まめちゃんのお盆やすみ その③

続きです~☆

釜石大観音の数日後・・

河童で有名な遠野市へ行ってきました。
2014102101.jpg
初めての遠野。

お盆ということもあって、県外ナンバーが沢山きていました。

まずは、お参りから~
2014102103.jpg
そこには河童がいました。

ということで、まめちゃんと河童。
2014102104.jpg
なんか可愛い河童ですね~☆

河童について書いていました。
2014102106.jpg
カッパ狛犬!?

いました~!カッパ狛犬です。
2014102102.jpg
数か月前の記憶ですが~

確か頭が河童のお皿になっていたような気がします。。

では、まめちゃんとお散歩がてら河童スポットへ向かいます~。
2014102105.jpg
なんとも河童が居そうな(見たことないけど・・)雰囲気の場所です。

河童スポットへ到着しました~☆

「カッパなんていないわよ~」
2014102108.jpg
数分探しましたが、河童は現れませんでした。

河童淵脇の河童さんには、キュウリがお供えされていました。
2014102107.jpg
まめちゃんと、河童の置物~

河童には会えませんでしたが、カッパ狛犬に会えて楽しいスポットでした☆

帰り道~

道の駅遠野でソフトクリームを食べました。
2014102109.jpg
最近封印していたソフトクリーム・・

「とっても濃厚よ~☆」
2014102110.jpg
久しぶりのソフトクリームに、まめちゃん興奮のあまり凄いお目目になっています。

「スプーンで食べたり~☆」
2014102111.jpg

「食べたり~・・」
2014102113.jpg
久しぶりのソフトクリームを満喫しました。

美味しいものも食べたので、まめちゃんは~

「眠くなってきた~」
2014102114.jpg
これから数時間、車に乗ってお家へ帰りました。

         ☆今更ですが・・まめちゃんの夏休みでした☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

常堅寺 カッパ淵  ですね~
以前 ジン君達も 花巻に一泊して 遠野 観光
行きました~
宮沢賢治 イーハトーブ 素敵な場所 いっぱいありますよね~
カッパさん の 置物 なんか 可愛いですよね
まめちゃんも ソフトクリーム食べれて 幸せ気分でしたね
ジン君は 三沢の 星野リゾート青森屋(旧古牧温泉)の
敷地のある公園にある 大きなカッパの像を 怖がった覚えあります
まめちゃんは カッパさん 大丈夫だったんですね よかったですね

ジンママさんへ

やっぱりジンママさんもいかれたことがありましたか~v-290
初めて行ったのですが、楽しかったですv-254

岩手は楽しいところが沢山ありますねv-219
まだまだ知らないところが沢山ありそうです。
どこかおすすめがありましたら、教えてくださいね~v-441

ジン君が大きな河童の像を怖がったんですねv-286
ジン君は怖がるというイメージがないので、びっくりしましたv-12
ビビりやなまめちゃんは・・どうなるんでしょうねv-411
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR