

またまたお久なまめちゃん。

「みんな~」


「暑いけど元気にしてる~??」
2014071802.jpg

「ぼくは元気よ~♪」
2014071803.jpg
という感じで、まめちゃんは元気にしておりました☆
(すごいお顔ですね~)

最近ネタもないので、おさぼりブログとなっておりました・・(汗)

「ぼす~、おててふいて~♪」
2014071804.jpg

「足もね~♪  これ甘えているわけじゃないから~
2014071805.jpg
お散歩後のまめさん。

さて、まめちゃんのお庭の様子です~

お花その①
2014071806.jpg

お花その②
2014071807.jpg
このほかに、ミニひまわりが頑張って成長中~☆

お花が咲いたらUPします~☆


お花はさておき、まめちゃんのお庭ではただ今、ありが大量発生しております・・・

「こまったわね~」
2014071808.jpg
出来れば、まめちゃんに害のないようにということで・・

テレビでやっていた、蚊に効くという砂糖水作戦を行いました。

それがこちら~
2014071809.jpg
材料・・砂糖・イースト・水

これによって、蚊が入ってくれるみたいです。(それに便乗してありなんかも入るかな~)

これを、木に~
2014071810.jpg
この様にして配置!!

結果は・・蚊というより、ありに効果絶大!!

ありさん、ごめんなさいね~。

なんて入っているありさんに懺悔しつつ、効果を感じております。。


そして、毎日暑い日がこんなにも続くと~

人間はお酒が進みます。

この日はこちら~
2014071811.jpg
キンキンに冷やしたこちらは~

東北オフ会にも持参した、大好きなお酒。
2014071812.jpg
「雪の茅舎 純米吟醸」 と、枝豆です~☆

もちろん呑兵衛なぽち&ぼすさんはあっという間に空けてしまいます。

そして今日、まめちゃんとお洋服を買ってきました☆
2014071813.jpg
アウトラスト製品です。(タグを取ってからの撮影)

夏は涼しく~冬は暖かく~☆

NASAのために開発された温度調整素材らしいです。

なんだかNASAと聞くだけで、お~と思う単純なぽちですが・・

暑いこの時期に大活躍してくれそうです。

それがこちら~
2014071815.jpg
ものすごい伸縮性です。

このサイズで、パグちゃんもいけるそうです☆

「着ている方が涼しいかも~」
2014071814.jpg
ということで、みなさんも暑い夏を頑張って乗り切りましょう~☆



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お元気そうでよかったです(*^。^*)
うちの2人も元気・・と言いたいところですが、国松また気圧にやられてしまってます(>_<)
新しいお洋服まめちゃんすごく似合ってます♡
ピンクも可愛い~ヽ(^。^)ノ
まめちゃんもどれだけお洋服持っているんだろう・・・♡
夏も服の機能によっては、着ている方が涼しいみたいですよね(*^。^*)
家もたけぱぱ買ってくれないかな~♡

たけちんさんへ

まめちゃんは元気にしていました~v-22ありがとうございますv-10

国ちゃん、かわいそうに・・v-356
本当に気圧の変化って嫌ですよねv-292

まめちゃんは、雨や雷になると震えがとまりません・・v-40

まめちゃんは、竹千代君たちよりはお洋服の数は少ないと思いますv-219
たけぱぱさん、お願いしたらきっと・・v-20v-20

毎日暑いですが、体調崩さないでくださいねv-22

No title

「雪の茅舎 純米吟醸」 と、枝豆 
夫婦で 飲み合うお酒 幸せですね
きりっと 冷えた日本酒 美味しい時期ですよね
まめちゃん 素敵なお洋服 買って貰って
良いね~
温度調整素材 で 夏バテ防止ですね

ジンママさんへ

この雪の茅舎は、お手頃価格なんですがとても美味しいんですv-20
もしそちらでも見かけましたら、パパさんに飲んでみてもらってくださいね~v-298

まめちゃん地方は毎日暑くて、夜もエアコンなしでは過ごせなくなりました・・v-12
そんな時このお洋服を見つけたので、良かったです。v-22
まめちゃんの心臓や体調に気を付けて、この夏も乗り切ります~v-82




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
