まめちゃんのお盆やすみ その②

お久しぶりです~。

もう暦は・・11月になりそうですが、お盆にお出かけしたブログをアップ
していなかったので今更ですが更新します~☆

「二か月前にここに来ました~」
2014093001.jpg
ここは岩手県の~

釜石市にある「釜石大観音」です。
20140051302.jpg
おっと、階段・・

下調べの得意なぼすさんの情報では・・

「ぼす、がんば~」
20140051303.jpg
スロープがあるから大丈夫☆

そう、かなり急でもスロープがあるから・・

「ぼす~、だいじょうぶ~?」
20140051304.jpg
息切れなんかしていません・・(笑)

大観音はまだまだ先ですが~
20140051305.jpg
ご利益がありそうなところが沢山あります。

そんなことをしていると~

「なんかブ~ンって動き出した~ (汗)」
20140051306.jpg
エスカレーターがぼすさんを楽にしてくれるかというと~

「担がれたから~」
20140051307.jpg
結局、ぼすさんが楽になることはありませんでした(笑)

そして上に到着~☆
20140051308.jpg
上から見た景色です。

綺麗です~☆
20140051309.jpg
奥に見えるクレーンなどは、震災の復興で使われているようです。

そして、大観音さまです~☆
2014093011.jpg
手に持っているのは、お魚です。

釜石の港を見守っているそうです。

「お~い」
2014093012.jpg
ん??

「ここにまめちゃんいるよ~」
2014093013.jpg
顔型があったので記念に一枚と・・

中にはわんちゃんも入れるのですが、鐘の音にビビってしまったまめちゃん・・
2014093014.jpg
ということで、お参りだけさせてもらいました。

天気は悪かったですが、きれいな海でした。
2014093015.jpg
そして復興は、想像以上に進んでいませんでした。
(街中などの写真は撮りませんでした。)

早くみんなが安心して住める街になりますように~☆

このあと~ドライブがてら、浄土ヶ浜にも行ってきました。
2014093016.jpg
遊覧船にはワンちゃんもオッケーだったのですが、傘などもなく・・

次回のお楽しみということになりました~。

「みんなも遊びにいってみてね」
2014093010.jpg
かなり時間がたってしまった、まめちゃんの夏休みのお出かけでした。

                    ~その③へ続くよ~




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん 釜石観音見てきたのね~
大分前~かれこれ10年以上前に 行った事があります
白い観音様 大きいですよね~
海が綺麗でした~
ボスさん 急なスロープにエスカレーター お疲れ様でした
良い汗流しましたね
浄土ヶ浜も 綺麗な海 復興されて綺麗さ取り戻した事でしょうね
楽しみにしてます

ジンママさんへ

大分時間が空いてしまったのですが、載せてみました・・v-356
ジンママさんも大観音、行かれたんですね~v-354
写真では伝えきれませんでしたが、すごい大きいですよね。

ぼすさんはいつも何か面白いことをしてくれます~v-82

実は、浄土ヶ浜には傘がなくって海岸まで降りれなかったんです・・v-40

次回は、別の観光名所ですv-219
きっとジンママさんもいかれたことがあるのではないかと思いますよv-290
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR