは私たちだけ)

「冬季オリンピックにでるっぺ」
2014123004.jpg
自分の番をおとなしく待っている杏ちゃん♡かわいすぎる~!!


そんな感じで、待合室トークをしていたらまめちゃんの番がやってきました。

レントゲンをとったり~

エコーでまめちゃんの体の状態をチェックしました。

「どことってんのよ~」
2014123006.jpg
まめちゃん、頑張って~!!

~結果~
心臓は去年と変わらない大きさでした☆良かった~!!

そしてエコーでは、全く問題ないとのこと!!

ただ目が・・白内障になりかけているとのことで、毎日の目薬で進行を遅らせることに
       なりました。早く気づけて良かった~。

「まめちゃん、カフェさいくべ」
2014123008.jpg
脱力華ちゃん♡ やばすぎる可愛さ♡

そしてみんなでカフェに向かいました~。

「どんぶく着たべ」
「着たっぺ」
2014123009.jpg
お揃いのちゃんちゃんこ(秋田ではどんぶくと言う)可愛い~~♡


そして、ご飯がくるまで話をしたり~

「お手ができるっぺ」
2014123013.jpg
ペキニーズはお手などをやらない子が多いらしいのですが、杏ちゃんは出来るのです~!

「どや」
2014123012.jpg
凄いね~杏ちゃん~!!

「お手なんてたいしたことないべ  フンツ
2014123011.jpg
なんとこの可愛い華ちゃんは11歳です!!

見えない~!!若さの秘訣はやっぱり~

「シャウエッセンだべ あのプチッと感はたまらないべ
2014123014.jpg
最近は封印されてしまったシャウエッセン。

そう、華ちゃんはグルメな11歳の女の子♡

やっぱり美味しいものを食べるのが若さの秘訣でしょうか~

そしてお待ちかねのあれがやってきました。

~焼きチーズカレー~
2014123016.jpg
普段も激辛ですが、本日はいつもより辛くなっちゃった~とのこと。

「こまち、なに食べてるんだべ」
2014123017.jpg
チーズカレーをのぞく華ちゃんと~

まめちゃんの後ろでスープを飲んでいるヒデさん。
(こまち一家の☆☆☆シェフ)
2014123018.jpg
激辛ですが、安定の美味しさに満足~☆

食後、杏ちゃんのどんぶくを借りて~
2014123019.jpg
まめちゃん、似合う~!!

「まめちゃんも買うといいべ」
2014123020.jpg
買う買う~♪

華ちゃんと杏ちゃんもお写真を貼ってもらいました☆
2014123021.jpg
~どんぶく姉妹~

沢山食べて~沢山お話したので~

「また元気にお茶するべ」
2014123022.jpg

「次は余市で酒盛りだっぺ 
2014123023.jpg
楽しい時間はあっという間~

本当にありがとうございました☆(おみやげもありがとうございました~!!まめこ感激)

次回は余市に参上させてもらいますので、その時も宜しくお願いします~!!

そして秋田に戻る途中に寄り道~

大好きな温泉に寄りました。
2014123025.jpg
1メートルの深さの露天風呂、最高でした~☆

そしてこんなに雪が積もっていました。
2014123026.jpg
大満足な一日でした☆

                        ~おしまい~
















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん お友達に会えて うれしそうね~
楽しい時間 感じますよ~
かわいい どんぶく 借りて ぬっくぬくね
宮城でも どんぶぐ って 言ってましたよ
水沢も 大雪なんですね~
あったか露天温泉 最高ね
今年もお世話になり ありがとう まめちゃん
来年もよろしくね~

楽しかったですねー♪

わぁっ!めんけえ写真がいっぱいv-291
まめちゃん、華、杏、それぞれの個性に合ったセリフがあって、スッゴク楽しい♪
華ブログに、紹介しちゃいました♪

まめちゃんも、若くてプリチ~v-343
まだまだ、ビ〇ンは必要ないねー
潔いクラシカルなヘアースタイルに、どんぶく超似合ってたよv-218
鼻ペチャどんぶく隊、結成v-314

まめちゃん、華、杏、それから人間も、み~んな元気でよかったぁv-441
ずーっと、元気で、また遊びましょうね~

水沢温泉、我が家も大好き♪
雪の露天風呂いいなぁ~

来年もよろしこ~v-439

No title

あけましておめでとうございます)^o^(
なまり可愛すぎますよ~♡
ちゃんちゃんこ、一度着ると、もう脱げなくなる暖かさですよね^m^
焼きチーズカレー美味しそう~♡
また食べに行きたくなりました(*^。^*)
今年もよろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ

No title

まめちゃん、遅くなってごめんね!!
今年もよろしく…って、イヤーーーッ(≧▽≦)
このペキちゃん姉妹、超ツボなんですけどーー!!
どんぶく、っていうんだ♪
オモシローイ!!さっそく使おう!!

まめちゃん、健康診断お疲れさまでした!!
白内障、びっくりだけど早期発見できてよかったね。

雪の中の露天風呂大好物♪
ホント近所だったらすぐ行くのに~。
今年は犬っこ行けたらいいなぁ!!

ジンママさんへ

明けましておめでとうございます☆
昨年はジンママさんとお会いできてとても嬉しかったですv-22
今年もどうぞ宜しくお願いしますv-254

お友達と楽しい時間を過ごせてとても楽しかったです~v-441
冬の露天風呂も最高でしたv-426

仙台はどんぶぐと言うんですね。
寒い冬はいいですよねv-219

こまちさんへ

お返事遅くなりました~v-356
明けましておめでとうございます~v-308
それにしても楽しかったですね~v-254

華ちゃん、杏ちゃんの言葉は華ちゃんのブログ風にしてみましたが、いかがでしたか??

久々の華ちゃん、初めましての杏ちゃん、そしてこまちさん&ヒデさんv-299
みなさんお元気で良かったです~v-354

あの後、まめちゃんもどんぶく注文しましたよ=~v-286
いつかシニア鼻ぺちゃどんぶく隊でも会えたらいいですねv-442

今年もどうぞ宜しくお願いします~v-318

たけちんさんへ


明けましておめでとうございます~v-308

華ちゃん、杏ちゃん可愛いですよね~v-354
華ちゃんに会って、ペキが大好きになったんです~v-441

焼きチーズカレー相変わらず激辛で美味しかったですよv-426

今年もまめちゃん共々、仲よくしてくださいv-22
春にでも、こま狆ズプチオフ会やりましょうね~v-20

もうさんへ

明けましておめでとうございますv-20
昨年は二度目のもうさんご一家との再会嬉しかったです~v-10

華ちゃん、杏ちゃん、可愛いですよね~v-219
実物はもっと可愛いんですよv-318

まめちゃんの白内障はなりかけなのですが、頑張って目薬を毎日しています~v-286

今年も犬っこ祭りでお会いできたら嬉しいですねv-290

今年もどうぞ宜しくお願いします~v-441
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
